トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッスンがんばったよ♪


 午前中はいつものレッスンがありました。
 去年の11月の終わりから始めた週1のレッスン!
 私?ボッチ?の日頃の行いがいいせいか
 いつもお天気には恵まれますv(。・ω・。)ィェィ♪

 レッスンの内容は 脚即停座に 八の字股くぐり 待ての強化などを継続しつつ
 その時 その時のボッチの状態に合わせて トレーナーさんから
 傾向と対策を教えてもらっています。
 
 今日は 伏臥で待たせる練習の強化でした。
 ボッチが伏臥中に柴犬2匹がお散歩に来たのですが。。。

 ぼっちん その誘惑に勝てるのでしょうか??
 「目標!!柴犬2匹が公園からいなくなるまで 伏臥の状態で待つこと!!」 

 
c0115145_1523079.jpg

 
 結果~~ ん~~~ かなりの時間があった為。。。。 
 2回ほど動いてしまいました。
 しかし 側を通った柴2匹の誘惑にも
 動じることなく伏臥のまま待てたことには拍手です!!
 ボッチ!!すごいぞ~~!! 

 そして先週から 服従だけではなく アジの練習も少~ししています。
 
 
c0115145_1545339.jpg


 最初は一番低いバーからの練習です♪
 
c0115145_15475139.jpg
c0115145_15481243.jpg


 先週はハードル2個を連続して跳ぶ練習でしたが
 今週はハードルが壊れて修理中の為 1個での練習になりました。
 そのため 一回跳んだらぐるり360度回ってもう一度同じ場所から
 跳ぶ練習でした。。。が。。 これがなかなか難しいんです。。。
 ボッチも初めての事で 自信がないのと
 私も初めてで うまく指示が出せないのとで 
 なんとかかんとか跳んだかな?状態でした(;´Д`A ```
 ボッチも自信がないことには動けないんですよね。
 小さいことからコツコツと。。。日々の継続がんばります!

 そして 次はバーの高さがかなり上がりました。
 ボールを使って バーを跳ぶ練習をします。
 
 ちゃんと跳べるかな?
 
c0115145_1622375.jpg

 
c0115145_1624937.jpg

 
c0115145_163511.jpg

  
 「跳べ」の指示が理解できるまでは ボールを使っての練習です。
 ボールが大好きなボッチは これもなんなく跳んでいました~
 今日も楽しいレッスンでしたよ♪

 最後は トレーナーさんから ご褒美のおやつをもらうぼっちん!
 
c0115145_1704014.jpg

 次のレッスンまで 頑張ろうね~Σ(`・ω・屮)屮 オオ
 
 
 
by mikan_ma | 2007-03-30 17:53 | しつけ

お花づくし♪


 今日は朝から 晴れたり曇ったり。
 夕方から 天気が崩れるとの予報なので
 雨が降らないうちにお散歩に行って来ました。
 お散歩と行っても お昼を兼ねたお散歩です♪

 我が家から坂を登って3分くらいのところにあるおそばやさん。
 名前は「花や」さんです。

 
c0115145_16381067.jpg

 ここの奥様 ガーデニングが趣味ということもあり
 名前の通り お花でいっぱいに囲まれた 素敵なお店です。
 
c0115145_21324.jpg



c0115145_16391274.jpg
c0115145_16393716.jpg



 実はこのお店
 ご主人の趣味が高じて 去年 定年退職された後 
 自宅を改装されてはじめられたお店なんです。

c0115145_2144970.jpg
 
c0115145_2154314.jpg
 

 
 住宅街の中のお店で営業日も木・金・土・日
 営業時間も11時~15時まで。
 ご主人が 打ちたてのおいしいおそばを出してくださり
 営業日はいつもお客様でいっぱいです。

 今日は きつねそばを注文してみました。

 
c0115145_21151911.jpg


 大きなお揚げは ご主人のご実家から取り寄せられてるそうで 
 お味のほうも 美味しく味付けされていました。

c0115145_21154727.jpg

 
 
c0115145_21202158.jpg


綺麗なお花がたくさん咲き誇っているお庭でお食事もできるようになってます。
  ワンコ連れにとっては これからの季節ありがたいですよね~
 
c0115145_21292478.jpg

c0115145_21304689.jpg

c0115145_21342410.jpg

c0115145_21311839.jpg


  あまりにもお花が綺麗だったので
  思わずボッチをモデルにして撮ってみましたよ~(●゚∀゚●ノ|)

c0115145_21442144.jpg

c0115145_21452959.jpg

c0115145_21455463.jpg


  春のお散歩は楽しいですね♪
c0115145_21475541.jpg


  
by mikan_ma | 2007-03-29 22:02 | お散歩

お散歩♪


 一雨降るごとに 暖かくなってきて春を感じてきます。
 昨日はあいにくの天気でしたが 今日はポカポカ天気♪

 さあさあ 今日もお散歩に行きますよ!
 お散歩の用意をしていると 何も言わないのに気配を感じるボッチ。
 そわそわ そわそわ。。。。
 お得意の垂直ジャンプで ”早くお散歩!!”とせかされます。

