トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ランチ( 32 )

海の見えるカフェ♪




    秋晴れが毎日続いています♪♪

    ドライブを兼ねて 海の見えるカフェに行ってきました!

    メンバーは ユリア母さん&ユリアちゃん&あねむちゃん
           プー助ママ&プー助
           そして ボッチ&類&わたし~~(*^。^*)


c0115145_985666.jpg



瀬戸内海に面した 素敵なカフェです♪

    テラス席も広くて キラキラした海を見ながらの
    お食事は最高でしたよ~~


c0115145_993632.jpg



こんなロケーションでお食事するなんて なんて贅沢なんでしょ♪
     思わず ノンアルコールビールまで 注文しちゃいました~


c0115145_910977.jpg



こちらのカフェ。。。
       定期的にライブもされているみたいで
       日が沈む時間に合わせてテラスでディナーなんてのも
       またいいのではないでしょうか~❤

       海が見える景観って最高ですね!!
          至福のひと時を過ごさせていただきました!!

c0115145_9104675.jpg

by mikan_ma | 2009-10-22 09:12 | ランチ

ココロママと。。①



台風も去り お天気に恵まれた3連休になりそうですね♪


      いつもお世話になっているお蕎麦やさんから
      10%OFFのハガキが届きました!!

      前から 行ってみたいと言われていた
      ピンキーママさんを誘って行ってきましたよ~~

  
    
c0115145_22352470.jpg



     今日は ピンキーちゃん・奈々ちゃん・さくらちゃんはお留守番。。

      珍しく ココロママだけの参加となりました~~

    
c0115145_22365827.jpg



      最近 朝・晩が涼しい・・を通り越して寒いですよね。。
      今朝も 家の中は肌寒くて 
      今日のテラス席でのお蕎麦は 
      あったかいお蕎麦を食べようって思っていたのですが
      昼間のテラス席は 日差しも強く 暑いくらい~(・_・;)

        迷わず 冷たいお蕎麦に変更しました(^v^)

c0115145_2238038.jpg



     いつ来ても お手入れいがいきとどいた花づくしの素敵なお庭と
     美味しいお蕎麦。。。
       こんなに美味しくて リーズナブルなお値段。。。
       ありがたいですね~♪
       そして すっごいボリュームがあるんですよ~~

     今日も お腹いっぱいになりました(*^^)v

c0115145_22493374.jpg



 お腹が いっぱいになった後は
                いつものあそこへ~~


                          ココロママと。。②に続く。。。。
by mikan_ma | 2009-10-10 22:56 | ランチ

初めまして♪



    
    凛ちゃんの飼い主のめぐさんからのお誘いで
     初めましてのお友達 まるちゃん&まるちゃんママと
     ランチをすることになりました♪

     パパのお仕事の都合で北海道から広島にお引っ越ししてきたまるちゃん(*^_^*)
     まるちゃんは 小さくってとっても可愛い女の子です!


     
c0115145_1995576.jpg



     久しぶりに そらっち&akkoさんも参加です!!
     あとは いつもの ユリア&あねむちゃんと ユリア母さんです~~

    
c0115145_19122034.jpg



こちらのカフェ。。。
     いつも お茶だけで ランチを食べるのはこの日が初めて。。
     私が注文したのは 『きのこの和風スパゲティー』

     これが とっても美味しかったんです♪
     こんなことを言っては失礼なんですけど 意外でした。。。^^;

    
c0115145_19193426.jpg
     


     初めましての まるちゃんのママはとっても気さくなママ~~
     ビックリするような経験をたくさんお持ちで 話題も豊富で
     楽しく不思議なお話満載でした~~

    

     類は カフェの中を野良犬のようにウロウロ~(・_・;)
     気がつけば 優しいakkoさんの 膝の上にちゃっかりいましたよ~~

     お陰で そらっちはやきもちを焼いてワンワン!吠えていました。。
          そらっち ごめんね~~(>_<)


    
c0115145_19212662.jpg



     ランチの後は めぐさん行きつけの 
     中国料理のお店のかき氷を 食べに行きました(^v^)

