トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 41 )

いつもの場所で♪




   お天気の良かった週末。。
    いつものSAに行ってきました♪


   集まったのも いつもの爆走メンバーです(*^_^*)

   
c0115145_12344739.jpg



     みんな それぞれ好きな事をして
     走りまわります♪


   あねむちゃんは ママとのボール遊び~
  
    
c0115145_13595467.jpg


上手にお口でキャッチするんですよ~
  
     
c0115145_1403965.jpg


    
   同じボール遊びでも こちらは~~^^;
 
     
c0115145_1414928.jpg


お口の回りを芝生でぐちゃぐちゃにしながら
       ボールを独り占め~~
         ちょっとでも 他のワンコが近づこうものなら
         ガルガルラブラブ攻撃~~(>_<)




    ボッチと類も仲良く一緒に散策を楽しんでいましたよ~

     
c0115145_1453122.jpg


    時には ボッチに負けじ!と走る類の姿も見られました(*^_^*)

    
c0115145_1462781.jpg

   


そして 今日は赤いスタジャンで決めてきた
     チンピラ^^;シスターズ!!

     お決まりの 狩りの獲物を物色して
     結局 いつものシフォンちゃんが ターゲットになりました。。。(・_・;)

     
c0115145_141107.jpg


     素晴らしい 連携プレーで獲物を追い詰めます。。。(汗)


       
c0115145_14131978.jpg


でもでも よ~く見ると。。。
        類も参戦してるしぃぃ~~(゜o゜)
       (きっと 訳わからず 後をついて走ってるんだと思う。。
             と 思いたい(>_<))

        恐るべし ピンキーファミリー。。。

     そんな ヤンキースタジャンシスターズと
     可愛い④ショットも撮りましたよ~(^_^;)

     
c0115145_1417430.jpg

         
         こんな可愛いお顔をしているシスターズなのにね。。

           「ママ 女の子って怖いよね。。 ぼっち



     やさしいアッシュくんが ボッチにボール遊びを誘う
     場面も見られました(*^。^*)

    
c0115145_14255184.jpg
     



          ぽかぽか陽気に誘われた
          楽しい一日でした♪

      早く 春が来ないかな~
          お出かけが もっと楽しくなりますね!!



     
by mikan_ma | 2010-02-22 15:04 | お出かけ

しまなみ海道を渡って♪



 3連休最後の昨日は 前の日のお天気が嘘のように
   気持ちよく晴れ 行楽日和となりました!!

   もうすぐ12月だというのに 気温の方もどんどん上昇!!
   
   家にいるのは もったいないってことで
   お出かけすることになりました。。

   
      向かった先は 尾道 瀬戸田『耕三寺』♪

      しまなみ海道を渡って 生口島で降ります。。

    
c0115145_17163743.jpg


わたくし。。実は耕三寺に初めて訪れたのですが
     観光客も多く 有名な観光スポットだったのですね。。。^^;

    
c0115145_17172513.jpg


     先週の 宮島はすでに紅葉が終わっていたのですが
     こちらは 今が見ごろ♪
     紅葉を楽しむ事が出来て良かった~(*^_^*)
     残り少ない晩秋を 満喫させていただきました!

c0115145_1718820.jpg



     耕三寺は お寺なんですけど 博物館になっていて
     テーマパークにあるような 洞窟まであるんですよ~^^;
     ボッチと類を抱っこして 足を踏み入れると
     少々異様な空間が。。。(・_・;)

    
c0115145_1738517.jpg


     洞窟を歩いている間 ボッチくん。。
     主人の腕の中でずっと震えていらっしゃったようです。。(苦笑)

     洞窟からでると 『未来心の丘』と書かれた看板があり
     ちょっと行ってみることにしました。。。
     エレベーターに乗って 開いたドアの先はまるで 別世界~~(゜o゜)

     
c0115145_174278.jpg



白い 大理石で作られている庭園です。。
     これが 結構広いんですよ~~
     緩やかな 大理石の坂道を登っていくと
     これまた いきなり 異文化のようなカフェが現れます。。
       ついさっきまで お寺を見てきたはずだよね~~^_^;

c0115145_17434018.jpg


こちらのカフェ。。。
メニューは ピザやパニーニなどがありました。。
     来る前に 尾道ラーメンを頂いて来ていたので
     お腹がいっぱいの主人と私~^_^;
     次回 来た時は こちらで 軽食も楽しみたいです♪
   

c0115145_17454966.jpg


大理石のお庭には モニュメントもたくさんあり
     ボッチと類も 記念に2ショットを撮りましたよ♪

c0115145_17462374.jpg


     日が傾き始めて あまり綺麗に撮れなかったのがチョット残念~~

     気がつくと かれこれ 着いてから3時間近くになっていました・・
     結構楽しめる スポットでした~(*^_^*)     