 外に出ると 気持ちいい風がふいていました。
 
c0115145_1449625.jpg

 やっぱり 春のお散歩ってボッチも気持ちいいんでしょうね!
 お顔もとっても楽しそうなんです。
  
c0115145_14485081.jpg



 家から一番近くの公園には桜が咲いていました♪
 
c0115145_1456204.jpg
c0115145_14563382.jpg
c0115145_14564874.jpg

 来週あたり 満開になるのかなぁ。。。
 お花見にいかなくっちゃね!楽しみです♪

 公園では ぼっちんお決まりのボール遊び(●´∀`)ノ+゚*。
 
c0115145_14595359.jpg

  の はずだったのですが。。。
 今日は 気乗りしなかったのかな?何回かボールで遊んだ後は 
 クンクン隊になってしまいました~(○´д`A)フキフキ
 今日のような お天気はボール遊びではなくて のんびり歩くほうが
 良かったのかも知れませんね


 
c0115145_1515133.jpg



 ご近所のお家も春のお花が満開で あまりに綺麗だったので
 お花の前で記念撮影をさせていただきました~
 
c0115145_15164792.jpg



 ボッチとゆっくり のんびりお散歩を楽しんで家にもどると
 お隣の ゴールデンのラブちゃんが。。。。(´∀`;A
 
c0115145_1525661.jpg

 実は ラブちゃん おやつを貰うために待ってるんですよ。
 しずかに しずかに おやつの催促をするラブちゃん♪

 
 フェンス越しのツーショット(*´∀`*)
 
c0115145_15222969.jpg


 今度 一緒にお散歩行きましょうね♪


 
by mikan_ma | 2007-03-28 15:34 | お散歩

お散歩ランチ♪



 先週は ずっとバタバタでとっても忙しい一週間でした。
 今日は 朝からピッカピカのいいお天気でお出かで日和♪
 一日フリーの今日は まさにお出かけにピッタリです!!
 お出かけモードはピークに達し 一人では面白くないなぁ。。で
 思わず ももこちゃんの飼い主 いっちさんに電話をしました。
 
 しかし あいにく ももこちゃんは歯石取りで今日は一日病院(PД`q。)
 な~んだぁ。。。ももこちゃんいないのね。。。がっがり。。。
 でもでも いっちさんも このいいお天気に どこかにお出かけしたい気分だったようで
 ももこちゃん抜きで 一緒にお昼を食べることにしました。
  (ももこちゃん ごめんね~)

 待ち合わせのお店は 我が家から車だと3分 歩いてだと約20分のお店。
 
 今日は お散歩も兼ねてボッチと一緒に歩いて行きました♪

  c0115145_16455143.jpg















c0115145_1646534.jpg













 
 ポカポカお天気に 心地よい風~
 ボッチもとっても楽しそうです!

 
c0115145_16491161.jpg


 いつもの ドイツ菓子のお店です。
 お店に着いた時は 少し汗ばむ感じでした。

 
c0115145_16514170.jpg


 ランチはやっていないお店なので
 お店のパンを買って いただきましたよ♪


 少し風があった為 赤いテントで囲まれていたテラス。
 なので 写した写真はすべて 赤になりました~ 
 
c0115145_1657051.jpg


 めずらしく 高校生の娘が一緒についてきたのですが
 お昼にケーキ。。。。この年頃の娘は よく分かりませんね(;´Д`A ```
 
c0115145_16571614.jpg


 もちろん ボッチもすべて赤に染まっていま~す!
 
c0115145_174107.jpg

c0115145_174257.jpg


 ちょっと 目が痛くなりますね。。。失礼しました~。

 

 
by mikan_ma | 2007-03-26 18:00 | お散歩

エクステ♪


  金曜日 ちょっと用事があったので行きつけのサロンに
  ボッチを一時預かりしていただきました。

  お迎えに行くと エクステが飾ってあるのを目ざとく見つけた私。。。
  (預けた時は 飾ってなかったの。)
  以前から ボッチにエクステつけてみたいなぁ~って思っていたので
  早速 トリマーさんにお願いしてつけてもらいました♪