     抹茶がお勧めということもあり 抹茶のかき氷を迷わず注文~~
    
     杏仁豆腐も美味しかった~♪


    
c0115145_19231136.jpg


     普通のお店だったのですが
     みんな 良い子で静かにしてくれていましたよ~

     ここでも まるちゃんママのお話にみんなで大爆笑!!!!
     普通の人がなかなか経験しないことをされていて
     おっかなビックリ~の話ばかりなんですよ~~

     まるちゃんママ!!次回のお話も期待してますよ!!

c0115145_19235854.jpg


飼い主達の お腹も満たされ
     ワン達をお散歩に連れて行くことに。。。

     
c0115145_1925291.jpg


     お散歩をしている途中で 駐車禁止の場所に車を
     止めていることに気が付き ワンコ達には申し訳ない!!(>_<)
     とっても短いお散歩になってしまいました(+_+)

     今度は たくさん公園で走らせてあげるからね~~

     
c0115145_19254677.jpg
  

c0115145_19261569.jpg
   


今日も 楽しいランチ&お喋りでした!!

次回もよろしくおねがいしますね~~♪



   
    

More
by mikan_ma | 2009-09-12 19:30 | ランチ

カフェめぐり~♪



   先週 ユリア母さんと『行ってみようね♪』って約束していた
   ドッグカフェに行ってきました~~
  
   目印の看板を右折すると いきなりの田舎道。。。
   本当に着くのだろうかと心配しましたが なんとか到着!!

    ドッグランも併設してあるこちらのカフェ
    お店の中もインポート物などが置いてあり
    落ち着ける雰囲気のカフェでした。。
 
    
c0115145_22553475.jpg


    
    看板犬のワンちゃんです。
    
c0115145_2256404.jpg

一歳前って言われていましたが。。
     お利口でとっても落ち着いたワンちゃんでした。。




    もちろん この方たちも。。。
    看板犬のワンちゃんに負けず劣らず
    とってもお利口で落ち着いてましたよ~~(^_^;)
     
c0115145_22574017.jpg




注文した パスタランチとホットサンド♪
          
c0115145_2259771.jpg

注文してから 料理が出てくるまで
       かなりの時間を要しましたが(・_・;) お味のほうは美味しかったです♪
       料理が出てくるまでの時間 十分お喋りを満喫してしまった私たち~
       スィーツは別のお店に行って食べましょう!!ってことになり
       お次のお店に移動です~~


         
c0115145_8354765.jpg


       こちらのお店 普通のカフェなんですけど
       テラスはワンコOK!なんです。。

       ボッチにも お水を用意していただきました(●^o^●)
c0115145_8373532.jpg


       二階のテラス席。。

       吹いてくる海風がとっても心地よく
       何時間でもいたいような リラックスできるカフェでした♪

    
c0115145_840746.jpg


    

     ぬいぐるみのような ユリたん♡♡
     
c0115145_8424443.jpg


        次回はランチを頂きに来てみましょうね~♪





    
by mikan_ma | 2009-06-11 09:01 | ランチ

雨が上がった隙に。。。



雨続きの毎日。。。
   今日は みんなとお約束のランチの日。。。
   お天気は大丈夫かな~~と朝のぎりぎりの時間まで
   心配だったのですが なんとなく 雨が上がった???ような
   そうではないような
      ビミョ~~な天気。。。。 
    この時期のテラス席ランチは ドキドキします。。
  

c0115145_76502.jpg


  今日のお店は 凛ちゃんの飼い主めぐさんリクエストの
  美味しいお蕎麦が食べられるこちらのお店です~~
  この お蕎麦やさんは 木・金・土・日の11時~14時までの営業で
  みんなの都合の合う日で 雨でない日と限定されるので
  この時期 一回チャンスを逃すと次はいつ行かれるか分からなく
  とりあえず 雨が上がって本当にラッキーでした~~


