トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Birthday( 11 )

1歳♪




    我が家のチビっ子類が 今日で1歳になりました♪

 
    
c0115145_231125.jpg


 
    ささやかながら 家族でお祝いをしました。。

    ケーキを前に 長い時間待てをさせられ ちょっと疲れちゃったみたい(笑)

    さつまいもがずっしり入ったケーキを切り分けて。。。。

       
c0115145_2342963.jpg


これでも 類には多すぎなんだけど
      後でボッチ兄さんに手伝ってもらうことにして
      一応主役だし とりあえず類用~~(笑)

      大好きなお芋のケーキ♪

     
c0115145_237182.jpg


         美味しそうに食べてくれました♪

         1歳の一年。。どんな一年になるかな?
                どんな一年にしようかな??

        もちろん!! 元気で楽しい一年にしようね!!
        いっぱいお出かけして たくさん遊びに行こうね!!

          




              
by mikan_ma | 2010-01-31 23:15 | Birthday

Happy Birthday!凛ちゃん♪




   1月12日で6歳になった凛ちゃん!!

    

   
c0115145_11271177.jpg



お久しぶりなカフェで お誕生会をしました♪

   


    
c0115145_11282351.jpg



   美味しいランチ&スィーツ♪
    楽しいお喋りに お腹いっぱ~い!!幸せ気分♪

     
c0115145_11301944.jpg




凛ちゃん 6歳の誕生日おめでとう!!

c0115145_11341632.jpg

by mikan_ma | 2010-01-28 12:35 | Birthday

お誕生日会♪



   10月14日で 5歳になった 「ユリア」ちゃんと
   11月14日で 7歳になる 「そら」くんの 合同お誕生日会に行ってきました♪


c0115145_22264291.jpg



   ユリアちゃんと そらっちの 似顔絵ケーキでお祝いです(●^o^●)

c0115145_2227978.jpg




5歳になったユリアちゃん♪

c0115145_22274779.jpg



7歳になるそらっち♪

c0115145_22281912.jpg





 この一年も たくさん遊んで一緒に元気で楽しい一年にしましょうね♪ 
by mikan_ma | 2009-10-27 22:28 | Birthday

お誕生日会♪





お友だちワンコのお誕生日会♪


         1月12日で5歳になった『凛ちゃん』


c0115145_933041.jpg



 
 
         3月17日で2歳になる『恋音くん』


c0115145_9333494.jpg




         凛ちゃん!! 恋音くん お誕生日おめでとう!!!
        
        この一年も みんなと一緒に元気で楽しい一年にしましょうね♪
        

c0115145_9335556.jpg



         
by mikan_ma | 2009-03-08 09:38 | Birthday


今日は お友だちワンコ&まま達が
 ボッチと風くんの合同お誕生日会を開いてくれました♪
    ボッチは5月18日で3歳に。。
    風くんは ボッチと1日違いで5月19日で4歳になりました~
c0115145_22453340.jpg

 

  お祝いに駆けつけてくれたワンコ達♪です!
  いつもの仲良しワンコ達~~
  
c0115145_22532462.jpg


  そして 今日のパーティ料理です!!
  ここのお店の料理は どれを注文してもとっても美味しいんです♪
  今回のお料理も その期待を裏切ることなく
  とっても豪華で ボリュームもありみんなで美味しくいただきました~
c0115145_2258462.jpg

  こんなにたくさんのお料理に デザートのアイスまでついてたんですよ~~
  
  ワンコ達も お待ちかねのケーキをいただき
  飼い主共々 お腹を満たした後は
  お店の前の公園で 少し遊ばすことにしました~
  
  ワンコ達 個性も色々ありまして(´∀`;A
  爆走チーム・単独チーム・女の子チームなどなど。。。

  特に今日は ボッチ以外のワンコと走る恋音くん。。  
  随分 風くんに好かれていましたよ~(*´ー`*)♪
 
c0115145_23914100.jpg


 
c0115145_2312497.jpg

  
  そして お待ちかね いえいえ最近恐怖の集合写真。。。
  こちらも 期待を裏切ることなく みんなを待たせてくれましたよ~(;´Д`A ```
   言わずと知れた その名は『恋音』
  そろそろ 待てが出来るようになろうね~凸´Д`)
  
c0115145_23144659.jpg

                (今回もTAKE20は当たり前~~凸=(´Д`)¬)