  初エクステ~~♪

  
c0115145_20353748.jpg


  
c0115145_2036338.jpg


   
  本当は もっと可愛いエクステがあったのですが
  仕入れたばかりだったみたいで 数も少なく 2つ1セットになっているものが
  これとあと一つしかなかったので こちらを選んでみました。

  
c0115145_20445994.jpg


  
c0115145_2045154.jpg


  
  わたし的には 結構気に入ってま~す♡ 
  
by mikan_ma | 2007-03-18 22:32 | その他

  3月11日は ボッチのお友達のももこちゃんと 
  そらくんの飼い主みきさんの お誕生日です♪
  
  今日は ももこちゃんのお家に誕生日会でご招待されました~


  ご招待を受けたのは 
   おおきいそらくん
  
c0115145_1658598.jpg

 どっちがどっちか 分からなくなるくらいそっくりになった 
小さいそらくん(そらっち) とユリアちゃん
c0115145_172250.jpg


c0115145_175213.jpg


 今日の主役のももこちゃんです。
  「ももこちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪」 
c0115145_1716040.jpg



  テーブルには おいしそうな料理の数々。。。
 
c0115145_17175637.jpg
c0115145_17181111.jpg
c0115145_1719720.jpg
c0115145_17192231.jpg

  得にいっちさんお手製のパエリアがと~っても美味しかったです♪


  そして おやつがあるところにこの2人あり!!
  がっつきコンビ いつでもどこでも おやつの匂いや 袋のあける音のする所に
  どこだ?どこだ?ここだ!ここだ!と我先に参上されておりました(´∀`;A
  いやしいんだからぁぁぁ。。。
  
c0115145_2231125.jpg

  
c0115145_228272.jpg

  
c0115145_22143866.jpg


  こちらはこちらで そっくり隊!!
  どっちがどっちか わかります~? 
  ピンクのお洋服のこのお二人。何度 間違えて呼んだことか。。。(´∀`;A
 
c0115145_22191768.jpg


  
c0115145_2224871.jpg



   しばらくすると ワンコ達に特製手作りデザートが出てきました♡
  
c0115145_22264637.jpg

  これも いっちさんの手作りです!
   鶏でだしをとって 時間をかけて作られたそう。。
   美味しそうな鶏肉や ヨーグルト ブロッコリーにいちごちゃん
   それぞれに 切り分けてお皿に盛ってもらうと
  
c0115145_2239336.jpg

   どのワンコも 早く食べたくて 食べたくて。。。。
   もちろん ボッチも例外ではなく いつものように一瞬で食べ終わりましたよ~(苦笑) 
  
c0115145_22422740.jpg
  

  デザートの後は 今日の主役♪可愛いももこちゃんの撮影会をしていたのですが。。
  急にウエディング撮影会となりました~
  
c0115145_22592958.jpg
 
  そらく~ん!ももこちゃ~ん!! 末永くお幸せに~♡

 


  そして こんなカップルも!?

  
c0115145_2325046.jpg


   
  一人あまったぼっちん。。。。。
  
c0115145_231516.jpg


  さてさて お次は~~??
  ママ達のティータイム♪
  お誕生ケーキがでてきました~(●´∀`)ノ+゚*。゚+゚。*゚+
  
c0115145_23304524.jpg

  
c0115145_23311959.jpg

  
c0115145_2332954.jpg

  スポンジもふわふわで クリームの甘さもちょうどよく 
  これまた とっても美味しいケーキでした♡



  ももこちゃんの お宅にお邪魔して数時間が過ぎた頃
  待ってましたよ!!めぐさんと凛ちゃんの到着です!!
  今日もとってもお洒落な 凛ちゃんでした~♪
  
c0115145_23452242.jpg

c0115145_23493086.jpg
  
  


  いっちさん パパさん 長い時間お邪魔してしまい
  たくさんの美味しい料理にデザートありがとうございました!!
  とっても楽しかったですよ~~

   
c0115145_2355214.jpg

  
by mikan_ma | 2007-03-16 23:38 | Birthday

NEWフード


  前回 購入したフードがそろそろなくなりかけてきたので
  気になっていたフードを試してみることにしました。


  こちらが それ↓
  
c0115145_8425613.jpg


  waffleさんのブログで紹介されていたお店で購入。
  ひとつは ヤラー 100%オーガニックのフード
  もう一つは ケーナインヘルス 新鮮なお肉やお魚を混ぜて作る手作りフード
  一からの手作りフードは バランスの事や手間なことを考えると 作れそうにないので
  沸騰したお湯の中に入れて 簡単に作れるこのフードを試してみることにしました。