     行楽帰りには 恒例のジェラード♪
     もちろん 瀬戸田にも美味しそうなお店がありましたよ!!


    
c0115145_1750122.jpg


       瀬戸田名産のフルーツを使った 色々なジェラード。。
         私は 夏ミカンと苺ミルク
         主人は 栗と(名前を忘れた)ミカンのジェラードをチョイスしました♪

           テラス席の前は海が広がり
           海風にあたりながら ジェラードを頂きました。。
         (さすがに 5時は過ぎていたので 寒かった(>_<)

        帰りは 渋滞に会ってしまい 帰る時間が予定よりも
        遅くなってしまったのですが
        とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました!!

          耕三寺 意外と楽しめますよ~~おススメです(*^^)v

     
by mikan_ma | 2009-11-24 18:04 | お出かけ

紅葉狩り!?



     やっと お天気になったこの土・日。。。
     
     明日からまた雨が続くみたいだし 今日は近場のお出かけをすることにしました♪

      そろそろ 紅葉が見ごろかな~って事で
      行き先は『宮島 もみぢ谷公園』に決定!!

      みなさん同じことを考えるんでしょうか。。。宮島までの道路が大渋滞~~(>_<)
      車で行くことを 途中で断念して チンチン電車で行くことにしました。。

       宮島桟橋に着いて これまたびっくり~~(@_@。
      乗船乗り場も すごい人~~
       いつもは 15分間隔の船も10分間隔になってました。。

      宮島に着いてからも これまた 人・ひと・ヒト~~~(+_+)
     

    
c0115145_20422053.jpg


     いつも 平日狙いで宮島には行っているので
     久しぶりに こんな人ごみの宮島を歩きました。。

      半端じゃない人ごみ~~(@_@。
      ボッチはなんとか 歩けるのですが。。。
      類はちょっと無理~~踏まれてしまいそうなんです~~
      なので スリング散歩となりました(・_・;)

c0115145_20451125.jpg



     鳥居をバックにボッチと類の2ショット♪なんて とてもできそうになかったので
     息子と娘と一緒に撮りました。。。^^;


c0115145_2046876.jpg


    もみぢ谷公園に行く前に
    いつもの茶屋で 遅めのお昼ご飯を頂きました。。。
    こちらも 大盛況!!
    普段見ることない 人・ひと・ヒトでした~~


    
c0115145_20493569.jpg


    やっぱり 宮島に来たら 焼き牡蠣は外せませんね!!
    身がぷりっぷりで すっごく美味しかったですよ~~(*^。^*)

    お腹も満足したところで いざ!!もみぢ谷!!なんですが
    一抹の不安が。。。。
    だってね 今まで 歩いて来て 殆どもみじが紅葉してないんですよ。。。
    紅葉どころか すでに葉っぱは枯れて 地面にたくさん落ちてるの~~
    行けども 行けども 紅葉しているもみじを見ることなく
    「もみぢ谷公園」に到着~~~

       はははははは。。。。。

     やっぱ すでに紅葉は終わっていました~~(T_T)
       
        見頃は一体いつだったのかしら??(゜o゜)

 
c0115145_2051748.jpg


何本かは まだかろうじて紅葉しているのですが
     綺麗に紅葉している木はほとんどなくと言うか。。
     全くなく 最悪!最低!!な紅葉狩りとなりました。。


     せっかく来たのだから 少し散策して
     帰ることにしました。。
        帰りは 表参道商店街を通って 
        恒例の 「揚げもみじ」を食べることに。。。

     この日の 宮島はいつものお休みの日の数倍の観光客~~
     表参道商店街も 満員電車のような人ごみ。。((+_+))
     ボッチですら 抱っこしなければ危ない状況でした~~(・_・;)

