トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:病院( 2 )

怖かったよ~~



   毎年 恒例この時期が今年もやって来ました。。。

   それは。。。 狂犬病注射~~
   気の強~~いボッチも病院は苦手なようで
   病院の玄関を入ると 途端にしっぽは格納されます(´∀`;A

   待つこと 数分。。。。
   『ボビーくん!どうぞ~~』と呼ばれ
   診察室に。。。
   
c0115145_15322341.jpg


   敏感に察知するボッチ。。。。
   もう帰りたくて仕方ない様子。。。

   
c0115145_15334755.jpg


   ものの数秒で本日の狂犬病注射終了!!!
   病院から 出るとリラックスしたのか しっかりうんPをして帰ったボッチでした~~

   
c0115145_15364934.jpg

by mikan_ma | 2008-04-16 15:27 | 病院

やっと行って来ました~


  4月に入ってから 狂犬病の注射とフロントラインをもらいに
  病院に行かなきゃなぁ。。って思っていたのですが
  なかなか (私の横着で。。) 病院に足を運ぶことが出来ずじまい。。
  やっと 昨日行って来ました。

  「ぼっちんお出かけよ~~」に いち早く反応するボッチ。。
  まさか 病院とは知らず お出かけできると喜ぶ!喜ぶ!!
  車の中でもリラックス~~~♪

   
c0115145_16423387.jpg


  
  車に乗ること 5分
   病院に到着です。
   
   病院に着くと いつもの元気はどこへやら。。。
   待合室にいても 診察室にいるワンコを不安そうにみています。

   
c0115145_1742458.jpg
c0115145_17425898.jpg


   抱っこすると 心臓ドッキン!ドッキン!
   
   やっと 呼ばれて診察室に。。
   先生に
   「ボビさんは 抱っこして頭をロッキングしてね~」と言われ
   苦笑いの私。。(要するに 注射をするとき噛まないようにということなのです。)
   ロッキング時間 約2秒!!あっという間に終わりました。
   
   ぼっちん 緊張の時間も終わり 家路へ~~。。
   
   午後からは 爆睡されておられましたよ~~(笑)

   c0115145_17504617.jpgc0115145_17505772.jpg
   








   
    そして 今日のびっくり!!
    年末に ピーピーになり 一時はげっそりやつれたぼっちんでしたが。。。。
    病院で体重を計ったら な・な・なんと。。。5キロ!!
    今まで4.6キロが普通体重だったので 随分お肉がつきました。
    やっぱり 馬肉がよかったのか? 
    でも これ以上 太ると抱っこが大変なりそうなので 考えちゃいますね!


   
c0115145_17562074.jpg

by mikan_ma | 2007-05-02 18:10 | 病院