  ここのお店の人気メニューの『花や御前』
  1日限定食なので 売り切れてしまうこともしばしば。。。
  でも 今日は大丈夫でしたよv(。・ω・。)ィェィ♪


c0115145_77523.jpg


  お花づくしのテラスでのお食事。。。
  ワンコ達も まったり落ち着いて良い子にしていました♪

    
c0115145_775880.jpg

  いつも みんなが集まると何処に座るかと席順が大変なんです!
  (ボッチに限っては 誰が隣りにきてもOK!なんですけどね~
   なので ランチの時や集合写真の時はボッチの隣り♡とボッチ大人気になるんです~)
  とってもわがまま。いえいえ お嬢様ワンコ様がたくさんいらっしゃるので
  席の指定があるんです~~
   今日のボッチ。。。。いつもお散歩やランでは あんなに嫌がれている
   ももこお姉さまから 『ももこの隣りに』とご指名をうけました~(笑)
  舎弟恋音くんは ボッチのピンチヒッターとして
  恐怖。。。 もとえ(´∀`;A 
  ユリたん 凛ちゃんの間で緊張!!いえいえ
  ハーレム状態^y^~~
    少しでも動くと 両側から怒られラブラブされるの~(。・∀・。)ノ゙プププ
    いつもボッチに対して したい放題やりたい放題の恋くんも
    この日は ママのお膝で小さくなってました~~(*´益`)ニタァー
    (恋くん いろんな経験をして犬社会を学んでいって下さい。。。。(´∀`;A)

c0115145_771720.jpg


  美味しいお蕎麦を食べて お腹の方は満足したのですが
  ワンコ話はつきることなく お次のお店に移動です。。
   ここで いっちさん&ももこちゃんとはお別れ~~
    いっちさん 今日も楽しいお話ありがとうございました~♪

  乾いた喉を潤しに向かったお店はこちらです。。
  いつものパターンですけどぉぉ(´∀`;A 
c0115145_782043.jpg



  ケーキ屋さんに 着いた頃は
  お天気もすっかり回復して 晴れ間も見えていました。
  テラス席は 気持ちよい風が吹いて
  ワンコ達もお昼寝Timeです(ρω・)zzz.。o○

  お店の方から 『みんな良い子にしてますね~~』と言われましたよ~
   本当は疲れているからなんですけどね(○´д`A)フキフキ
c0115145_783471.jpg



  美味しいお蕎麦に 楽しいお喋り♪
  とっても楽しい1日でした~~
   みなさん また ご一緒させてくださいね~~
     (*′∇`*)φ.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.。

c0115145_829861.jpg


More
by mikan_ma | 2008-06-06 09:09 | ランチ

ハンバーグ??


   田舎のパン屋さんに 行きましょう♪と
   いっちさん&ももこちゃん めぐさん&凛ちゃんと
   お出かけしてきました~~

   まず 公園で爆走させましょ♪ってことで
   パンやさんの近くの公園で いっちさん&ももこちゃんと待ち合わせです。

   公園に着くと いっちさん&ももこちゃんはお先に
   爆走してました~~
   ボッチが側に行くと 途端にテンション下がるももこちゃん(;´Д`A ```
   
   そんな中 ボッチはひたすらボール遊び~~
     時々 ももこちゃんと絡む場面もありましたが。。。

   
c0115145_1954491.jpg

   公園に着いて わずか10数分。。
   突然 いっちさんが『それじゃ!パン屋さんに行きましょう!!』発言!!!
    えっ!!Σ(☉д⊙)ぼっちん。。。。。
    今さっき来たばかりなんですけどぉぉぉぉ。。(○´д`A)フキフキ
    めぐさん&凛ちゃんとの待ち合わせ時間は まだ1時間以上あるしぃぃぃ。。
     いっちさん。。。な~ぜ~~~????(ラララ 不思議ちゃん)
   雨上がりのこの日。。 公園にはブンブンと小さい虫が大量発生!!
   いっちさん。。どうもこの虫に我慢ができなかったようです。。
   