     もちろん 揚げもみじのお店も 並ばないと買えない状況。。。


    
c0115145_20525275.jpg
   

     
       並んでいた割には すんなりゲット!!(*^^)v
   
     揚げたてのもみじまんじゅうを ホクホクしながら頂きました♪

     紅葉が終わっていたのは 残念でしたが
     楽しい一日でした~(●^o^●)


    
c0115145_20532560.jpg

by mikan_ma | 2009-11-15 20:57 | お出かけ

たこ焼きパーティー♪



昨日のお出かけ先は ピンキーファミリー邸♪

    素敵なお庭で たこ焼きパーティーです(*^。^*)
  
     数日前の週間天気予報では この日は雨マーク。。。
     そこで ピンキーパパさんが 雨対策バッチりで 
     みんなを迎えてくれました~~
     その仕事振りが 完璧!!で みんな感心しきり~~

     テラスもパパさんお手製だし 夜対策のライトもバッチリだし
     凄すぎ~~!!!

c0115145_124225.jpg


     ピンキーファミリー4親子・姉妹も
     ワンワン きゃんきゃんお出迎えしてくれましたよ(*^_^*)

              
                    ピンキーちゃんのお写真がこんなのしかなくてゴメンね!

 
c0115145_1251486.jpg


お呼ばれされたのは。。。
 
     ユリア&あねむちゃん
    

c0115145_1261785.jpg


恋音&海里くん

c0115145_1265441.jpg


そして ボッチ&類です!

c0115145_1272677.jpg



ピンキー家の台所は さながらお料理教室と化しました~
     先生は恋音ママ。。 他助手3名~(^_^;)  


c0115145_1284955.jpg



材料もすべて 切り終わったところで
    2台のたこ焼き器がフル回転です!
   
      ピンキーママさんがオーブンでクロワッサンも焼いてくれたんですよ♪


c0115145_1293723.jpg


外はカリカリ 中はふっくらのたこ焼きで
    いくらでもお腹の中に入っちゃうんです~^_^;
      やっぱ アツアツを食べるのは美味しいですね♪

    ワンコ達も おやつTime がもちろんありましたよ!!


c0115145_121049100.jpg


      10ワンがおやつの周りに群がっています。。。ププ

    おやつも 貰い方が色々あり
    お座りをしなくても 貰えることもあれば↑

    お座りを必ずしなければ 貰えなかったり~~^_^;↓
   

c0115145_12122879.jpg



 最初は ちょうだいちょうだい!!のワンコ達も
        「座れ!!!」の一声で サッと座るんですよ~^^;
      凄いですね~~

    

    朝の10時に集合して 食べて食べて 喋って喋って
    時計を見ると 夕方5時~(>_<)
  
       楽しい仲間とのお喋りは ついつい時間を忘れてしまいます。。

 
    今週も 色々お世話になりありがとうございました!!
              次回のお出かけも楽しみしにてますよ~~(^O^)/


c0115145_12132678.jpg

by mikan_ma | 2009-10-26 12:20 | お出かけ



      ご飯を食べた後は
      またまた 高速にのり次なる目的地へ~~

      こちらは お勧めジェラートのある 『香木の森』


      
c0115145_2143329.jpg


        先月のSWにも来たのですが
        一緒に行けなった ピンキーままさんが
        ジェラートを食べてみたいとのことで またまた来ちゃいました♪

        まずは ハーブガーデンのある芝生広場で
        恒例 ワンコの爆走Time~(●^o^●)

     
c0115145_2171753.jpg


この日は 前回来た時と違い ワン連れに子供連れが
    たくさん遊んでいたため いつもより 爆走時間はほんのチョッピリになりました~

       そして 本来の目的 ジェラートのお店へ~♪

      
c0115145_21103938.jpg


       またまた 前回と同じ ももとショコラのジェラートを選ぶわたし。。。^_^;
       ただ 家族が多いと いろんな味見もできるので
       殆どの ジェラートを制覇しております ハハ(^O^)

     
c0115145_21123528.jpg


   この日もピンキーファミリーにはお世話になりましたm(__)m

                     また 素敵なところに連れて行ってくださいね~~
by mikan_ma | 2009-10-20 21:15 | お出かけ


    天気の良かった日曜日
    朝一本のメールでお出かけすることになりました♪

     先週に引き続き ピンキーファミリーとのお出かけです!

     お昼は ピンキーパパさんが ハーブガーデンに連れて行ってくれました。。。

   
     高速を降りて 走ること10分くらい?
     いきなり 細い道に入り 本当にこんな所にランチをするお店があるんだろうか。。
     と疑心暗鬼。。。。
           
      しばらくして お店に着いたのですが。。。。

        営業してるのかな。。と思わせるような レストラン。。。

     
c0115145_215430.jpg


       お庭の方に回ると ハーブの時期が終わったみたいで
       これまた 寂しいお庭~~

       それに。。。 テラスが無~い(・_・;)


       本当に大丈夫なのかと ランチを注文。。。


      しかし これが期待を裏切る^_^;美味しさでした!!!

お庭で採れた 無農薬のハーブにお野菜を使った
      ヘルシーランチ♪
        お肉もハーブが使われていて ほんのりハーブの香りが食欲をそそります!

     
c0115145_2182689.jpg


     私が注文したのは 『大麻うどんセット』
     麻の実が入っているうどんです。。

        うどんに 散らしずし 煮物にてんぷら ボリュームもあり
        お値段も850円という安さにも感激!!

    
c0115145_2195777.jpg


        見た目の雰囲気とは まったく違った美味しいランチに大満足して
        次の場所に移動です(*^_^*)



                    ハーブガーデンめぐり②に続く~~


     
        
c0115145_2122092.jpg

                                      ココロママと❤
                
by mikan_ma | 2009-10-19 21:25 | お出かけ

秋晴れの一日♪



昨日も 良いお天気でしたね~~

    最近 月1ペースで ピンキーファミリー大集合になっています(*^^)v
   
    ピンキーちゃんから始まったファミリーの一員に我が家の類が加わり
    いろんなところにご一緒させていただいてます~~(●^o^●)

    さてさて 昨日のお出かけは ピンキーパパさんがお勧めスポットを
    色々案内してくださいました~♪

    まず最初に向かった先は こちら↓

 
   
c0115145_13165289.jpg


     芝生広場も 目的ごとにいくつかあり
     広~い公園でした♪

     今日のメンバーをご紹介~~

    
c0115145_13222177.jpg
     

恋音&海里ファミリーとは お久しぶり~!!
     前回会ったのは 確か8月の終わり。。。。
     それから 約一カ月半。。 でっ海里。。本当にでっかくなってましたよ~^^;
     恋音がずいぶん小さくみえちゃって~~ 良く成長しましたっ!!(笑)

     芝生広場では ボッチはもちろんボール遊びです!
     類は。。やっぱりボッチのブレス狙い~(>_<)
       
   
c0115145_13263944.jpg


     前の日も一緒に遊んだココロママ。。。
     ちっとも走らなかったのに 昨日は いつものように奈々お姉さまとつるんで
       獲物を物色~~  ターゲットになったのは 我が息子 海里でした~(・_・;)

   
c0115145_13314574.jpg


c0115145_13335310.jpg


お昼御飯は ワイナリーの方に移動しました♪

     いろんな 食べ物の出店があり なにを食べようか迷っちゃいました~
     気になったわりには 定番のうどんにやきそばを買う私~~^_^;
      あと ピンキーパパさんお勧めの 味噌あじのおやきも食べました(*^^)v

     のんびり お昼を済ませた後は
     お次のスポットへ移動です~~

     ワイナリーから 車で30分くらい?だったかな?
     着いたのは 観光農園です♪

    
c0115145_13381377.jpg


     梨狩りやぶどう狩りで 大賑わいの人でした。。。
     売店を物色して 買い求めたものは。。。。
       『まろんソフト♪』 
まろんの粒も入っていて とっても濃厚でおいしかったです~~(●^o^●)

     そして この日最後のスポット
     こちらのカフェ ↓

   
c0115145_13422999.jpg


     広いテラス席で ワンコもそれぞれ リラックスです。。
   
c0115145_134892.jpg


    ピンキーパパさん お勧めのケーキ。。。
    お店のオーナーさん手作りケーキで 
    チーズケーキ チョコレートケーキ どちらも濃厚~~
    コーヒーと良く合って 美味しくいただきました~♪
   
c0115145_1352331.jpg


ピンキーパパさんのおかげで いろんな所に行って楽しめた一日でした~
  
            また 次回もよろしくお願いします~~m(__)m

     
c0115145_13551164.jpg




   
by mikan_ma | 2009-10-12 14:06 | お出かけ


三瓶山を後にして向かった先は 『香木の森』

     こちらの ジェラートの味が忘れられなくて 
     いつかまた行きたいな~って思っていたんです♪

   今回は 無理やり 帰り道のルートにしてしまいました~(^_^;)

    でも 残念なことに ピンキーファミリーとは 三瓶でお別れ~(;_;)

    アッシュファミリーとユリアファミリーと 
    ジェラートを求めて一時間ちょっとのドライブ~~(*^。^*)


            着いた時間は夕方5時前。。。
            なので レジャー客も帰った後でした。。。


      
c0115145_14425494.jpg



     三瓶山とは違い 綺麗な芝生広場を独り占め出来そうです♪
      でも その前に本来の目的 
      お店が閉まる前に ジェラートを食べなきゃねっ!!^_^;

       今回チョイスしたのは 
      もも・ショコラ・かばちゃ・ピンクグレープフルーツのジェラートと
      ユリア母さんお勧めの 牛乳ソフト~~(*^_^*)
       
      ジェラートもソフトも甘みが抑えてあり
      それぞれの素材の味を楽しむことが出来るんです!!
        最高!!に美味しいです~~(*^^)v

    
c0115145_14515640.jpg



      美味しいジェラートを楽しんで 満足した後は
      またまた ワンコTime~~♪♪

      こちらの芝生広場でも ボール遊びをしたり
      追いかけっこをしたり 疲れ知らずのワンコ達。。^_^;

      朝早くから 夕方遅くまで 楽しい一日でした(●^o^●)


      
c0115145_1533550.jpg


        
                       次回のお出かけも楽しみです♪

   
by mikan_ma | 2009-09-23 15:12 | お出かけ


  行楽の秋♪
 
       一昨日は ボッチ&類と一緒に 『三瓶山』に行ってきました♪


    
c0115145_14543266.jpg



      ご一緒したのは 先週 海に行った時のお馴染みのメンバー♪
前回お留守番組だった ピンキーちゃんとさくらちゃんも参加です!

     
c0115145_14561824.jpg


     お昼御飯は BBQなんていいよね~って話をしていたのですが
     問い合わせをしたら三瓶山は 国立公園なので 火器厳禁(>_<)
     三瓶山北の原エリアにはドッグカフェもあるのですが
      今回は みんなでお弁当を持ち寄って食べることにしました♪
    
    
c0115145_1503545.jpg


     それぞれが作ったお弁当♪
      どの おかずもとっても美味しかったです(*^。^*)

     この日の 三瓶山 北の原エリアの芝生広場は
     行楽の人でいっぱいだったため 急遽臨時駐車場になり
     ワンコ達も 車の来ない 隅のほうで爆走させてもらいました。。

     
c0115145_1519312.jpg

     

そして。。 女帝ファミリーのお三人。。。

           最近 ピンキーファミリー長女の奈々さまが
           ハンターになって 次々と獲物を仕とめる姿がみられ。。
           この日は 手下を引き連れて 様子伺いをされてましたよ~^_^;

      
c0115145_15213719.jpg


ハンターに動きがみられました!!!

    
c0115145_1525310.jpg



な・な・なんと。。  
        今日の獲物は。。我が家の類~~(>_<)

c0115145_15261022.jpg


       奈々お姉さま。。 お手柔らかにね~~

       夕方近くまで遊んで 最後の締めは ソフトクリームを食べて帰ろう!!
       ということになったのですが
       どこをみても ソフトクリームがなく
       それなら あそこに行きましょう!!と またまた車を走らせたのでした~~


                           次回の日記へ続く。。。。
by mikan_ma | 2009-09-23 09:42 | お出かけ

秋の海♪



秋晴れの日曜日。。。

        アッシュまま お勧めの海岸に
        アッシュ・ピンキー・ユリアファミリーと一緒に行ってきました♪


c0115145_9485713.jpg


    
       時期外れの 海水浴場なのに 
       海水浴を楽しむ家族連れの姿が。。。(゜o゜)
            寒くないのかな?

  
      砂浜に降りると いつもと違う砂の感触を楽しむかのように
      走り回るワンコ達~~

      
c0115145_9482176.jpg


      どのワンコも 砂浜を駆け回って遊びます(*^_^*)

     
c0115145_9501840.jpg


c0115145_9522753.jpg

c0115145_9572310.jpg


        ただ ただ楽しく走ってるワンを見るだけで
        癒され 幸せを感じる時間を過ごすことが出来ました。。

        
c0115145_9594760.jpg


          とっても充実した 心安らぐ一日をありがとう♪
             
             

            
by mikan_ma | 2009-09-16 12:36 | お出かけ