トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘソ天♪



  ボッチが我が家にやってきてから 1年9ヶ月。
  未だ ヘソ天で寝るところを見たことがありません。。。
  普通ワンコってリラックスしてると お腹を出して寝るらしいんだけど
  ボッチは 丸まって寝るか 体を横にして寝てるかのどちらかなんです。

  トレーニングを始める前(去年の12月からトレーニング開始)は
  家の中でも 常に緊張状態で 私と次女以外の家族には
  心を開くことなく 部屋に入って来るだけで
  すごいうなり声で 飛びついて噛みついてたボッチ。。。
  最近は問題行動が全くなくなったわけではないんだけど
  以前に比べたら とっても落ち着いて我慢もできるようになりました。
   でも 私と2人の時でもヘソ天で寝てる姿は見たことなく。。。。
   この家では リラックスする事はできないのかなぁ。。。と  
   ちょっぴり 悲しくなることはあったのですが。。。

  今日 ついに!!!
   ヘソ天で寝ていたのです!!!!!
   これは これは事件です!!!
    ボッチが。。。ボッチが。。。。ヘソ天で寝てるぅぅぅ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
   思わず カメラに収めなければ!!
   でもでも カメラを取りに行くと ボッチが起きてしまう!!

   どうしよう。。。どうしよう。。。
    でも これは 絶対カメラにぃぃぃ!!
   と ふと見ると 携帯があるではないですか!+。:.゚ヤッタァァァァヽ(。´Д`。)ノ バンザァァーイ゚:.。+゚

   で。。
    携帯で撮りましたよ!!
    貴重な貴重なぼっちんのヘソ天♪


   
c0115145_17452148.jpg


   そろそろ トリミングに行かなきゃ!の前の ヨレヨレのボッチですが
      注)ぼろ雑巾ではありませんよ!!
   これは まさしくヘソ天です!!
   今回は たった30秒くらいの ヘソ天寝だったのですが
   初めてお腹を出して寝てくれて 私的にはとっても嬉しかった~♪
   今まで 出来なかったことが出来る喜び わかります?
   これが最初で最後だったらどうしよう(;´Д`A ```と一抹の不安はありますが
   とりあえず 今日は「ヘソ天 記念日」でした~♪
by mikan_ma | 2007-05-31 17:45 | その他

  雨の日や お散歩に行けない日のボッチは 基本的に お家の中で遊びます。
  そんなとき いつもよりは ボッチのお遊びに付き合うのですが
  パワフルぼっちんに付き合うのは ちょっと大変なんです~~
   
  今日は あいにくの天気で家の中でのお遊びとなりました~~
  何故かいつもよりハイテンション!!なボッチ!
  まずは スリッパで遊び始めましたよ~~
  以前から スリッパが好きで 片づけても片づけても
  隠しても隠しても 必ず持ってくる物のひとつなんです(;´Д`A ```
  仕方ないので ボッチ用にスリッパをひとつおもちゃ用であたえたのですが
  物足りないのかいつの間にかもう一つ増えてるスリッパ。。。(計2つ)
  水色のは いつもべちゃべちゃに濡れていま~す(´Д`ι)アセアセ

c0115145_8124149.jpg

  激しく遊ぶ様子を撮ってみたのですが あまりに激しすぎて
  カメラがついていけな~い(○´д`A)フキフキ
   
   スリッパで遊ぶ様子。。
 
  このスリッパを 左右にぶるんぶるん 振り回してあそぶのですが
  私の足下で遊ぶもんだから 足にパシン!パシン!当たって痛いんです(PД`q。)
   (毎日のように パシン!パシン!叩かれてます。。)

   
c0115145_835529.jpg

  ぼっちん。。
  スリッパで 遊んでる時の目が怖いよ~~

  
  スリッパに飽きたら これまた好きな なわなわで かみかみ~~。。。
  原型が分からなくなるくらい 破壊されてます~(´∀`;A
c0115145_8132235.jpg



  なわなわに飽きたら おもちゃが入っている袋をゴソゴソと。。。
  今度はあひるちゃんを出してきました。
c0115145_814036.jpg

c0115145_814195.jpg

  あひるちゃんを投げてくれと持ってくるので 
  あっちこっちに投げてあげると ますますヒートアップ!!
  これ以上激しくなると大変なので
  ぼっちんが怖がったおもちゃを出してみました~~へへっ