   なんだか ぼっちん未消化のまま パン屋さんに~~008.gif

   田舎の小さなパン屋さん♪
   テラス席もあり ワンコOK!!です。テラス席の横には
   ハーブなどの畑があり のんびりムードでランチです。

   
c0115145_19561310.jpg


   確か。。。いっちさんが『看板にハンバーグって書いてあったのでハンバーグが
   あるみたいよ~~♡』なんて 言っていたのですが
   ハンバーグなんて 作っている気配もなく。。。
   お店で売っている パンをチョイスしてテラス席でいただくことに。。
   この お皿やコップは お店の方の手作り陶芸品なんですよ~~
        
   
c0115145_2081974.jpg


   雨上がりのお陰で 気温も上昇して蒸し暑く
   暑さに弱い ももこ様はいっちさんの膝の上で。。ぐったりしていました~~
   そうこうしていると めぐさん&凛ちゃんが到着~~

   
c0115145_20162566.jpg
 

   美味しいパンを食べ終わった後も
   素敵なテラス席の居心地がよかったのか
   ワンコ話に花が咲き 楽しいお喋りを続けていると
   お店の方から 焼きたてクッキーと紅茶の差し入れがありました♪
   
c0115145_20231252.jpg

   焼きたて ほわほわサクサククッキー♪
    とっても 美味しかったですよ~~~

   素材を大事にして作られている 素朴な味のパン屋さん。。
       美味しいパンにクッキー ありがとうございました~


   
c0115145_20244891.jpg



   で。。。。
    いっちさんの 『ハンバーグ』の謎は。。。。。



   国道沿いに立てられていた パン屋さんの看板に小さい文字で
     『パン&ハーブ』の文字。。。



   おわかりですか??
     そう!! どうも この『パン&ハーブ』が
     いつのまにか 『ハンバーグ』になっていたようです(´Д`ι)アセアセ

   いっちさん おいしいボケをありがとう!!



   
   
     
by mikan_ma | 2008-05-28 20:59 | ランチ

ドライブランチ♪



  毎日 いいお天気が続いてますね~~
  テラスでランチするのも 寒くもなく 暑くもなくで
  ちょうど良い季節♪
   この短い季節を堪能しなければと
   山間部のカフェでランチをすることになりました♪

  みんなで待ち合わせをして 車を1台にして
  走らすこと40分。。
   目的のお店につきました。

  
c0115145_22322996.jpg


  川に面している テラス席は気持ち良い風邪が吹いてきます。
  ワンコ連れでないお客さんも お店の中よりテラス席を選ばれて
  すぐにテラス席は満席となりました。
  ランチもカフェ定番の カレーやスパゲティ以外に
  和食や うどん・どんぶり物などメニューもとっても豊富でしたよ~

  私がチョイスしたのは ランチのハンバーグ♪
  前菜やスープ 飲み物が付いてお値段もお手ごろ価格!
  お味の方も どれを食べても美味しかったです♡
  
c0115145_2245386.jpg


  もうすぐやってくる 梅雨の季節の前に
  いろんな所にお出かけしておきたいですね♪




  

  おまけ。。。

   カフェにいる間
   ボッチは私の足下でくつろいでました。。
    それも かえる足で。。。
   
c0115145_22484827.jpg

   小さいときから このかえる足でよく伏せをしてくつろぐんです。。
    ダックスのように長い胴ですね~~A´ε`;)゚・゚
   



   もう一匹 くつろいでいるワンコが。。。
   
c0115145_2253336.jpg

     これは。。。まさしく!!
     『メタボ犬』です!!(爆)
     まるで くまのプーさんのようです(○´д`A)フキフキ
     このまま 風船のように空に飛んでいきそうです~~(笑)
     あえて このワンコの名前は伏せておきますが
      健康の為 食べ過ぎには注意しましょうね~~(笑)
by mikan_ma | 2008-05-08 22:58 | ランチ

笑いの提供者!!