  で 今朝はケーナインヘルスのご飯にしてみることに。。。

  まず お鍋にお水を入れて沸騰させます。
  沸騰したら その中にケーナインヘルスを入れて 水分をとばします。
  このときに お肉やお魚のナマがダメなワンちゃんは 一緒に入れて煮込みます。
  3分くらいで 水分がなくなり出来上がりました。

  
c0115145_932560.jpg


  ボッチには 一緒に馬肉を混ぜてみましたよ♪    
c0115145_912199.jpg

  作っている時から なにやらウロウロし始めたボッチ。。。
  ワンコにとっては 美味しそうな匂いが分かるんでしょうね!
  我が家は 人間の食事が終ってからボッチのご飯をあげてます。
   だから と~っても ご飯が待ち遠しいんだよね~~
  
  台所に 作り終わったボッチのご飯を置いていると。。。
  気になる!気になる。。 
  ピョンピョンとんだり 体を伸ばして ご飯の匂いを嗅いでるんです(´∀`;A
  
  そのうち その場所から動かなくなりました~~A´ε`;)゚・゚
  
c0115145_9141919.jpg

  
c0115145_9143537.jpg


  そして いよいよ気になっていたご飯の時間です(*´∀`*)
  
c0115145_9181389.jpg

  ずっと食べたい気持ちを我慢していたせいか 
  ぼっちん いきなりフライング~~(笑)
  
  今日も あっという間に完食でした~~v(。・ω・。)ィェィ♪
  一週間に1~2回は 簡単手作りフードにしてみま~す!
  
by mikan_ma | 2007-03-14 09:25 | フード・サプリ

シャンプーデー♪


  今日は ぼっちん2週間に1度のシャンプーデー♪
  お友達の そらくん ユリアちゃん も一緒にシャンプーです。
  サロンに行く前に 公園で待ち合わせをして 少しボール遊びをしました。


   ボッチ いつものようにボールで爆走!!
  
c0115145_2127854.jpg

   そらくんは 一人でボール遊びをしています。
c0115145_21274655.jpg

   ユリちゃんは。。ボッチの激しさにちょっと嫌気が。。。
   ごめんねぇ~~ ユリちゃ~ん!!
c0115145_2128318.jpg


   天気は良かったのですが 風が強く強くて。。
   ものすごく寒い!!もっと遊ばせてあげたかったのですが
   早くも退散!サロンへと向かいました。

   ボッチは大好きなサロンでは 遠慮なく走り回ります(○´д`A)フキフキ
   それに比べて そらくんは。。。
   サロンが大の苦手。 みきさんの足もとから離れることが出来ないのです~
  
c0115145_21371829.jpg


   そんな ワン達を後にして ママ達はランチへ!!
  
c0115145_21383537.jpg


   
  サロンから 車で5分のお店。
  ここで ももこちゃんのママ いっちさんと合流です。

  ちょっと不思議な雰囲気のお店です。
  
c0115145_21422257.jpg


  お値段も 飲み物付きでリーズナブル♪
    
c0115145_2143868.jpg

  
  半開きの扉の中に入っていくと 目の前に大仏さまが。。。
   
c0115145_2146854.jpg

  お店の中はこんな感じ。。。
   
c0115145_21465292.jpg

   
c0115145_21472030.jpg

  ちょっと タイムスリップしたような 感覚。。。
   
c0115145_21491645.jpg

  しばし 現実から離れたランチタイムです。

   
c0115145_21514274.jpg

                    私が注文したのは 和風おろしハンバーグ

   飲み物は カフェモカ
  
c0115145_21554539.jpg


 ワンコママ達とのお喋りは ホントに楽しくって時間もあっという間に過ぎてしまいます。
 今日も時計を見ると 4時半過ぎヽ(゚Д゚)ノ !!!!!
 あわてて サロンにお迎えに行きました~~