  ボッチのお誕生日には お祝いメールやコメントをありがとうございました♪
  また素敵なプレゼントもいただき ボッチ共々感謝感激!です!!
  プレゼントのお品は また日を改めてUPしようと思ってます~~

c0115145_2327751.jpg

           みんな 僕のお誕生日をお祝いしてくれてありがとう!!
           とってもうれしかったよ~               ぼび。     





                       
                              
by mikan_ma | 2008-05-20 23:51 | Birthday

お誕生日も大爆走♪


  天気予報では 明日・明後日と雨の予報。。。
  雨が降る前に 爆走です!
  この週末はお天気に恵まれて またまた爆走日和となりました♪

  今日の 爆走場所です!
  
c0115145_2155371.jpg

  
  ドッグランは併設されていないのですが
  ワンコの水飲み場やゴミ箱などが用意されていて
  ワンコ連れには 優しいSAです。
  我が家から 近いと言うこともあり よく利用させていただいてま~す!
   
  先週に引きつづき ピンキーままさんファミリーと恋音くんファミリーと一緒です。
  今日は ピンキーちゃんと さくらちゃんはお留守番組。 
  奈々ちゃんと ココロちゃんが来てくれました~~

  
c0115145_22411837.jpg


  奈々ちゃんも ココロちゃんも ピンキーままさんから
  離れることはなく とっても良い子です。
  
  そして いつものボッチ&恋音くん♪
   
  
c0115145_2182226.jpg


  天気もよかったせいか ワンコ連れもちらほらいらっしゃいました。
  芝生の広場に着くと 早速ボール遊びのはじまり!はじまり~~

  
c0115145_2118312.jpg


  ボッチがボール遊びを始めると ボッチを獲物のように追いかけてくる
     悪ガキ恋音!!(↑ボッチにフェイントをかけられ 肩すかしをくらう恋音!)
  そんな 恋音くんを上手に交わしながら ボール遊びをします!
  奈々ちゃんとココロちゃんも そんな2ワンを見て
  参加をするのですが。。。。
   大きさも速さも違う ワンコ達(´∀`;A
   一緒に走っている姿をカメラにおさめる事がなかなか出来ませ~ん(;´Д`A ```
  
c0115145_21222492.jpg


  上の写真。。。本当は4ワンで走ってるんですよ~~
  その証拠に ボッチと恋音くんのロングリードが写ってるでしょ♪
   ボッチと恋くんの 速さにはなかなかついて来れない奈々ちゃんとココロちゃんです。

  しばらく 遊んで飼い主達のランチTime♪
  SAのレストランの外には ワンコOK!!のテラスがあります。
  
  
c0115145_21275219.jpg


  恋くんママは パイタン味。。。 ピンキーままさんは尾道ラーメン。。
  そして 私はしょうゆラーメン。。
   お味の方は。。まあまあでした~
  お決まりのデザートは マンゴーアイスをチョイスしました~~
  こちらの方は とっても美味しかったですよ~♪


  途中 奈々ちゃん・ココロちゃんと3ショットも撮りましたよ~
   (もちろん 待てが出来ない1匹の為に この3ワンがきちんと
    お座りして待ってた時の 写真で~す!!)
  
  
c0115145_21333248.jpg


  しかし。。。ホントにぼっちん『でかっ!!』(○´д`A)フキフキ
  同じ トイプードルとは思えないです~~
   こんなに体の大きさが違うのですから 
   ボッチの走りについて来れないのは当たり前ですよね~~
  こんなに小さくて可愛い 奈々&ココロちゃんですが
  奈々ちゃんのお歳は6歳で ココロちゃんはボッチより
  二ヶ月早く 3歳になっています。
   でもでも どうみても この3ワン。。。   
   ボッチがお父さんで 残り2ワンはその子供に見えません?(´∀`;A

