トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:フード・サプリ( 2 )

NEWフード


  前回 購入したフードがそろそろなくなりかけてきたので
  気になっていたフードを試してみることにしました。


  こちらが それ↓
  
c0115145_8425613.jpg


  waffleさんのブログで紹介されていたお店で購入。
  ひとつは ヤラー 100%オーガニックのフード
  もう一つは ケーナインヘルス 新鮮なお肉やお魚を混ぜて作る手作りフード
  一からの手作りフードは バランスの事や手間なことを考えると 作れそうにないので
  沸騰したお湯の中に入れて 簡単に作れるこのフードを試してみることにしました。

  で 今朝はケーナインヘルスのご飯にしてみることに。。。

  まず お鍋にお水を入れて沸騰させます。
  沸騰したら その中にケーナインヘルスを入れて 水分をとばします。
  このときに お肉やお魚のナマがダメなワンちゃんは 一緒に入れて煮込みます。
  3分くらいで 水分がなくなり出来上がりました。

  
c0115145_932560.jpg


  ボッチには 一緒に馬肉を混ぜてみましたよ♪    
c0115145_912199.jpg

  作っている時から なにやらウロウロし始めたボッチ。。。
  ワンコにとっては 美味しそうな匂いが分かるんでしょうね!
  我が家は 人間の食事が終ってからボッチのご飯をあげてます。
   だから と~っても ご飯が待ち遠しいんだよね~~
  
  台所に 作り終わったボッチのご飯を置いていると。。。
  気になる!気になる。。 
  ピョンピョンとんだり 体を伸ばして ご飯の匂いを嗅いでるんです(´∀`;A
  
  そのうち その場所から動かなくなりました~~A´ε`;)゚・゚
  
c0115145_9141919.jpg

  
c0115145_9143537.jpg


  そして いよいよ気になっていたご飯の時間です(*´∀`*)
  
c0115145_9181389.jpg

  ずっと食べたい気持ちを我慢していたせいか 
  ぼっちん いきなりフライング~~(笑)
  
  今日も あっという間に完食でした~~v(。・ω・。)ィェィ♪
  一週間に1~2回は 簡単手作りフードにしてみま~す!
  
by mikan_ma | 2007-03-14 09:25 | フード・サプリ

フード&サプリ


去年の年末のピーピーから なかなか太らないボッチ。
  今回 フードを変えてみることにしました。
  
お友達ワンコままからの お勧めのフードです。
 これをあげると一発で太ると言われたのですが。。。
 試しに一袋購入してみました。
それに合わせて waffleさんのブログで気になっていたサプリも試してみることにしました。
  
   
c0115145_13333727.jpg


  
  サプリのほうは 毛づやもよくなるとの事でちょっと楽しみ~♡
  最近 少し退色してきたみたいで ちょっと気になってたんです。
  毎日 ご飯の時にフードと一緒にあげています♪
  今日は おやつ代わりに 少量のフードに混ぜてみました~

   
c0115145_13472835.jpg


  おやつでも フードでも 食べれる物ならなんでも食べます!!

 
   ボッチったら 早く食べたくて 目がうるうるしてるぅぅ。。。

   
c0115145_13512369.jpg


 
   こんな 少ない量だから 
   よし!!の指示と同時に食べ終わってる感じ(;´Д`A ```

    c0115145_13555931.jpg














c0115145_13562254.jpg















最後は 綺麗にお皿をペロペロしてました~

c0115145_135705.jpg


 サプリの方は 継続してみようと思ってます。
 今のところ 目に見えた変化はないのですが なんとなく楽しみ~~
by mikan_ma | 2007-02-16 13:24 | フード・サプリ