   最近 ママの用事が忙しかった為に
   しばらく一緒に遊んでいなかった ユリたんと今日はランチに行きましたよ~~

   恋音くんも一緒だったのですが
    ごめんね~~ 全然写真を撮ってなかった。。。。です。。
    
   
c0115145_15445692.jpg


   お久しぶりのユリアちゃん♪
   最初は と~ってもお嬢様のように静かで穏やかだったのですが
   回りに ガチャガチャワンコが2匹(´∀`;A
   めざわりだったようで~~ 
      いつものユリア様ご登場!! 2ワンに一括してました~~Щ(◣д◢)艸!!
   それでも KY男の舎弟恋音。。。。
    カフェでも ワンワン キャンキャン うるさい~~~!!
    元気がいいのは何よりです(○´д`A)フキフキ
   とにかく ここでも 話題につきない恋音くん。。。

   ランチを食べた後は お呼ばれしていた
   ももこちゃんのお家に移動です。。。

   しかし。。。

    そのももこちゃんのお家でとんでもないことが~~~

  
c0115145_15512225.jpg


  この場所に。。。。うんPをしてしまったワンコが一匹。。。。

  それは。。。

   
c0115145_1554969.jpg



  うんPをしただけなら良かったのですが
  このワンにしてこの飼い主あり!!(笑)
   恋くんママったら そのうんPを踏んづけて練り潰して(お食事中の方には失礼!!)
   歩いちゃったもんだから ももこ邸はうんPの臭いで充満したんです。。
  えーえーそれは それは 窓を全開しても鼻が曲がりそうな
  素敵な臭いでして。。。    
    みんなで 大笑い!!!

  
c0115145_15591315.jpg


 
  恋音くん!いつも楽しい話題をありがとう!!



  
  
   
by mikan_ma | 2008-04-17 15:39 | ランチ



月曜日もプードルだらけのランチでとっても楽しい時間を過ごしたのですが
    昨日も お誘いを受けてランチに行ってきました~~
   
    と。。。その前に ランチ前の恒例爆走Time!!
    もちろん 舎弟恋音くんと!!

    待ち合わせの公園近くになると 車の中でそわそわし始めるボッチ。。。
    駐車場に着くと ピークに達し大興奮!!!
    いつも爆走広場に着くまでが大変なんです(;´Д`A ```
    恋くんは 早くボッチと遊びたくて歩きながらでも
    ボッチに対して 遊ぼう攻撃!! ボッチはボッチでボール遊びが出来る
    嬉しさで 私をめがけて垂直跳びでガンガン押してくるんです。。。
    お陰で まともに歩くことも出来ないんです~~

    こんな 大変な2ワン。。。
    広場に着けば ボッチはボールを早く出せ!
    恋くんは恋くんで ボッチと早く遊びたくてボッチに絡んでくる。
    あまりに激しいお二人に いつものぼせそうになる私。。(;´Д`A ```

    そして ボール遊びが始まると。。。。
    
c0115145_18134443.jpg

      楽しく ボール遊びをするボッチと
      獲物を狙う目で ボッチを追いかける恋音くん。。。
      まさしく あの目と歯は ボッチの足を狙っています。。
      
  
    まあ こんな感じで遊んでいると 事件が起きました。。
    恋音ママが投げたボッチの大事なボールがフェンスの向こうに~~

      どうする!!ボッチ!!!!
    
c0115145_18195675.jpg


    考えに考えて 前足を伸ばして必死にボールを取ろうとするボッチ。。
    なんか その仕草が可愛くて 恋くんママと大笑い!!
    もちろん ボールを取ることなんか出来るはずもなく
    私がフェンスの間から手を伸ばして取ってあげ一件落着~~
    
    そして またまた楽しいボール遊びが始まったのですが
    しばらくして。。。。。。

       今度は私が投げたボールがフェンスの向こうに。。。。
    
c0115145_18264428.jpg


    さっきと違って ボールは手を伸ばしても絶対届かないかなり遠くに落ちています。。
    フェンス越しにボールを見ながら ウロウロ ウロウロ。。。   
    最後には フェンスに足をかけてボールを見つめるボッチ。。。。
    そんなに このバスケボールが大好きだったななんて 可愛いボッチです。
    こんな ハプニングがありながらも 楽しい爆走Timeは終了~~

     待ち合わせのカフェに移動です。。

    この日 ご一緒させていただいたワンちゃんは
    
    初めましての スタンダードプードルのアッシュくんと
             トイ・プードルのシフォンちゃん♪
     
      シフォンちゃんは 去年ピンキーままさんのお家のココロちゃん
      が産んだBabyちゃんです!
    
