トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 4 )

それからの一カ月♪



類を迎えて 一か月が過ぎました。。
  
   類は 来た日から夜泣きもなく
   朝まで トイレも我慢して寝てくれる本当に良い子です(?)。。。

    最初の一週間は トイレの失敗もありましたが
    今は 一人でトイレにもいけるようになりました。。(時々 うんPの失敗はある)
 
  しかし。。。 
   天真爛漫 ココロママの血を受け継いでおりますので(^_^;)
   ボッチに怒られても 少々のことはへっちゃらです。。
   とにかく小さい体で激しいんですぅぅぅ~~
        (ビビりの甘えん坊だったはずなのに。。。)

    必ずボッチの持っているおもちゃを欲しがります。。
    基本 ワンコにはやさしいボッチですので 
    いつの間にか自分のおもちゃを譲ってるんですよ~~

    自分の体の何倍もあるボッチとの
    なわなわ遊びも対等。。。。

  
c0115145_10413947.jpg


  
    自分からちょっかいを出して
    激しい遊びも負けてないの~~^_^;
  

c0115145_1044579.jpg


    ボッチの顔がとってもこわいんだけど
    類の顔もボッチにまけてないくらい すごい顔なんですよ~~

     そんなこんなで 楽しいワンコライフを送っています♪


    先週は 類のお里帰りにも行ってきました~

    
c0115145_1141736.jpg


巣立ちから一カ月が経ち ココロママは類の事を覚えているのかな?って
   少し不安はあったのですが
         大丈夫!!  類の事を覚えてくれていたようです!

    一緒に 追いかけっこをしたりバトルをしたり
    お互い違う環境で生活をしているとは思えないくらいの関わりなんです♪
    
c0115145_1172988.jpg


    兄弟の海里くんとも バトルをしたり
    おもちゃが入っているカゴに重なりあうように寝てみたりと
    一か月前となんら変わらない光景を見ることが出来ました♪

    
c0115145_11174171.jpg


    ママと兄弟と3ショット!
     海里くんは類より500グラムも大きいので
     ココロママと同じくらいに見えますね。。。(笑)
  
c0115145_1118404.jpg



    初めてのトリミングにも行ってきました♪

     
c0115145_11245524.jpg


       
   そして カフェデビューもしましたよ~~

     この日は お友達ワンコ『風』くんとボッチの合同お誕生日会♪

   
c0115145_11312422.jpg


総勢9ワンでのお誕生日会♪
    
c0115145_1133635.jpg

     なので 集合写真もバラバラ~ボケボケ~~です^^;
     
     カフェの中での類は。。。 ほとんどベビーカーの中で寝ていました~(笑)


     二次会のカフェでは

       
c0115145_113639.jpg


海里くんと ベビーカーの中でバトルをしたり くっついて寝たりと
     たまに キャンキャンとなく事もありましたが まずまずのデビューでした~
            (と 言うことにしよう。。(^_^;))
         
    
c0115145_11383271.jpg



        類を迎えてから あっという間の一カ月。。。。

         多頭飼い 楽しんでます~~
by mikan_ma | 2009-05-16 11:56

重い腰をあげて。。。



   一年前から 手作りカラーを作ってみようと思っていた私。。。
   思ってみるだけなので 思い始めて一年が過ぎてしまった(;´Д`A ```

   今日は 午後から家にいたので
   ちょっと やってみましょ!!て気になり
   物置の奥の奥にあった 重たい重た~いミシンを出してみました。
   何年かぶりに 日の当たる所に出してもらったミシン。。。
     ホコリ? カビ? なに?
    めちゃくちゃきたな~い!!!
    思い起こせば 長女がジャズダンスを習っていたときの衣装作り以来
    しまい込んでいたミシン。。。 7年ぶりにこんにちは~|´д`)ノィヨゥ
    まずは 雑巾でミシンの掃除からですA´ε`;)゚・゚
   