  3ワン 仲良くフアフアです!!
c0115145_2284212.jpg

c0115145_225793.jpg
c0115145_225275.jpg


  今日も 美味しい料理に楽しいお喋り♪
  みなさん ありがとうございました~~
  
by mikan_ma | 2007-03-12 22:18 | サロン

お散歩♪



   今日のお散歩は 公園ではなく宮島が一望できる山に行って来ました♪

   初めての山道。。。
   ぼっちん クンクン クンクン ちっとも前に進めませんA´ε`;)゚・゚
   
c0115145_20513561.jpg

   
c0115145_20515432.jpg


   ちょっと歩いては クンクン クンクン
   そうこうしていると 海が綺麗に見える場所に来ました。


   対岸に見えるのは宮島です。
   
c0115145_20533429.jpg
c0115145_20535378.jpg


  暫く 綺麗な海と景色を楽しんだ後は ボッチとボール遊びです♪

  
c0115145_2058131.jpg
c0115145_20582570.jpg


  ボール遊びをめいっぱい楽しんだ後は 大好きなやぎミルクタイム♡
  
c0115145_2111650.jpg


  しかし このやぎミルクをいっぱい飲み過ぎたボッチは。。。
  帰りのバリケンの中で おもらしをしたのでした~~(PД`q。)。。。
  やぎミルク 飲み過ぎには注意!!しましょう!!
by mikan_ma | 2007-03-11 22:07 | お散歩

  昨日 一昨日と雪もちらつくような寒さ。
  暖かくなったと思ったら 寒くなったりで体がついていけませ~ん。o゜(p´□`q)゜o
  午前中はいつものレッスン!! 
  寒い中 公園でのレッスンはつらいなぁ。。。て思っていたのですが
  今日は昨日に比べて暖か~い!
  今日のレッスンもメリハリのある楽しいレッスンでした♪
  
  レッスンが終わり 急いで向かった先は よく行く公園!
  今日はここで みんなとランチです♪

  
c0115145_2211152.jpg


   今日も仲良し 熟年カップル♡
   そらくんとももこちゃん 偶然にも お互い同じカラーをしてきてるんです!
   さすが 息もピッタリ!!うらやましい~~
   aiちゃ~ん ボッチの為にも戻って来ておくれ~~・゜・(PД`q。)・゜・
  (ぼっちんの彼女だったのですが お引越でお江戸に行かれたの~。゚゚(´Д`)゚゚。)
 
c0115145_2212561.jpg


  ユリアちゃんは。。。 ママからクロワッサンサンドをもっらてます!
   ユリた~ん!!おいしいですかぁ~?
 
c0115145_22132477.jpg


  ボッチも私の足下で 静におやつを待ってます|´д`)ノ
  
c0115145_0202969.jpg


  仲良し熟年カップルは 食事を目の前にしたら 同じポーズ!!
  またまた 息のあったところを見せてくれました♡
 
c0115145_22384159.jpg
c0115145_22385687.jpg


 
  そして 今日は。。。。
  ユリア母さんが 手作りのアジ道具を持ってきてくれたんです!!
 
c0115145_22471749.jpg

  さっそく みんなで挑戦で~すヽ(´∀`*)ノ !!!!
   
  まずは アジ犬 ユリたんが手本をみせてくれます。
  
c0115145_22474330.jpg

  軽々 ピョンピョ~ンと跳んでくれました~


  お次はボッチ!出来るかなぁ??
  
c0115145_22493913.jpg

  
c0115145_2250638.jpg

  あ~~なんて ブチャイクな跳び方なんでしょ~(○´д`A)
  
  
  ももこちゃんは。。。。
  
c0115145_2345822.jpg

  
c0115145_22564996.jpg

    いっちさ~ん!!引っ張りすぎよ~(;´Д`A ```
  

  そらくんのスラローム
 
c0115145_2383882.jpg

  ものすご~~く ゆっくりなスラローム!!
  みきさん
  「スルー スルー」の指示を間違えて「スロー スロー」にしたのかしら?(笑)

  そんなこんなで 草アジを楽しんだ ワンと私達

  ここでチョットひと休み~
  ユリア母さんと みきさんからチーズケーキの差し入れです!
c0115145_23262943.jpg

  
   とっても濃厚なチーズケーキ♪ おいしかったで~す!

  

   おやつに敏感な がっつき組
   このお二人も仲良く おやつを求めて 並んでいます(´∀`;A
c0115145_23202898.jpg



  おやつの後は大好きなボール遊び♪
 
c0115145_23352685.jpg

 
c0115145_23363430.jpg

c0115145_23585016.jpg
c0115145_2359716.jpg

  
  今日も たくさんたくさん 遊んで楽しかったね♪
  また 遊んでくださいね~
 
c0115145_052834.jpg
c0115145_055126.jpg

  
 
 
  
by mikan_ma | 2007-03-09 23:02 | ランチ