トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レザー教室( 2 )

今回の作品は。。。



   約一ヶ月ぶりのレザー教室に恋音くんママと一緒に行って来ました♪
   今までは サロンの2階で開かれていた教室でしたが
   色んな物をもっと作ってみたくなり 直接先生の教室に通う事に。。。

   ローズ先生の教室は とっても大きな窓があり
   明るくて 広くて創作意欲もわいてくるような そんな教室です♪
   
c0115145_19213448.jpg

                                       この写真は一部です。。
   


   もちろん ワンコOK!!
   ボッチも一緒にお勉強!?
     (一応 ボッチは待てのお勉強と言うことで。。(´∀`;A)
   椅子の上で 良い子にしてもらってました~~
  
c0115145_1926761.jpg


   今日は 前回の宿題だった
   五つ編みで作るカラーとリードを仕上げました♪
   
c0115145_19295970.jpg

   LALAさんのカラーとリードをイメージしてと言うか
   パクった 作品です(´∀`;A
    手作りなので 少々ガタガタではありますが 私的には大満足の仕上がり!!
    早速 ボッチにつけてみました~

  
c0115145_1933660.jpg

      うんうん!!とっても良く似合ってるぅぅぅ!!!!(親バカ失礼~)
  
   お次の作品を作っている間 ローズ先生から
   おやつのコーヒーとケーキを出していただきました♪
      このバターケーキは 知る人ぞ知る有名なバターケーキ♡
    
c0115145_2012568.jpg

   ボッチには カンパンのおやつまでいただき
   ローズ先生♪ありがとうございました~♡

   美味しいおやつをいただきながら 
   ひたすら 次の作品作りに集中します。
    ボッチも 椅子の上が居心地よかったのか
    カンパンでお腹がいっぱいになったのか
    大好きなお針箱さんのバッグの上で お昼寝です~(ρω・)zzz.。o○
   
c0115145_20242336.jpg


   なんだかんだと 2時間が過ぎ今日の教室は終了です。。。
   家に帰って 残りを仕上げました。
   ひまわりのお花を使って 夏のイメージのカラーとリードです♪
   カラーがまだ未完成なのですが いかがでしょうか?
   
c0115145_2030973.jpg

by mikan_ma | 2008-04-09 21:02 | レザー教室

レザー教室♪



  今日は行きつけのサロンで開かれたレザー教室に参加してきました♪
  参加したのは アロマ教室でもおなじみのいつものメンバー^y^
  
   そらくんの飼い主のみきさん
   ユリアちゃんの飼い主のユリア母さん
   恋音くんの飼い主の恋音ママ
   そして 私とボッチ♪
  教室の間 そらくんとユリアちゃんはトリミング
         恋音くんとボッチはシャンプーをお願いして
         ママ達は カラー作りを挑戦しました~~

   
c0115145_20525192.jpg

     ちなみに 講師のマダム・ローズ先生は日本人で~す(´∀`;A

     カラー作りは初めての私♪
     今まで 作ってみたいと思っていたのですが
     いまいち要領が分からなくて二の足を踏んでいたんです。。

  
c0115145_2057262.jpg

 
    先生の教えていただいてたとおりに作業が進んでいきます。
  
c0115145_20582818.jpg

    ここまでは とっても順調!
    しかし 飾り付けの段階で手の動きが止まってしまい~~
  
c0115145_2114028.jpg

    最初はとってもシンプルな飾り付けにしていたのですが
    先生から 
    『ちょっとおかしいかな?って思うぐらいの方が付けたときに以外と可愛いんですよ』と
    アドバイスをいただき かなり派手めなものが出来上がってしまいました~~
   
c0115145_215055.jpg

               出来上がり品はいかがでしょうか~~

    カラーが出来上がった頃に
    ワンコ達も それぞれトリミング・シャンプーが終了したので
    試着をしてみましたよ~~

   
c0115145_2183329.jpg

     ちょっと 派手だったかしら~(;´Д`A ```


    綺麗になったワンコ達。。。
    そらくん 初めての顔バリでイメージチェンジ!!
    
  
c0115145_2193817.jpg

c0115145_2195052.jpg

     
    今回のカラー作り♪とっても楽しかったですよ~~
    コツが分かったので 家でオリジナルカラーに挑戦してみようと思いま~す!!
by mikan_ma | 2008-01-21 21:32 | レザー教室