      じゃぁ~~ん

            らいおんちゃんです!
c0115145_8143663.jpg

   ボッチの誕生日のプレゼントに ヨシさん&モコちゃんから
   いただいたおもちゃです♪
   この らいおんちゃん!ただのぬいぐるみではありません!
   らいおんちゃんの 横をさわると
         「がおぉぉ~~がおぉ~!!」  と 音がなるんです!
   ぼっちんが 初めてらいおんちゃんとご対面したときに
   「なんだろう?」って近づいてきたとこで 音を出してみると
   ビックリして 逃げていったんですよ~~(笑)
    それからは 陰に隠れて様子を見たり 気にはなるけど
    近づけない~~状態だったの(´∀`;A


   ぼっちんのテンションを下げるには これしかない!!!って
   らいおんちゃんに登場してもらいました~~(б`・Д・)б!!
          がんばれ!らいおんちゃん!!

   最初は 警戒して怖がってたんだけどぉぉ。。。
   しつこくしすぎたのかナァ。。。 慣れちゃったみたいA´ε`;)゚・゚

      らいおんちゃんと戯れる?ぼっちん♪

   もうすっかり慣れちゃって 自分から音を出して遊んでるよ~~(;´Д`A ```
     あんなに怖がってたのにぃぃ!!
   結局 ますます激しさが増していったのでした~~・゜・(PД`q。)・゜・

c0115145_8145253.jpg

by mikan_ma | 2007-05-30 17:17 | その他

Thank You♪



  先週 ボッチのお誕生日に
  遠くのお友だちからも プレゼントが届きました♪

  今日は そのプレゼントを紹介します!

  ボッチの大好きな aiちゃんからは
  お針箱さんのバックが届きました!
  これ以前から欲しかったの~~♡♡カフェマットとお散歩バック付き♪ 
  袋の回りには たくさんポケットがついていて とっても便利よさそうです!
  
c0115145_21152992.jpg

               
                 
  

  ブログでお友だちになった ヨシさんとモコちゃんからは
  こ~んなにたくさんのプレゼント♪
  このカラーやリード ネックレス すべて手作りなんですよ~~
  凄いですよね~~
  
c0115145_21244690.jpg

                


   
  そして いつもボッチのフードでお世話になってる まるこちゃんからは
  エコバックとネックレス! エコバックって重宝するんですよね~
  
c0115145_21293473.jpg



  で。。。ぼっちんには ちょっとモデルになっていただきました♪
  
c0115145_21313798.jpg

      ヒスミニのカラーとネックレス  可愛いです♡
c0115145_2131516.jpg



   バーキンのネックレスは色違い!
  c0115145_21342515.jpgc0115145_2134366.jpg














    実は このバーキン ヨシさんのご主人の手作りなの!
    こんなのが作れるなんて。。。凄すぎます!

   
   まるこちゃんからの ネックレスも可愛いでしょ♪
  
c0115145_21375576.jpg



    にしても~~どの写真も全く微動だにしない 置物のようなボッチです。。。



   最後は。。。ぼっちん苦手のバックです。。。
   「ハウス」の指示で袋の上でお座りはするんだけど~~
   
c0115145_21461324.jpg

   座ることは出来るのですが 袋しにて提げようと思ったら
   暴れる!暴れる!A´ε`;)゚・゚
   仕方ないので ユリたんのように↓
     (同じお針箱さんのバックです)
     
c0115145_21501764.jpg

      ゴーバックの練習に切り替えると。。。
  
    
c0115145_21534966.jpg

      これまた袋から随分 はみ出してるしぃ~~(´∀`;A
      まあ これも愛嬌!愛嬌!
      
      
    みなさん ボッチにたくさんのプレゼントをありがとうございました~♪
    大事に大事に使わせていただきますね!



        ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノндρρyヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆




     ボッチの予約していたお洋服がとどきましたよ~ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!!
  
c0115145_2253347.jpg

                しかし~~忘れた頃に届くお洋服~~(;´Д`A ```
by mikan_ma | 2007-05-22 08:53

先週に引き続き~~♪


  先週の土曜日 ボッチのトレーナーさんのグランドに
  ユリアちゃんと一緒に行ってきました。  
  (デジカメを忘れて 更新は出来ず。。・゜・(PД`q。)・゜・)
  グランドに行った時は 必ずと言ってもいいくらい
  ドッグカフェとドッググッズのお店に立ち寄ります。
  この日も 例外ではなく お約束のカフェとショップに行き
  色々お買い物をして ユリア母さんと 来週もレッスンの後に
  ランチとお買いものをする約束をしたのでした。

  そして そのお約束の今日!
  あいにく トレーナーさんは 競技会に出場の為レッスンはお休み(⊃Д`;)!!!!
  ランチと買い物だけになったのですが。。。
  なんと そらくんと風くん ももちゃんもご一緒することになりました♪

  今日の ユリたんとボッチはオソロのお洋服です♡
  
c0115145_2381894.jpg

 
c0115145_2392492.jpg


  そらくんと 風くん
   風くんは今日がお誕生日です! 
    「風くん お誕生日おめでとう!!」
  
c0115145_23113369.jpg

               パパとママの用事の為 風くんは今日はそら家にお泊まり。
               そらくんと風くん まるで兄弟のように落ち着いてます。



  トリミング後で ふあふあの ももちゃん♪
  
c0115145_23202581.jpg




  そして 今日は二度目の再開!
  以前 高速のSAで会った ショコラちゃんに偶然お会いしました!
  c0115145_2322416.jpgc0115145_2323111.jpg














         女の子のように可愛くて とっても大人しいショコラちゃん!
         今度は一緒に遊んで下さいね♪



   ランチの後は 近くのドックランに移動!

   
c0115145_2328136.jpg


   ワン達 それぞれ楽しそうに遊ぶ中。。。。
   c0115145_23284873.jpg
c0115145_23291259.jpg







   c0115145_23293924.jpg
c0115145_2330395.jpg








  
  この方だけは 日陰でまったり~。。。。
 
c0115145_23315023.jpg

c0115145_2333743.jpg


     ももちゃん。。。ボッチと同じサロンのせいか。。。
     ボッチによく似ていると思いませんか?
     がっつき振りもよく似ているんですよ~~(笑)

  
c0115145_2336888.jpg
c0115145_23362218.jpg


    今日も一緒に遊んでくれてありがとうございました~♪
       また 一緒に遊ぼうね~~
by mikan_ma | 2007-05-19 23:41 | ランチ

Happy Birthday ♪



  今日5月18日はぼっちんのBirthday♪
  一日違いの明日19日は 風くんのBirthday♪
  
  今週の火曜日 ワンコ仲間ママさん達が
  風くんとぼっちんの誕生日会を開いてくれました!
  
主役の風くんとボッチで~す♪

  マイベット持参の風くん。。ちゃんとベットの中に入ってとっても可愛いです~♡
c0115145_8324832.jpg

  ぼっちんは。。 ダブバニさんで注文したオニューのお洋服で決めてみました♪
  
c0115145_8152598.jpg



  そして お祝いに駆けつけてくれたワンコ達


  凛ちゃん 可愛いパーティードレス♡でみんなの注目の的でした
  c0115145_8415457.jpg
c0115145_842328.jpg

















  大きいそらくん タキシード風のお洋服でこれまた正装!!ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!
  c0115145_8335473.jpgc0115145_8343288.jpg


















   ユリアちゃん 先日のトリミングで背中の♡も くっきり!!  
       (背中の写真がないので ごめんちゃい!)
  c0115145_8362326.jpg
c0115145_839358.jpg
   
















  ちいさいそらくん 男の子だけど可愛いスカートのお洋服!
  GWに会った時より お顔が少しスッキリしたみたい♪
  c0115145_8443077.jpgc0115145_844551.jpg

















    最後になりましたが ももこお姉さま♪
    今日は たくさんのワンコにママのお膝から離れることはありませんでした(;´Д`A ```
  c0115145_846436.jpg
c0115145_848170.jpg















   今日の主役 2人の為にベリーベリーなバースデーケーキです!
  