  みんなで 仲良く走ってる写真も何枚かあったので
  載せておきます~~
   望遠レンズでないので マメ粒のようですが。。。。
  
c0115145_2139196.jpg


  恐怖の集合写真。。。
  今日も。。今日も大変でした~(;´Д`A ```
   みんなを待たす 待たす。。。。
   座ったと思ったら 立ち上がる。。立ち上がったと思ったら 歩き始める。。
   もちろん その名は『恋音』

c0115145_21335050.jpg


  あまりに待たされたので 伏せをしてしまったのかしら?(笑)




  そして そして 今日 5月18日はボッチの3歳の誕生日です♪
  ついこの間 我が家に迎えた気がするのですが
  もう 3歳。。。早いです。。。
  
c0115145_2158182.jpg


  これからも いろんな所に一緒に行って
  たくさんたくさん 遊ぼうね~~
  ボッチが我が家に来てから 毎日がそれまで以上に楽しく
  幸せな毎日に変わっていきました。
  ボッチのお陰で たくさんの人との出会いがありました。
   ボッチのお陰で どんなにどんなに癒されているか。。。
  ボッチ本当にありがとう! そして
     『3歳のお誕生日おめでとう!!』 
    ぼっちんいつまでもいつまでも元気でいてね♪
   
                  いつもボッチと一緒のママより
                        
by mikan_ma | 2008-05-18 22:15 | Birthday


   1月12日で4歳になった凛ちゃんの誕生日会にいってきましたよ~~
   
   場所はいつものドッグカフェ♪
   では では今回の参加犬です!!
   
c0115145_183385.jpg

   小さいそらくんと 風くんはプチおひさ~~


   そして 主役の凛ちゃん♪

   
c0115145_18515565.jpg

   総勢7ワン 7人で誕生日会の始まりです。
   さっそく 飼い主達はランチをたべます。
   今日のランチは オムライス♪ 画像がないのが残念~~
   7ワン 7人集まればそれは賑やか賑やか~(´∀`;A
   飼い主達はワン話がつきません。
   ランチを食べている間は どのワンコも飼い主のお膝の上で良い子にしてました。

   宴もたけなわ 待ちに待ったケーキTimeです♪
   
c0115145_19243752.jpg

   今日も 待てをかけている間 目線は隣の風くんのケーキを見ていたぼっちん。。
   なんだか嫌な予感~~(´゚д゚`)・・・
   でも 今回は大丈夫でした~~^y^
   ちゃんと自分の目の前のケーキを
   食べてくれましたよ~~ 

   途中 凛ちゃんがみんなからプレゼントされたお洋服に
   ネックレスをつけてお着替えをしてくれました~
   
c0115145_192918100.jpg

   ピンクが大好きな ママのめぐさんと ピンクがとっても似合う凛ちゃんに
   ぴったりのお洋服でしたよ~
   本当はもう一枚 プレゼントするお洋服があったのですが
   この日に間に合わなくて 次回お渡しすることになりました。
    凛ちゃん めぐさん間に合わなくて(。・人・`。))ゴメンネね
    楽しみにまってて下さいね~

   奇跡的に撮れた 集合写真♪
   
c0115145_19331378.jpg


   凛ちゃん 4歳の一年もたくさん遊びましょうね~~(●´∀`)ノ+゚*
by mikan_ma | 2008-01-23 19:35 | Birthday


  そらくん&ユリアちゃんのお誕生日会に誘われ行って来ました♪
  その前に~~いつものサロンへ!
   前回のトリミングからタイミングが合わず
   一ヶ月半以上伸ばしたい放題にしていた ボサボサボッチ。A´ε`;)゚・゚
   朝一番の予約を入れて 綺麗にカットしてもらいました(。・ω・。)ノ 
   これでOK!!+.(o´∀`o)゜+.゜!!!
   さあさあ お誕生日会に行きますよ~~

