トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

跳びます!跳びます!!



   先週 トリミングに行ってきました♪
   トリミング後の ボッチはガラス張りの広いお部屋で
   ママのお迎えを待っています。
    それも ピョンピョン跳びながら(´∀`;A。。。。
    お部屋に入っている間 ず~~~っと跳んでいるらしいんです。。
         それも。。。いつも。。。


     跳んでいる様子のぼっちん


   そして 部屋から出してもらったら
   自分の家のように好きなところを走り回ります。。。
   
    自由犬ぼっちん

   
   サロンでの様子は いつもこんな感じです。




  
       
   
c0115145_21571975.jpg

   とっても良いお天気だったので お外での撮影はまぶしかったみたい(・∀・)

  
c0115145_21532739.jpg
c0115145_21542474.jpg

by mikan_ma | 2007-04-29 23:11 | サロン

みんなでランチ♪


  昨日は ワンコ仲間とランチに行ってきました♪
  お久しぶりのワンちゃんや 初めましてのワンちゃんに
  とっても賑やかなランチとなりました♪

  
c0115145_932240.jpg


  今回 初めましてのお友達!プー助くんです!
  プー助くんは 風くんと同じしつけ教室に通ってます。
  とっても おとなしくてお利口さんなワンちゃんでした~~
 
       プー助くんとのツーショット☆
  
c0115145_9352140.jpg


  少し遅れて 凛ちゃんも参加です!
  
c0115145_937121.jpg


  お店の中はワンコが うじゃうじゃ。。
  それぞれ ご挨拶をしたり クンクン嗅いだり大忙し!
  c0115145_9394582.jpg
c0115145_940821.jpg








  c0115145_9404342.jpg
c0115145_941795.jpg









   そして 今日はぼっちんキャリーバッグに挑戦してみました。
   まずは 新幹線移動もバッチリ!!の そら先輩の手本を参考にすることに。。
  
c0115145_9451578.jpg

  
   さすが そらくん!すんなり入ってお利口ちゃんです!
  
   お次は風くん。
   こちらも poomamaさんのしつけがビシッ!!って入ってるせいか
   バッグの中でお座りをしています。 すばらし~~!!
  
c0115145_9481177.jpg


   さてさて 最後はボッチ!!
   この袋物って小さい時から入れてた経験が無いため 入ろうとしないんです(PД`q。)
   どうかな~?入るかな~?
  
   
c0115145_9524434.jpg

   
   やったぁ!!入ってるぅ!!それも大人しくしてる!!って喜んだんだけど。。。。
   片足が出てた。。。。。
   でも 袋物に慣れてないボッチにとっては これが一杯一杯なんだろうなぁ。。
   まあ徐々に慣らすと言うことで。。。(´∀`;A ぼちぼち 頑張ります。


    
c0115145_11454032.jpg



   この日のユリアちゃん 凛ちゃん ボッチのお洋服。
   実は オソロだったんです♪


   c0115145_1149151.jpg
c0115145_11493139.jpg








   c0115145_11495078.jpg
c0115145_1150108.jpg
   
    







今週に入り ちょっとブルーになってた私にとっては
   みなさんに元気をもらった時間でした。
     とってもとっても楽しかった~♪
     また 遊んで下さいね! 
   そして 用事で先に帰られた プー助くんとプー助ママさん
   今度はゆっくりお会いしましょう~~




   最後に ももこお姉さまと その取りまき達
   
c0115145_1233762.jpg


   

   
c0115145_124868.jpg

   
by mikan_ma | 2007-04-25 14:52 | ランチ

自宅でシャンプー。。



  ボッチのシャンプー
  いつもは二週間に一度 行きつけのサロンにお願いしています。
  ここのサロン プードルデーがもうけてあり
  毎週月曜日 プードルのシャンプーが二千円なの。
   とっても良心的で いいサロンです♪
  しかし今回 タイミングが合わずプードルデーを逃してしまい
  久々 お家でシャンプーをしてみようかと。。。
  