    2歳になるボッチは2本のローソク
   
c0115145_922227.jpg

    3歳になる風くんは3本のローソク
c0115145_925259.jpg


   ケーキを前に嬉しそうな風くんとボッチ。。
   しか~し 私は緊張していたんですぅ~~。。。
   だって 過去ちょっと目を離したすきにがっつりケーキにいってしまったこと数回(´∀`;A
   今回もボッチの目線はケーキの方に向けられ。。。
   いつ勝負をかけてくるかわからないボッチに かなり気を使わせていただきましたよ(笑)

   
c0115145_9113720.jpg

c0115145_9292690.jpg




    みんなからは たくさんのプレゼントとおみやげをいただきました。
    (・ω・`*)ノ。+゚тнайк чоц♪♪。+゚大事につかわせてもらいますね♪
  
c0115145_19394140.jpg
 



    
   そして 今日。
   ぼっちんの2回目の誕生日!!
   ささやかながら 家族でお祝いをしました♪
   
c0115145_20414811.jpg


   去年の誕生日には aiちゃんとももこちゃんが一緒にお祝いしてくれて
   あれからもう1年経ったなんて。。。
c0115145_2120599.jpg
 
c0115145_205989.jpg
c0115145_2059249.jpg

                                  あっという間の一年でした。



   ボッチが我が家にやってきて ボッチを通じてたくさんのお友だちが出来たこと
   本当に感謝!感謝です!
   これからも 我が家の一員として ずっとずっと元気でいてね!! ぼっちん!!

   
c0115145_2112396.jpg
   
by mikan_ma | 2007-05-18 21:15 | Birthday

シャンプー&ランチ♪



  ヨレヨレぼっちんを解消すべく 今日はサロンでシャンプーです♪
  サロンに行く前に 公園でユリアちゃん・ユリア母さん そして
  ももこちゃんの飼い主いっちさんと待ち合わせです!

  
c0115145_1741794.jpg

  2週間前にトリミングしたのに 顔もボサボサ 体はヨレヨレ~~~

  
c0115145_17421061.jpg

  ユリちゃんも 今日は同じサロンでトリミングです!



  そしてサロンでは 大きなそらくんと飼い主のみきさんと待ち合わせでした。
  
c0115145_17431289.jpg

  サロンの苦手なそらくんは。。。 いつもより 小さくなって小さなそらくんに変身で~す!
  そらくんも今日はトリミング~~

  いつものガラスのお部屋に入ったボッチは。。。
    跳んでいま~~す(´∀`;A
  今日はシャンプーだけなのですが お顔がボサボサなので
  お顔回りカットもお願いしました~
   それも 小顔で可愛く♡と 無理難題を言って。。。(笑)


  3ワンをサロンに預けて ママ達はランチに行ってきました~~

  今日のランチは普通のお家。。。あまりにも普通のお家だったので
  着くまでに迷子になり 皆さんには大変ご迷惑をお掛けいたしました(。・人・`。))ゴメンネ
  
c0115145_17491368.jpg


  お邪魔しま~す!!感覚で靴を脱いで入っていくと
  普通の普通のリビングでした。

 c0115145_17541439.jpg
c0115145_175567.jpg








  窓全開で 心地よい風がお部屋に入ってきます。
  とっても落ち着いた お店です。
  
  c0115145_17575226.jpgc0115145_17581041.jpg









       c0115145_1759479.jpg        c0115145_1759226.jpg
  











   美味しいランチを楽しんだ後は ワンズ達のお迎えです。
   良い子にしてるかな~?
   可愛くなってるかな~~ヾ(☆‘∀‘☆)

   サロンに着くと。。。。
   ママ達を見つけたワン達~~
   ここから 早く出せ!!と大騒ぎでした(´Д`ι)アセアセ

 
c0115145_191788.jpg
c0115145_19172923.jpg
c0115145_19175042.jpg


  そらくんも ユリちゃんもすっきり可愛くなってました♪
  ボッチもお顔回りをカットしてもらったせいか
  トリミング後のような仕上がりです!
    小顔になったからか。。。
    いつものワイルドボッチではなく ボチコちゃんになっちゃっいました!
   c0115145_19211689.jpgc0115145_19214515.jpg








   いかがでしょうか?



   久々 ワンピでも履かせてみよかっな~~(・∀・)
   
c0115145_19261572.jpg

by mikan_ma | 2007-05-14 20:36 | サロン

ちょっことお散歩♪



今日は ママのお買い物にぼっちんにも 付き合ってもらいました~
 わんこOKの マリーナにあるアウトレットショップ。。
 平日は ガランガラ~ンですが 休日となると駐車場もいっぱい!!