  
  
c0115145_1085338.jpg


  お誕生日会
  参加メンバーは。。
  
c0115145_1010522.jpg


  そして 主役の2人♪
  10月14日で3歳になったユリアちゃん!
   フィフィのお洋服♡とっても似合っていました(´∀`*)
  
c0115145_1022426.jpg


  11月14日で5歳になるそらくん!
  小さくて可愛いそらっち。。。 
  今日も 幼いお顔を見せてくれたと思ったら 
  おじいちゃん顔になったりと 変身ぶりを楽しませてくれました♪
 
c0115145_10221937.jpg


  飼い主さん達は美味しいランチ♪
  ワンコ達は 手作りおやつなどをもらいながら
  楽しいお喋りに話が弾みます。
    後から気が付いたんだけど 殆どワンコの写真を撮っていなかった~
    それだけ 話に夢中になってたんだよね~

  相変わらず ルシコママはとっても大人しく
  連れてきてたのを 忘れてしまっていた私です~(○´д`A)フキフキ
  
c0115145_10273286.jpg



  ワンコ達の大好きなおやつTime♪

  しかし このおやつTime。。。ぼっちんったら 自分のおやつではなく
  ルシコママのおやつを食べてしまったの~~(;´Д`A ```それも 横取り!!

   おやつを前にお座りをして 『よし!』の指示をまだかまだかと待ちながら
   どのワンコも ケーキを前にガン見状態。。
   ルシコママも例外ではなくおやつを前に
   ひたすら ジ~ッと良い子に待ってたのよね~~
   『よし!』の指示でいざ食べようと思ったら ルシコママの隣にいたボッチが
   彼女のおやつをサッ!!と横取りして食べてしまって~~ 
      目の前にあったおやつを食べられて唖然・呆然としていたルシコママ。。。
   もう!!なんで 目の前にある自分のお皿ではなく 斜め目前のルシコちゃんの
   お皿に行っちゃうのよ~~(*`н´*)=3
   その後 ボッチったら自分のお皿のおやつを 
   他のワンコに食べられまいと秒殺で食べてしまったの~~
   結局 がっつきボッチは 自分のとルシコママのと2人分のケーキを独り占めA´ε`;)゚・゚
   そんな 失礼なボッチにも全然怒らないルシコママ~
        本当にごめんね~;m m´Å`)ユルシテ?
c0115145_10274487.jpg


  途中 お散歩にも行きました~~
     (※ももこ姉さん お疲れでお店で待機のため 不参加)
c0115145_10275771.jpg



   そらくん&ユリアちゃん これからもボッチと仲良くしてくださいね♪
   この一年も素敵な 一年になるようお祈りしています!!
c0115145_1028896.jpg

by mikan_ma | 2007-10-24 17:49 | Birthday

  今日は ボッチのお友だちのそらくんのお誕生日会に行ってきました♪

  参加犬は総勢11ワン!
  
c0115145_0415897.jpg

  
  
  8月22日で3歳になったそらくん!!
    
   そらくん!3歳のお誕生日おめでとう!! 
  
  ケーキの前でのそらくんは。。。
  poomamaさん 手作りの可愛いとんがり帽子を被っています。
  
c0115145_23261360.jpg

  この後の ケーキtimeでは 11ワンもいるもんだから
  それはそれは にぎやかでして~~(´∀`;A
  ボッチなんか ケーキときたら秒殺で食べちゃうもんだから
  まだ食べ終わってない ワンコのケーキが気になって気になって~(;´Д`A ```
  
c0115145_2334291.jpg

  結局 食べ終わった後のみんなのお皿を舐めまわしていました~
  もう ホントに恥ずかしい限りです。。。。

  
c0115145_23371424.jpg


  そして。。。いつものように 「がっつき隊」。。
  しかし 今日は新たに NEWがっつき隊を結成!!!
  