  シャンプー前のブラッシング。。
  ぼっちん 椅子に固定されて良い子にしています。
  
c0115145_143823.jpg
c0115145_1431935.jpg


  最近 ブラッシングが嫌いになったみたいで
  (まあ もともと好きではなかったのですが。。)
  スリッカーをあてると 鼻の上にしわをよせて
  歯をムキムキにして 今にも噛みつきそうなんです~~こわいぃ~~
  特に前足が嫌みたいで。。。
  ボッチの表情をみながら ブラッシ!ブラッシ!!
  なんとか 噛まれずにすみました~(○´д`A)フキフキ
  
  さあさあ ぼっちんお久ぶり~のお風呂場で~す!!
  c0115145_14105176.jpgc0115145_14111385.jpg









  いつも強気のぼっちんも お風呂場ではチュンたろう!
  c0115145_1412405.jpg
c0115145_14125775.jpg
  







  シャンプー中は 怖いのか寒いのかずーっと震えっぱなしでした。

  c0115145_14165667.jpg
c0115145_14183716.jpg







  仕上げのドライヤー これがまた大変だったぁ。。。

  嫌~な事をいっぱい我慢したぼっちん!
  ご褒美にお散歩にいってきました。

  
c0115145_1437556.jpg

c0115145_14372163.jpg

  
c0115145_14382527.jpg


  

   桜のつぎは はなみずき。。。

  c0115145_14411097.jpg
c0115145_14412771.jpg
  
by mikan_ma | 2007-04-19 15:02 | その他

お天気の日には♪


  昨日はあいにくの雨。。。
  今日は晴れて ”やったぁ~~!!”なのですが
  天気予報によると 明日からまた雨。゚゚(泣´Д`)゚゚。
  んじゃ 今日はランチにお散歩だ~~♪っと ワン連れOK!の
  パスタのお店に行くことになりました♡
 
  ご一緒させていただいたのは ももこちゃんと飼い主のいっちさん

 
c0115145_16393475.jpg

c0115145_1638973.jpg

  
  
  
  いっちさんは サーモンと小柱・水菜の和風パスタ。
  私は 鶏肉ときのこ・しその葉の和風パスタに ケーキ付きを注文。
  c0115145_16255743.jpgc0115145_16261172.jpg










c0115145_16271035.jpgc0115145_16274621.jpg











  ママ達が お食事をしている間 ももこちゃんとボッチは
  時々おやつをもらったりしていたのですが
  そのうち 2人とも気持ちよさそうに寝てしまいました。
 c0115145_16441721.jpg
c0115145_16444036.jpg









  食事の後はお散歩です♪
  先々週は桜が綺麗だった この場所も すでに葉桜。。。
  桜のジュータンでのお散歩となりました~
  
  c0115145_16531785.jpgc0115145_16533038.jpg
















  ボッチがリードに繋がれていると言うこともあり
  ももこちゃんもママに抱っこではなく 安心して散歩道を散策~
  c0115145_16551339.jpgc0115145_16552788.jpg










  途中 広~い誰も居ないグランドがあったので ちょこっとボール遊び♪
  もちろん このときはももこお姉さまはママのお膝~~(´∀`;A
  c0115145_1724134.jpgc0115145_1725613.jpg









      グランドのベンチでの ももこちゃんとぼっちん
c0115145_18283274.jpg
c0115145_18284931.jpg

    ぼっちんは と~っても楽しそうなお顔なのに
   ももこちゃんは と~ってもおもしろくなさそうなお顔。。。。。な~ぜ~~。。。

    そらくんと一緒の時はこ~んな可愛い♡お顔をしてるももこちゃん♪
      (みきさん 勝手に画像をお借りしました~)
    
c0115145_17135961.jpg

   ねっ!! ももこちゃん!すっごい可愛く笑ってるお顔でしょ!!
   ボッチと一緒の時は別人(犬)だぁ~~~!!!ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
   いつか ボッチと一緒の時にもこんな♡かわゆ~いお顔をしてね!!ももこちゃん♪



   
c0115145_17274483.jpg

  
c0115145_17281475.jpg

c0115145_17285029.jpg

by mikan_ma | 2007-04-17 17:41 | お散歩

桜舞う公園で。。



  先週 ももこちゃんと公園にお散歩に行った時
  公園のはずれに こじんまりとした 
  ワンコを遊ばせるのに丁度良い一角をみつけました。
  メインの広場から離れていて ベンチといす バーコラもあり
  ワンコ達には ちょっとしたドックランのような感じ。。 
  