 ぼっちん。。人が多くても お出かけなのでジャンプ!ジャンプ!で大喜び!!
 
 c0115145_16591041.jpgc0115145_16593823.jpg









 
 ママの買い物中は お店の外でパパのお膝の上で待ってます♪
 でもひたすら ママが入っていったお店を ジ~~っと見てます。
  (早く 帰ってきてほしいんだよね~~~♡)
 c0115145_1742472.jpg
c0115145_1745330.jpg

  





  

  途中 ママ達は喉が乾いたので テラスのあるお店で
  ちょっと休憩~~♪
  そのあとは 買い物に付き合ってくれたぼっちんと
  芝生の広場で遊びました~

  
c0115145_1785629.jpg
c0115145_1792830.jpg
c0115145_1794561.jpg


   ↑写真を見て思ったんだけど。。。
   すごい前足が(後ろ足もだけど)ヨレヨレ~~(;´Д`A ```
   最近 お留守番の時ストレスがたまるのか 前足を
   ベチョベチョになるまで舐めてるんですよ~~。o゜(p´□`q)゜o
   どうしたものかと。。。。
    バリケンでのお留守番より 自由にさせてる方がいいのかな~~。。
   いくら ブラッシングをしても ヨレヨレが直らないんです。。。
   
   とりあえず明日は シャンプーに行ってきま~す!!

  c0115145_17182218.jpgc0115145_17184032.jpg
   
by mikan_ma | 2007-05-13 17:21 | お出かけ

歩いた♪歩いた♪



  今日も 気温が28度になるらしい。。。暑いですね~
  昨日は暑い下界を離れて 涼しい山に行って来ました~

  おむすび 飲み物持参で 待ち合わせ場所に♪
  いざ 車に乗るとガソリンが。。。ない。。。。(゚Α゚|||)GABI-N!!
  ご一緒する いっちさん・ユリア母さん・みきさんに 待っていただき
  急いで ガソリンスタンドへ。。。
  先日から お待たせさせてばかりで すみませ~ん(;´Д`A ```


  今日は 標高661メートルの山にお散歩です♪


  目的地に着くと まだ八重桜が咲いていました。
  c0115145_919983.jpg
c0115145_9195537.jpg









  ワン達も 人がいないのでノーリード。
  
c0115145_9224946.jpg
c0115145_923071.jpg



  しばらくすると ”蛇の池” とやらに到着!
 
c0115145_9275041.jpg


  なんか 蛇がでてきそうなんだけど 常設のテントなども張ってあり
  テーブルもあったので ひとまずここで お昼にすることに。。
  ワン達も おやつタイム♪
    
 
c0115145_9351324.jpg

 

  今日のそらくんは可愛いパーカーのお洋服です!
  フードからお耳が出て可愛いでしょ♪
  c0115145_10532496.jpgc0115145_1054898.jpg









   ももこお姉さま。。。
   ボッチと一緒の時は いつもママに抱っこをされた写真ばかりなのですが
   今日はめずらしく ママから離れている事が何回もありました~
  c0115145_1055317.jpgc0115145_10555790.jpg









    小さくて可愛い♪ユリアちゃん♪
    フィフィのいちご柄のお洋服が とっても可愛かったで~す♡
      c0115145_10564280.jpg        c0115145_10571833.jpg

   











    ご飯も食べ終わり 場所を移動しようと歩いていると。。
    まるで 集合写真をとれとばかりに丸太の椅子がおいてあるではないですか!!
     それも4つ!
     これは やっぱり集合写真でしょ!!

   
c0115145_11163766.jpg
c0115145_11171389.jpg


    集合写真を撮った後は お次の目的地。
    展望台へ。。。



    日陰でひんやり~とした 遊歩道を登って行くと。。。。    
    
c0115145_11223126.jpg


    いきなり 広~い広場が現れました!
    
c0115145_11254754.jpg


    ここでは ワン達も思いっきり走り回ります!
    
c0115145_11281171.jpg

c0115145_1128262.jpg
c0115145_11284593.jpg

c0115145_1129192.jpg



   たくさん 走って遊んだ後は おやつにやぎミルクtime♪
   
c0115145_11314495.jpg


   いつも ボッチから離れた所で避難しているももこお姉さまも。。
   今日はめずらしく おやつの為にボッチともこんな近距離でもらってます!
   
