トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅葉狩り!?



     やっと お天気になったこの土・日。。。
     
     明日からまた雨が続くみたいだし 今日は近場のお出かけをすることにしました♪

      そろそろ 紅葉が見ごろかな~って事で
      行き先は『宮島 もみぢ谷公園』に決定!!

      みなさん同じことを考えるんでしょうか。。。宮島までの道路が大渋滞~~(>_<)
      車で行くことを 途中で断念して チンチン電車で行くことにしました。。

       宮島桟橋に着いて これまたびっくり~~(@_@。
      乗船乗り場も すごい人~~
       いつもは 15分間隔の船も10分間隔になってました。。

      宮島に着いてからも これまた 人・ひと・ヒト~~~(+_+)
     

    
紅葉狩り!?_c0115145_20422053.jpg


     いつも 平日狙いで宮島には行っているので
     久しぶりに こんな人ごみの宮島を歩きました。。

      半端じゃない人ごみ~~(@_@。
      ボッチはなんとか 歩けるのですが。。。
      類はちょっと無理~~踏まれてしまいそうなんです~~
      なので スリング散歩となりました(・_・;)

紅葉狩り!?_c0115145_20451125.jpg



     鳥居をバックにボッチと類の2ショット♪なんて とてもできそうになかったので
     息子と娘と一緒に撮りました。。。^^;


紅葉狩り!?_c0115145_2046876.jpg


    もみぢ谷公園に行く前に
    いつもの茶屋で 遅めのお昼ご飯を頂きました。。。
    こちらも 大盛況!!
    普段見ることない 人・ひと・ヒトでした~~


    
紅葉狩り!?_c0115145_20493569.jpg


    やっぱり 宮島に来たら 焼き牡蠣は外せませんね!!
    身がぷりっぷりで すっごく美味しかったですよ~~(*^。^*)

    お腹も満足したところで いざ!!もみぢ谷!!なんですが
    一抹の不安が。。。。
    だってね 今まで 歩いて来て 殆どもみじが紅葉してないんですよ。。。
    紅葉どころか すでに葉っぱは枯れて 地面にたくさん落ちてるの~~
    行けども 行けども 紅葉しているもみじを見ることなく
    「もみぢ谷公園」に到着~~~

       はははははは。。。。。

     やっぱ すでに紅葉は終わっていました~~(T_T)
       
        見頃は一体いつだったのかしら??(゜o゜)

 
紅葉狩り!?_c0115145_2051748.jpg


何本かは まだかろうじて紅葉しているのですが
     綺麗に紅葉している木はほとんどなくと言うか。。
     全くなく 最悪!最低!!な紅葉狩りとなりました。。


     せっかく来たのだから 少し散策して
     帰ることにしました。。
        帰りは 表参道商店街を通って 
        恒例の 「揚げもみじ」を食べることに。。。

     この日の 宮島はいつものお休みの日の数倍の観光客~~
     表参道商店街も 満員電車のような人ごみ。。((+_+))
     ボッチですら 抱っこしなければ危ない状況でした~~(・_・;)

     もちろん 揚げもみじのお店も 並ばないと買えない状況。。。


    
紅葉狩り!?_c0115145_20525275.jpg
   

     
       並んでいた割には すんなりゲット!!(*^^)v
   
     揚げたてのもみじまんじゅうを ホクホクしながら頂きました♪

     紅葉が終わっていたのは 残念でしたが
     楽しい一日でした~(●^o^●)


    
紅葉狩り!?_c0115145_20532560.jpg

by mikan_ma | 2009-11-15 20:57 | お出かけ