  ももこちゃんの飼い主 いっちさんと 天気のいい日に ここで
  お弁当を持ってきて食べたらいいね~~なんて話をしていたら
  行動力のあるいっちさん さっさと段取りをしてくれて
  さっそく今日 お弁当を持って行って来ました~


  ご一緒させていただいだのは

        いっちさんとももこちゃん
  
c0115145_22174356.jpg


  akkoさんと小さいそらくん
  
c0115145_2170100.jpg


  初めましての ミニラママさんと ももちゃんジェリーちゃん
  
c0115145_218978.jpg

c0115145_2183156.jpg


        少し遅れて参加の めぐさんと凛ちゃん
  
c0115145_22181267.jpg


        そして ぼっちん
 
c0115145_22183832.jpg



  公園の一角に着いた ワンコ達。。
  桜の花びらが舞い散る中
  それぞれ 思い思いに遊びます♪
 
c0115145_21184173.jpg
 
c0115145_21152291.jpg

  
  お昼は みんなそれぞれお弁当を持ってきたのですが
  ミニラママさんが 美味しいおかずを みんなにお裾分けしてくれました♪
  中でも めずらしい大根のフライがとっても美味しく♡ミニラママさんありがと~♪
 
c0115145_21245544.jpg


  お昼も食べ終えて しばらくしたら
  チワワのコタちゃんと お友達のれおんくんも 遊びに来ました~
 
  
c0115145_21304390.jpg

  
c0115145_21312238.jpg


 総勢 8ワン♪
  それぞれが好きなよ~に遊んでいました~
  中でも ジェリーちゃん♂は ももこちゃんが気になるらしく
  ストーカーのように 追いかけ回し
  (たまに 凛ちゃんにも行くが やっぱりももこちゃんに戻る)
  ママの膝に避難したももこちゃんにもひつこくクンクン。。
  ももこちゃん 今日の天敵はボッチではなく ジェリーちゃんでした~ 
  
  ボッチはと言うと。。。。
  女の子になんか全く興味なし!!
   ただし おやつとボールには いち早く反応します~(´∀`;A

  今日は 大きなそらくんではなく
  そらっちと がっつき隊を結成しておりましたA´ε`;)゚・゚   
  おやつがあるとこ この2人あり!!
  
   ぼび・そら 「Akkoさ~ん!! おやつをくださ~い!!」
  
c0115145_21481476.jpg

   ぼび・そら  「akkoさ~ん!!ちゃんとお座りしてますよ~~!!」
  
c0115145_21485817.jpg

   ぼび・そら  「akkoさ~ん!! まだですか~~!!」
 
c0115145_2149369.jpg

   ぼび・そら  「akkoさ~ん!! 早くぅぅ~~!!」
  
c0115145_21502474.jpg



    そして めぐさんが手提げの中をゴソゴソしていると。。。

    「めぐしゃ~ん!!おやつですかっ!!」   
c0115145_21592051.jpg


   「そらっち!!めぐしゃんがやぎミルクをくれるらしいぞ!!」
       「なんだって!!」
    
c0115145_2221267.jpg


  「おい!!こっちらしいぞ!!」
   「おっ!!そっちかっ!!」
 
c0115145_2232043.jpg


  優しい めぐさんにやぎミルクをもらったぼっちん♪
  
c0115145_2283517.jpg

  どんなに難しい体勢でも しっかりと飲み干してました~いやしいんだからぁ。。

   
c0115145_22403659.jpg

  
c0115145_22412258.jpg
 
 
c0115145_22462752.jpg


  今日も 楽しい一日をありがとうございました~
  また 遊びましょうね♪
by mikan_ma | 2007-04-12 23:09 | お散歩

レッスン♪



 いつものレッスン 先週は都合が悪くお休みさせてもらったので
 代わりに グランドに行って来ました。
 グランドまで 片道50キロ近く。。。とお~~いぃぃ~~。o゜(p´□`q)゜o
 気合いが入らないと なかなか行けない距離なんです~
 有料道路を3回乗り継いで 着きましたよ~~