c0115145_11355448.jpg


   今日もたくさん遊んで楽しかったね~~ それでは。。。。
   じゃありませんよ~
  
   次があるんです!次が!!
   このお山 名前が ”極楽寺”  
   そうです! 本来の目的はこの極楽にいくことだったんです!!
   さあさあ 行きますよ~~
      
   
c0115145_11413854.jpg

   ワン達は 疲れ知らず。。足取り軽く楽しそうに歩きます♪
c0115145_11442829.jpgc0115145_11444739.jpg









   やっと お寺(やっとと言う距離でもなかったんですけどね(´∀`;A)に到着!!
   この 古~いお寺。。県の重要文化財に指定されているそうです。
  
c0115145_11482081.jpg

 c0115145_11492247.jpg
c0115145_11494043.jpg
  







   
c0115145_11563351.jpg

   天気はよかったのですが あいにく霞がかかって瀬戸内海は綺麗にみれませんでした。
c0115145_1221073.jpg

 
  
c0115145_124831.jpg


  天気もよく たくさん歩いたのでママ達は 喉もカラカラ~~
  展望台を後にして 喉を潤しにお次へGO!GO!

  テラスならワンコOK!のお店に~~
       
c0115145_12214238.jpg
 
   c0115145_1331838.jpg
c0115145_1353268.jpg















  喉を潤しに来たんだけど 結局こうなっちゃうのよね~(´∀`;A
  だって 歩いたから小腹がすいちゃったんだもん!!
  
久しぶりにたくさん歩いて 少し疲れたけど良い運動になりました~

 
 
    最後に。。。。
    最近 ちょっと仲のいいこの2人♡
   
c0115145_13103660.jpg

 
  
by mikan_ma | 2007-05-09 13:13 | お散歩

春のお花いっぱい♪


  ゴールデンウィークも後半の昨日 ワンコ仲間に誘われて
  ちょっと遠出のお出かけをしました。
  高速に乗って1時間半。。
  国営の公園です。 この日は無料開放の日ということで
  人も多いんだろうな。。と想像はしていたのですが。。。。
  インター降りてから すでに渋滞(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚;)ゞ
  ナビの公園到着予定では 9時40分だったのですが
  公園に入ったのは 11時過ぎ~~
  それも 公園内の駐車場はもう満車状態で かな~り離れた臨時駐車場に回され
  そこから公園が手配したバスに乗り換え~(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
  そのバスに乗るまでは長蛇の列・゜・(PД`q。)・゜・

   
c0115145_2155384.jpg


  公園に着いた時は すでに疲れ果ててましたよ~。



  待ち合わせの芝生の広場に行く手前の 花の広場には
  チューリップやパンジーetc..春のお花が いっぱいに咲いてました♪

  
c0115145_2205276.jpg
c0115145_2212970.jpg
c0115145_2215071.jpg

 
  芝生の広場は木陰がないため
  「私がタープを用意しま~す!!」なんて言っていたのに
  一番最後に到着して みなさん!ごめんなさ~い(。・人・`。))

  それでは 今日ご一緒させていただいたみなさんのご紹介で~~~す!

  まずは ももこちゃんと 飼い主のいっちさん・パパさん
  
c0115145_2264897.jpg


  小さいそらくんと 飼い主のakkoさん
  
c0115145_2210272.jpg


  ユリアちゃんと 飼い主のユリア母さん
c0115145_22114937.jpg


  大きいそらくんと 飼い主のみきさん・えだるさん
  
c0115145_22133199.jpg


  そして 今日初めまして♪の ももちゃんと 飼い主のももちゃんのママとパパさん
   
c0115145_22144131.jpg

  この ももちゃん! ボッチを上回る食べ物に執着するワンちゃんで
  おやつを見ると 目がおやつ一点に集中して すごい速さで食べるんです!!
  それは それはもうビックリする速さで。。。。
              あっぱれ!!って感じでしたよ~~
 


  最後に 我が家のぼっちん!
  
c0115145_22151758.jpg



  いやしいワン達は。。。
  おやつを持っているえだるさんの回りに集まります(´∀`;A

 c0115145_2220258.jpgc0115145_22201918.jpg








  c0115145_2222892.jpgc0115145_22222683.jpg

  







   ユリア母さんが持ってきてくれた やