トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:サロン( 19 )

トリミング



   
   今週の月曜日 ボッチと類のトリミングに行ってきました♪

 

c0115145_858339.jpg




  トリミングの間 久しぶりにワンコママ達と
       ランチにも行ってきましたよ♪
                                (携帯画像です)
      
c0115145_8593145.jpg






        今回のボッチは いつもと変わりなくしていただきました。
           只今 トップ増毛計画中!(笑)

c0115145_915333.jpg




       類は シュナウザーから
         (あまりにボサボサで真四角の顔だったため そう呼ばれておりました^^;)
       いつものベアカットになりましたよ~
       こちらも トップ伸ばし中!! 注)増毛目的ではありません!!(笑)

   
c0115145_9645.jpg



            今回も可愛くしていただきましたm(__)m      
            トリミングってどんなに可愛くなるかなっ?って楽しみなんですよね~
            早くも 次回のトリミングが楽しみな 飼い主なのでした~~(*^_^*)
by mikan_ma | 2010-01-21 09:11 | サロン

トリミング♪



  約一カ月半ぶりのトリミング~~^^;

   日にちや時間が合わなくて 久しぶりのサロンです。。

   類も 生後6カ月に突入~~
   そろそろ もこもこカットを卒業しましょ♪って事で
   今回は ボディもトップも短くカットしてもらいました。。

   お迎えに行くと 別犬になった類がいましたよ~~
   
c0115145_17142187.jpg

トップを短くしただけで ずいぶんイメージが違います。。。
   なんか 類じゃないみたい~~

   
c0115145_17154725.jpg


    ボサボサだったボッチもスッキリしました!!
     訳あって。。 正面からの写真はありません(^_^;)

   
    サロンの看板犬の ルシコママ&ルノちゃんとも一緒にパチリ!!

   
c0115145_1717928.jpg



家に帰ってから お庭で撮影♪

    
c0115145_17191933.jpg


      逆光でちょっと眩しかったね~~

   
by mikan_ma | 2009-07-31 17:24 | サロン

シャンプー♪



    類のシャンプー
     
     今後の事を踏まえて
     お勉強がてら こっそり(いえいえ堂々)見学~~(^_^;)

    人もワンコも大好き♡~な類。。。
  
    嫌がることなく シャンプー前のブラッシング~~
  
    
c0115145_2120662.jpg


 

    そして いよいよシャンプーへ。。。。

     肛門絞りや シャンプーの様子をしっかりお勉強(*^^)v

     水に濡れると まるで別犬です~~

c0115145_21232151.jpg


    ママが横にいても とってもお利口に
    されるがままになっている類~^^;

    ドライヤーTimeも頑張ってます~~ 

    
c0115145_21274630.jpg


そうはいっても

    まだ5カ月のパピーの類。。。。
     途中で疲れちゃいました~~~

    
    
c0115145_2130795.jpg




    1時間半のシャンプー~~~
  
     類たん。。お疲れさまでした~~

    
c0115145_21325591.jpg

by mikan_ma | 2009-07-17 21:36 | サロン

スッキリ♪さっぱり♪



 今週の火曜日 久しぶりのトリミングに行ってきました~

   
c0115145_21122399.jpg


    かなり ボサボサ。。。でした。。。(´∀`;A
    ボサボサ過ぎて 目がどこにあるのか分からないですね~~(笑)   

    顔もボディもこんなに伸ばしたのは 初めてかも~~


    
    トリミング後のボッチです♪
     スッキリ さっぱり 一皮むけたって感じです(笑)

   
c0115145_21133960.jpg



    後はこんな感じになってます!

   
c0115145_21182415.jpg


                            


   
    お顔もボディも いつもより長めにしてみました♪

    
c0115145_21212162.jpg


                                 意外と可愛いくなったでしょ♪
by mikan_ma | 2009-03-11 21:25 | サロン

トリミング♪



   今日は ボッチのトリミングに行ってきました♪

  
   いつものように 『可愛くおねがいしま~す♡』のカットです^y^
     (いつもながら 無理難題を言う飼い主です(´∀`;A)
  
c0115145_22273225.jpg


  トップを伸ばし初めて 半年。。。
  少しは伸びてきたのかな~?
  今回のトップは こんな感じで可愛く仕上がっていましたよ~~
  お耳は 三つ編み~♪

  
c0115145_22281686.jpg






  なんとなく 女子高生のようなぼっちんです~♪

c0115145_2245531.jpg

  
                    
by mikan_ma | 2008-06-03 23:53 | サロン


   今日は 2回目のレザー教室に行って来ましたよ~
   その間 ボッチは年末以来のトリミングをお願いしました~~

   今回は カラーを作る予定でしたが 急遽変更!
   ステッチの練習をするために レザー作りには欠かせない   
   道具を入れる 道具入れをつくることになりました。
   
   無心に作る事 2時間半。。。
   あまりに集中して作っていたので 途中経過の写真は無し~(´∀`;A
   単純な作業なのですが これまたハマってしまいとっても楽しかったです♪
   それでも 全部完成することができなかったので
   宿題として 家に持って帰ってつくることになりました。

   家に帰って 速攻でつくりましたよ~
   こちらが 完成品です!!

      じゃ~~ん!!
   
c0115145_21211649.jpg


   早速 道具をいれてみました~(●´∀`)ノ
  
c0115145_2122838.jpg

   何処に どの道具が入っているのかすぐ分かり
   これからの 作品作りがますます楽しみになりそうです!

   次回は ステッチを使ったカラーや
   編み込みカラー などなどを作る予定なんですよ~


   
   そして 忘れてはいけません!!!
    今日の トリミング後のボッチです♪
   
c0115145_2124780.jpg

      肝心の顔と頭がみえな~い(;´Д`A ```



   ボッチと同じトリミングだった恋音くん シャンプーだった そらくんとユリアちゃん
   みんな綺麗になったところで 看板犬のルシコママと集合写真です^y^
  
c0115145_21293720.jpg


    本当は プー助くんと飼い主のしゅじうんさんも 
    レザー教室ご一緒していたのですが
    ステッチ作業に集中しすぎて お写真が無いの。。。。
     プー助くん (。・人・`。))ゴメンネ!!


    みなさん 次回もよろしくおねがいしますね~!!
    

    
by mikan_ma | 2008-02-04 22:14 | サロン

トリミング♪



   前回のトリミングは いつだったんだろうか。。。。
   ユリアちゃんとそらっちの お誕生会の日だったのかしら?
   
   たぶん 一ヶ月半ぶりのお久しぶりなトリミングに行ってきましたよ~
   今まで 「小顔でお願い!!」と 無理~ヾ(´■`*)ノな注文を
   言い続けてきたのですが 今回は顔はあまり切らないようにお願いしました♪
   それと お耳を少し揃えてもらいました~

   出来上がりはどうでしょうか?
   
c0115145_211316100.jpg

   あまり変わってないかな?
   ある目的で 頭を少し伸ばしてみようかと思っています!(σ´I`)σ
    目標達成 出来るかな~~ 
by mikan_ma | 2007-12-07 21:15 | サロン


  毎月 恒例ボッチのシャンプーデー♪
  いつもの仲間の そらくん&ユリアちゃんと
  サロンに行く前に公園で遊ばせることにしました。

  公園につくと 沢山のプーちゃんが。。。。
  あれ?どこかで見たことあるぞ!!
      お久しぶり~~|´д`)ノ 
  アンソニーくん&マリアちゃんファミリーではありませんかっ!!

  
c0115145_2154249.jpg


  ぼっちん カトリーヌちゃんに嫌われたらしく
  近づくだけで ワンワン吠えられていました(;´Д`A ```

  
c0115145_2184026.jpg

 
  しばらく遊んだ後は アンソニー&マリアちゃんファミリーとお別れして
  サロンに向かいます。
  サロンに着くと いつものようにぼっちん大興奮!!!
  それに比べ そらくんは尻尾を格納して隅の方に隠れています。
   そんなこんなのワンコ達を お願いしてママ達今日の目的の場所に~~♡
  今日は ホテルのイタリア料理♪
  お店で ももこちゃんの飼い主 いっちさんと合流です。

  ホテル最上階の席は 眼下に平和公園を望む絶景ポジションでした♪
  
c0115145_21175311.jpg

  写真中央のドーム型の建物は 世界遺産の原爆ドームです。
   (ちょっと わかりにくいかな?)

  今日の ランチです♪
  
c0115145_21195670.jpg

   
  ランチとお喋りを楽しんだ後は サロンにお迎えに~
  ここで いっちさんとはお別れです。
  いっちさん~~ また ランチしましょうね~♪

  今日は ボッチはシャンプーだったのですが
  そらくんとユリアちゃんは トリミング~~

  その トリミングのユリたん。。。
   実は トレードマークだった背中の♡を切り落としたんです。
   その 切り落とした毛で素敵なエクステができてました♪
    
  
c0115145_21293866.jpg


  
c0115145_2222666.jpg

               みんな ふあふあ可愛くなったね♪


  
by mikan_ma | 2007-09-28 22:14 | サロン


   お盆明けにシャンプーに行ってから 3週間。
   前回のカットから 一ヶ月が過ぎ そろそろトリミングの時期になりました。
   そらくん ユリアちゃんもシャンプーに行くと言うことで
   この月曜日みんなで ル・○アンさんにお預けです♪

   いつものように ワンコを預けると
   ママ達は お楽しみのワン抜きランチ~♡
   今日は 凛ちゃんのママ めぐさんも一緒です!
   (凛ちゃんは 別のサロンでトリミング)
   めぐさんが みんなの為にお店をリサーチしてくれました!
   
   
c0115145_16434016.jpg

   以前は別の場所にあった このお店。
   独身の時 ここの『うにごはん』が美味しくて お友だちとよく行ったお店です。
   昔と同じ味なのかな~?なんて思いながら 豚ひれ定食を注文しました。
   
c0115145_16584468.jpg

   久しぶりに食べた うにごはんに豚ひれ! 
   昔と同じ味でとっても美味しかったです♪ 
   にんにくごはんも ほんのりバターの風味で ベーコン 青ジソマッシュルーム入り
   これまたとっても美味しくいただきました(*´∀`*)
     簡単につくれそうなので 今度家でも作ってみま~す!

ランチの後は 近くのカフェに移動です。
  
c0115145_16585847.jpg

   先程のランチで お腹はいっぱいで ケーキなんか
   食べなきゃ 食べないでもいいのに 
   なぜか。。なぜ~か!!注文してしまうの~(;´Д`A ``` 
   お陰で晩ご飯が食べられなくなるくらい お腹がぱんぱんになってしまいました~(´∀`;A 
   ワンコ話に盛り上がっていると
   凛ちゃんのトリミング終了の電話が。。。
   
c0115145_1732461.jpg

   いつも 可愛い♡凛ちゃん!
   トリミング後も一段と 可愛くなってました~。゚+.d(。ゝω・´)。゚+
   素敵に仕上がった凛ちゃんとお別れして
   私達も3ワンの待つサロンへ~~

   ボッチも すっきりさっぱりの仕上がりです♪
   
c0115145_1785730.jpg



   
   
c0115145_17104467.jpg


           今日も みなさんお付き合い下さりありがとうございました~~☆
                  


 
   
   
by mikan_ma | 2007-09-11 18:06 | サロン


忙しくて パソコンの前になかなか座ることが出来ず 更新もままならないのですが
   合間 合間でしっかり時間を作ってはボッチと遊んでいます♪

   この日も ワンコ仲間と恒例の 「ワンコはシャンプー ママ達ランチ♪」の日でした。
   絶対 他の予定は入れないぞ!!!
   雨続きで お散歩も思うように出来ないような毎日。。。。
   だから シャンプー前に思いっきり公園で遊ばせましょう!!と
   待ち合わせは サロン近くの穴場の公園です。
   すこ~し 小雨が降っていたのですが 遊んだ後はサロンに直行なので
   気にせずボール遊びです!(ル・シ○ンさん ごめんなさ~い!)

   
c0115145_803083.jpg


   公園に着くと ル・シ○ン デビューするプー助くんがすでに遊んでいました!

   
c0115145_825992.jpg


   ボッチも 久しぶりの公園でのボール遊びが とっても楽しそう♡です
   激しいボッチに プー助くんは。。。
     困っているのか それとも以外と一緒に遊びたかったのかは
     よく分からなかったのですが ボッチのボール遊びには
     付き合ってくれました~~
   そうこうしていると いつものメンバー
    そらくん みきさん  ユリアちゃん ユリア母さん登場です

   
c0115145_874552.jpg


   公園滞在時間30分。。
    すでに濡れていた芝生で 思いっきり遊んだボッチは ヨレヨレになっています。。
    この日の不快指数100%の蒸し暑さには 飼い主も耐えられません(´∀`;A
    もういいでしょう!充分!とサロンにGO!

   
c0115145_81216.jpg


   トリマーさん!こんな 汚いワンコを連れ来て;m m´∀`)ごめんなさ~い!
   
   そして いつものようにママ達は 目的のお店に~~
   この日のランチは 中華です!
   このお店の オーナーさん 以前某ホテルの中華の料理長をされていて
   その時 いただいた”汁そば”が美味しかったのが忘れられなくて~
   汁そば目当てで行って来ました~
    最初は ランチの 汁そばを注文する予定だったのですが
    メニューを見てると。。。。。
    コース料理をオーダーした私達~~
    (何故か こうなっちゃうんだよね~~(○´д`A)フキフキ)

   それが こちら↓
   
c0115145_8203139.jpg


   次から次から 出てくる出てくる (´∀`;A
   お目当ての汁そばも しっかりいただきました~~



   しっかり 美味しい料理を堪能した後はサロンにお迎えです!

   
c0115145_8251136.jpg

   シャンプー前の ヨレヨレが嘘のように 素敵な仕上がり~♡♡



   そして ル・シ○ンデビューのプー助くんは。。。。

   
c0115145_8343077.jpg

   とっても 可愛く♡なっていました♪
   お耳には 可愛いリボンも付いて女の子ちゃんのようでしたよ~

   プー助くん また一緒に遊んでね~♪



       ★集合写真★
   
c0115145_8324791.jpg


          
    
by mikan_ma | 2007-07-20 09:33 | サロン