 
c0115145_1619763.jpg

 いつ来ても 開放感あふれるのどかなグランドです(´∀`;A

 ここのグランド ボッチにとっては三回目。
 一回目はただの見学。
 二回目は ちょっこっと体験見学。
 そして 今日はいよいよ本格的にアジリティレッスンです!
 
 まずは ハードルから~
 
 
c0115145_1633379.jpg
c0115145_1633494.jpg


 次はトンネル~
 
c0115145_1635113.jpg

c0115145_16352636.jpg


 何回か 慣らした後は 
 ハードル→トンネル→ハードル→トンネルと続きに挑戦!
 トンネルもまっすぐから カーブをつけたトンネルとちょっと難しくなっています。

 
c0115145_16381399.jpg



c0115145_16383092.jpg


 ボッチは 上手にクリアするのですが 私がぁぁぁ。。。。。。
 たった2回で足がもつれて転んでしまったの~(;´Д`A ```
 恥ずかしいよぉ~(´Д`ι)アセアセ

 それを見た優しいトレーナーさん 
  「うちに来る人 みんな最初はこんなですから~」って苦笑い
 でも でも あなたが言ってるうちに来る人っていうのは
 みんな50も過ぎた人対象ですからぁぁぁ!!
 ちっとも フォローになってないよ~~
 普段の運動不足を改めて感じた私です。
 ボッチよりも まずは私の体力作りから始めないとダメですね~(PД`q。)

  
  
c0115145_1649272.jpg


 そして きょうは初めてAフレームも挑戦してみました!

 
c0115145_16495887.jpg
c0115145_16501217.jpg


   なかなかいい感じです♪
   約1時間ちょっとのレッスンに ヘロヘロになったママでした~~(○´д`A)フキフキ
   
   時計をみると1時過ぎ 
   お腹ペコペコで ドッグカフェに移動!!

     
c0115145_1655522.jpg


   注文したのは 
   ロコモコランチ♪
  
c0115145_16555858.jpg

   
   アシスタント役でついてきた長女は
   サーモンとほうれんそうのパスタを注文♪
c0115145_16562640.jpg

  

   カフェでのぼっちんは。。。
   疲れたのね。。zzz(ρω・).。o○zzz

c0115145_16593630.jpg



  今日も頑張りましたよ!v(。・ω・。)ィェィ♪



 おまけ
カフェの看板犬 アルバちゃん

  
c0115145_1711523.jpg


  
c0115145_171391.jpg



 
 
 
by mikan_ma | 2007-04-10 17:05 | しつけ

週末も桜~♪

c0115145_11452383.jpg
 





  
  桜が満開の先週末!!
  近くの桜のスポットに 夜桜を見にいってきました~♪

  
c0115145_1129409.jpg


  とってもとっても 綺麗な桜だったんですが
  カメラが悪いのか 腕が悪いのか(両方なんだけどね)
  あまり綺麗にとれませんでした(泣)
c0115145_11295912.jpg


  この場所 毎年 花見客でごった返しているのですが
  今年は何故か 人も少ない。。。
  しかし あちこちで バーベキューの匂いもしてくるし 音楽は聞こえてくるしで
  ぼっちんにとっては 綺麗な花見どころではありませ~ん(;´Д`A ```
c0115145_11301740.jpg