c0115145_18365597.jpg

      シフォンちゃん ママのココロちゃんの血をちゃ~んと受け継いで
      かなりのハイパーぶりを発揮してましたよ~~



    そして ピンキーままさん家の 
       ピンキーちゃんとココロちゃん♪
    
c0115145_1840959.jpg

       仲良し親子 今日も健在でした~~

    いつものメンバー そらくんとユリアちゃんも一緒です♪
    
c0115145_1841781.jpg


    あと ワンコ抜きのミニラママさんも参加しての
    今日もにぎやか 8ワン9人!!
    
c0115145_1845558.jpg


    いつものことながら ワンコ話はつきることもなく
    とっても楽しい時間でした~
     スタンダードプードルのアッシュくんが大人しくて
     小さい妹のシフォンちゃんの面倒をちゃんとしているのを見て
     一気にスタンプーが欲しくなった私です。。(´∀`;A


    みなさん 楽しい時間をありがとうございました~~
     ミニラママさん。。。 
        今度はももちゃん ジェリーちゃんも一緒に遊びに行きましょうね♪
       
by mikan_ma | 2008-02-14 20:12 | ランチ

公園→ランチ♪



   少し風があって 寒いもののお天気もよく
   そらくんと公園で待ち合わせ♪
  
   
c0115145_1633973.jpg


   公園で遊び始めて ものの数分経ったとき。。。

   釣り竿を持った男の人が近くを通りかかったのですが
   長~い釣り竿を持って歩くおじさんの姿は そらくんにとって
   とても怖い人にみえたようで いきなりおじさんに向かって 
   『ワン!ワン!ワン!ワン』
    みきさんが 呼び戻しをしても帰ってくる様子もなく
    ひたすら おじさんの回りで吠え続けるそらくん。。。。
   その後 どうなったかは言うまでもありません。。。。
   みきさんに かなり怒られ 
   それからのそらくんは とってもさえない様子~(;´Д`A ```

   
c0115145_1610281.jpg


   大好きなみきさんに 怒られたそらくんは
   遊びたいモードに切り替えられず ちょっぴり可哀想でした~

   ボッチはと言うと。。。
   そんなそらくんの気持ちなんか 知る由もなく
   ひたすら 走る!走る!!走る!!!
   ボッチと一緒に遊んだ事のある人には めずらしいことではないのですが
   ボール遊びをしないときのボッチは いつも自分のリードを
   自分で銜えて走ります。
   リードが邪魔で走れないことが よく分かってるみたい~~

   あまり 綺麗に撮れなかったのですが 
   リードを銜えて走っている ボッチです^y^
   
c0115145_16124296.jpg


   公園で遊んだ後は
   ユリたんと凛ちゃんと待ち合わせをしている いつものお店に~~
  
   
c0115145_16194971.jpg

   今日のランチは 皿うどん。。
   少しお酢が利いていて あっさり味でとっても美味しかったです♪
   そして ある理由で ボッチにはワンばーぐと ワンまんを注文。。
   このお店のみでしか見られない必殺スタート体勢!!気合いが入ってます!!
   もちろん 『よし!』の指示の後は 秒殺完食でしたよ~~



   今日の凛ちゃん♪
   
c0115145_16243071.jpg


   そして 今日のユリたん。。。

   
c0115145_16264485.jpg

   学校が終わった娘達と合流した後
   彼女達に お店にあるかぶりもので
   好きなように遊ばれたユリたん。。。
    自分たちのおもちゃのように 遊んでいたくせに
    ちょっとボッチに向かってガウったためにお仕置きまでされたユリたん。。。
    申し訳なかったわ~~
    ユリたん ユリア母さんごめんね~;m m´Å`)ユルシテ?
    観賞用のワンコを飼っている我が家では 
    愛玩犬が憧れなの~~ (苦笑)

  最近 集合写真に慣れてきたのかしら?
  今回もいい感じで撮れましたよ~~
c0115145_1638092.jpg
  

    今日も 楽しい時間をありがとうございました~~♪
    また 遊んでくださいね~~

  



   おまけ
    

More
by mikan_ma | 2008-02-02 17:07 | ランチ