   その後 本当に動くのかな~~??
   電源を入れて。。。
    そうそう 下糸をまきましょ!! ???
    どうやって 動かすんだったけ??? (´Д`ι)アセアセ
    ようやく 思い出し作業にとりかかるものの。。。
    布送りが上手くいかなかったり 下糸が絡んだり
    すったもんだで 出来上がりました~~

   
c0115145_17514549.jpg


   お願いだから 遠目で見てね!!って言う作品です(;´Д`A ```
   たったこれだけに 一時間半も費やして疲れました~
   次回は もう少しまともなものを作ろうと思います。

   せっかく作ったので ボッチにモデルをしてもらいましたよ~~♪
   
c0115145_1754758.jpg


   リードも作りたかったのですが これもまた今度ね~~
   


   
by mikan_ma | 2008-01-29 17:56

走り収め~♪



 今日から天気がくずれるとの予報だったので
   昨日は晴れているうちにと ボッチの走り収めに行って来ました~

   走り収めということで やっぱり舎弟は必要不可欠!(笑)
   メンバーは ボッチと恋音くん そしてユリたんです~~
   
c0115145_2242173.jpg


   年末の大掃除も年賀状もまだだというのに
   ボッチの為なら そんなこと後回し(・∀・)
   12月も終わりだというのに 暖かくてテラスでお食事をしてる人も
   結構いらっしゃいましたよ~~
     
   ボッチと恋音くん 今日も激しく走り回ります。
   念の為にと ボッチはロングリードをつけてのボール遊びだったのですが
   恋音くんには 都合が良かったみたい~~
    ボッチのロングリードを銜えて 引きずられながら走っていました(´∀`;A
    その様子は こちらから

   
c0115145_22514437.jpg

   早く帰るつもりが 結局夕方まで~(;´Д`A ```
   とっても楽しかった ランチ&走り収めでした♪


   
   
by mikan_ma | 2007-12-28 22:54

Thank You♪



  先週 ボッチのお誕生日に
  遠くのお友だちからも プレゼントが届きました♪

  今日は そのプレゼントを紹介します!

  ボッチの大好きな aiちゃんからは
  お針箱さんのバックが届きました!
  これ以前から欲しかったの~~♡♡カフェマットとお散歩バック付き♪ 
  袋の回りには たくさんポケットがついていて とっても便利よさそうです!
  
c0115145_21152992.jpg

               
                 
  

  ブログでお友だちになった ヨシさんとモコちゃんからは
  こ~んなにたくさんのプレゼント♪
  このカラーやリード ネックレス すべて手作りなんですよ~~
  凄いですよね~~
  
c0115145_21244690.jpg

                


   
  そして いつもボッチのフードでお世話になってる まるこちゃんからは
  エコバックとネックレス! エコバックって重宝するんですよね~
  
c0115145_21293473.jpg



  で。。。ぼっちんには ちょっとモデルになっていただきました♪
  
c0115145_21313798.jpg

      ヒスミニのカラーとネックレス  可愛いです♡
c0115145_2131516.jpg



   バーキンのネックレスは色違い!
  c0115145_21342515.jpgc0115145_2134366.jpg














    実は このバーキン ヨシさんのご主人の手作りなの!
    こんなのが作れるなんて。。。凄すぎます!

   
   まるこちゃんからの ネックレスも可愛いでしょ♪
  
c0115145_21375576.jpg



    にしても~~どの写真も全く微動だにしない 置物のようなボッチです。。。



   最後は。。。ぼっちん苦手のバックです。。。
   「ハウス」の指示で袋の上でお座りはするんだけど~~
   
c0115145_21461324.jpg

   座ることは出来るのですが 袋しにて提げようと思ったら
   暴れる!暴れる!A´ε`;)゚・゚
   仕方ないので ユリたんのように↓
     (同じお針箱さんのバックです)
     
c0115145_21501764.jpg

      ゴーバックの練習に切り替えると。。。
  
    
c0115145_21534966.jpg

      これまた袋から随分 はみ出してるしぃ~~(´∀`;A
      まあ これも愛嬌!愛嬌!
      
      
    みなさん ボッチにたくさんのプレゼントをありがとうございました~♪
    大事に大事に使わせていただきますね!



        ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆




     ボッチの予約していたお洋服がとどきましたよ~ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
  
c0115145_2253347.jpg

                しかし~~忘れた頃に届くお洋服~~(;´Д`A ```
by mikan_ma | 2007-05-22 08:53