  600メートルくらいの桜並木を堪能して ひとまず我が家へ~

  
  翌日の日曜日!
  花見客で 多くなる前に朝一番でボッチと また同じ場所に散歩に行ってきました♪

  
c0115145_11415959.jpg


  
c0115145_11391288.jpg


  桜の木にずっと這わせてあるぼんぼり。。。
  夜のお花見には 雰囲気もあって明るしい いんだけど
  昼間は ちょっとねぇぇ。。。ぼんぼりがなかったら もっと綺麗なのに。。
c0115145_11545998.jpg

c0115145_11435420.jpg


 
c0115145_11475460.jpg




c0115145_1150027.jpg

  
 そろそろ 桜も散り初めてきています。
 もう少し 長く咲いてくれるといいのになぁ。。。
 


c0115145_11505257.jpg

by mikan_ma | 2007-04-09 12:09 | お散歩

お花見♪



  今日は 気心知れた人たちとのお花見でした♪
  毎年毎年 同じメンバーで同じ場所。
  ぼっちんは 去年からこのお花見に参加しています!
  (ただし ワンコはぼっちんだけです。。さみしい~)

 
c0115145_16394222.jpg

 
c0115145_16401352.jpg

 
c0115145_16403281.jpg

  ここは 我が家から車で5分(結構このフレーズ多いよね(´∀`;A)
  高速道路のサービスエリアです!
  お花見シーズンになると 場所取りも難しいのですが
  今日は お天気の割りには比較的人も少なく いいポジションが確保できました♪

  サービスエリアって お手洗いも綺麗だし お腹が空けば食べ物はあるし
  のどが渇けば 自販機もあるし便利いいんですよね~
  近くに 素敵なサービスエリアがあって ありがたいです~

  
c0115145_16471620.jpg


  人が少ないとはいえ ノーリードにしておくわけにはいかないので
  桜の木にロングリードをくくって ぼっちんには良い子にしておいてもらいました。

  
c0115145_16474958.jpg
c0115145_1648286.jpg


  お弁当を食べ終わった後は 展望台までレッツゴー♪

  
c0115145_16532762.jpg


  対岸の宮島 霞がかかっていて綺麗にみえなかったの(PД`q。)ざんね~ん!
  宮島に行ったつもりで 鳥居の前で記念撮影♪

  本当は鳥居の正面は逆なんですよ~ 
  でも こっちからの方が桜がきれいだったので 撮ってみました♡
  
c0115145_1656347.jpg



  
c0115145_1732358.jpg

  
  思う存分 ボール遊びを楽しんだボッチ!!
  
c0115145_175171.jpg

  
c0115145_1751917.jpg


  ボール遊びを楽しんだ後は。。。。zzz(ρω・)zzz.。o○
  
c0115145_1764843.jpg


  
c0115145_1793667.jpg


 
by mikan_ma | 2007-04-06 21:25 | お散歩

運動公園に行ったよ~♪


 
  昨日までは 冬に逆戻りしたような寒い日が続いていたのですが
  今日は比較的暖かく 「桜を見ながらお散歩をしましょう!!」
  と運動公園に行って来ました。

  初めて行く運動公園。ナビゲーターはももこちゃんの飼い主のいっちさんです。
  運動公園近くの ユニクロの駐車場で待ち合わせ♪
  私が行くとすでにいっちさんとももこちゃんは到着してました。
  ももこちゃん♪ 私の姿を見ると車の中から「ワン!ワン!」ご挨拶~~
  を してくれるのはいいんですが。。。。今まで静に車の中にいたぼっちん
  その声を聞くと 興奮し始め公園に着くまで 
  ずーっとワンワン吠えつづけでしたA´ε`;)゚・゚
   うるさいぞ!!ぼっちん!!(*`н´*)=3


  公園に着くと 桜は満開でした~♪
c0115145_1764062.jpg

c0115145_16523621.jpg


  ボッチとももこちゃんは 公園の中を散策です。
  
c0115145_16544618.jpg
c0115145_1655147.jpg
c0115145_16551493.jpg


  いつもは 激しいボッチに少々引き気味のももこちゃんですが
  気ままに 歩いたり走ったりして全くももこちゃんに無関心の
  ボッチにちょっと安心したみたい(・∀・)
  時々 「私に近づいてこないで!!」オーラは出てましたけど(笑)
  