c0115145_23393355.jpg

  がっつき隊ニューバージョンの プー助&ボッチで~す!
  プー助くん ボッチに負けず劣らずおやつには敏感で
  いつの間にか おやつのあるところに行ってるんです(´∀`;A

  もちろん いつもの「がっつき隊」も健在です^y^
 
c0115145_23441284.jpg


  そらくん! ボッチとのがっつき隊 これからもよろしくね~~☆
  みなさん 今日もありがとうございました~♪
   (参加犬が多く 写真が上手く撮れていなかったので
   みんなの写真が少なかったの~ごめんなさ~い。o.゚。(・ ・。`)。o.゚。!!)
   

  
c0115145_0512462.jpg

  
by mikan_ma | 2007-09-01 01:00 | Birthday

Happy Birthday ♪



  今日5月18日はぼっちんのBirthday♪
  一日違いの明日19日は 風くんのBirthday♪
  
  今週の火曜日 ワンコ仲間ママさん達が
  風くんとぼっちんの誕生日会を開いてくれました!
  
主役の風くんとボッチで~す♪

  マイベット持参の風くん。。ちゃんとベットの中に入ってとっても可愛いです~♡
c0115145_8324832.jpg

  ぼっちんは。。 ダブバニさんで注文したオニューのお洋服で決めてみました♪
  
c0115145_8152598.jpg



  そして お祝いに駆けつけてくれたワンコ達


  凛ちゃん 可愛いパーティードレス♡でみんなの注目の的でした
  c0115145_8415457.jpg
c0115145_842328.jpg

















  大きいそらくん タキシード風のお洋服でこれまた正装!!ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!
  c0115145_8335473.jpgc0115145_8343288.jpg


















   ユリアちゃん 先日のトリミングで背中の♡も くっきり!!  
       (背中の写真がないので ごめんちゃい!)
  c0115145_8362326.jpg
c0115145_839358.jpg
   
















  ちいさいそらくん 男の子だけど可愛いスカートのお洋服!
  GWに会った時より お顔が少しスッキリしたみたい♪
  c0115145_8443077.jpgc0115145_844551.jpg

















    最後になりましたが ももこお姉さま♪
    今日は たくさんのワンコにママのお膝から離れることはありませんでした(;´Д`A ```
  c0115145_846436.jpg
c0115145_848170.jpg















   今日の主役 2人の為にベリーベリーなバースデーケーキです!
  
    2歳になるボッチは2本のローソク
   
c0115145_922227.jpg

    3歳になる風くんは3本のローソク
c0115145_925259.jpg


   ケーキを前に嬉しそうな風くんとボッチ。。
   しか~し 私は緊張していたんですぅ~~。。。
   だって 過去ちょっと目を離したすきにがっつりケーキにいってしまったこと数回(´∀`;A
   今回もボッチの目線はケーキの方に向けられ。。。
   いつ勝負をかけてくるかわからないボッチに かなり気を使わせていただきましたよ(笑)

   
c0115145_9113720.jpg

c0115145_9292690.jpg




    みんなからは たくさんのプレゼントとおみやげをいただきました。
    (・ω・`*)ノ。+゚тнайк чоц♪♪。+゚大事につかわせてもらいますね♪
  
c0115145_19394140.jpg
 



    
   そして 今日。
   ぼっちんの2回目の誕生日!!
   ささやかながら 家族でお祝いをしました♪
   
c0115145_20414811.jpg


   去年の誕生日には aiちゃんとももこちゃんが一緒にお祝いしてくれて
   あれからもう1年経ったなんて。。。
c0115145_2120599.jpg
 
c0115145_205989.jpg
c0115145_2059249.jpg

                                  あっという間の一年でした。



   ボッチが我が家にやってきて ボッチを通じてたくさんのお友だちが出来たこと
   本当に感謝!感謝です!
   これからも 我が家の一員として ずっとずっと元気でいてね!! ぼっちん!!

   
c0115145_2112396.jpg
   
by mikan_ma | 2007-05-18 21:15 | Birthday