  お散歩の途中 桜の下でツーショット!!
  
c0115145_1714634.jpg

  ボッチとももこちゃんの このビミョ~な距離。。。。
  ももこちゃん 決してこれ以上距離を縮めないのよね~(PД`q。)
  たま~に たま~に二匹で絡むこともあるんだけど
  やっぱりボッチの事が怖いみたいです。。なぁ~ぜ~??

  
c0115145_1751277.jpg
 

  天気も良いので 公園内はお花見をしている人や
  遊具で遊ぶ子供達や テニスをしている人など
  気持ちの良い 春の日をそれぞれ楽しんでいました♪

  しばらく 歩いていると 広~い広~いグランドがあったので
  ちょこっと ボール遊び
  あれっ?ももこちゃんの姿がない!!
  なぜなら。。。。

  
c0115145_17165973.jpg
c0115145_17171263.jpg


  グランドに着くやいなや ボッチに追いかけられたももこちゃん。。。
  ていうか。。 ボッチの為にも飼い主として弁解をさせてもらいますが(笑)
  「追いかけて来なさいよ!!」と ももこちゃんに誘われたので
  誘われたまま ぼっちんも ももこちゃんを追いかけたんです!!
  決して 決して ボッチから追いかけたわけではないんです!!!
  分かります???
  でもでも ボッチのあまりの 激しさ速さに 
  ももこちゃん怖くなっちゃったみたいなんです。。。
  それからは ボッチのボール遊び中 ずっとママのお膝でした~~
  途中 ボッチがいっちさんの所に「ボールをなげて~」と持っていったら
  「来るな~!!!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!! 」って 吠えられたの~。゚゚(泣´Д`)゚゚。
   ももこお姉さま~!!いつの日か ボッチとも遊んでやってね~
   本当は可愛い +.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!奴なんだからぁ~

c0115145_1815124.jpg



  今日もたくさん遊んで 歩いて楽しかったですね~
  いっちさん ももこちゃん ありがと~♪ 
    また 遊んで?йё~☆

  
c0115145_17305398.jpg

by mikan_ma | 2007-04-05 17:41 | お散歩

トリミング♪



  昨日は ぼっちんトリミングデー♪
  「いつものように可愛いくお願いしま~す」と図々しい注文をしてサロンを後に。。
  
  お迎えの時間にサロンに行くと 最後の仕上がりをしている所でした。
  ボッチに分からないようにカメラでパチリ!

  
c0115145_20543432.jpg

  完璧 ばれてるし~~~(p'v`q◆)

  
c0115145_20545830.jpg

  カメラでは 大人しくしているように見えますが
  私の姿を見つけると 興奮し始めて最後は
  「がるるぅぅぅぅ~Щ(◣д◢)艸!! 」と怖い声を出して あの高い台から
  飛び降りたんです~~(;´Д`A ```
   トリマーさん ご迷惑おかけしました~
  

   今日もお上品なルシコママ♡♡
  
c0115145_20582528.jpg

   ルシコママ 今度テレビデビューするそうなんです!
   それも レギュラー!! (ローカル番組)
   お友達ワンコで ボッチも出させてもらえないかしら?(無理だしぃ~ヾ(´■`*)ノ)

   ルシコママや他の看板犬たちと遊んでいると ぼっちんトリミング終了!!

   今回のボッチ♪
  
c0115145_2141176.jpg


  
c0115145_2153360.jpg

   サロンのシャンプーとリンスを新しいメーカーに変えられて
   今までよりも ふわふわになるって聞いていたのですが
   噂どおり すっごくふわふわ!!
      
   エクステも 変えてみましたよ~+.(o´∀`o)゜+.゜


   
c0115145_21514991.jpg
c0115145_21520100.jpg
 

  ふわふわ ぼっちん♪
  今日も 大好きなサロンで楽しかったね~(●´∀`)ノ+゚*。゚+゚。*゚+
by mikan_ma | 2007-04-01 22:25 | サロン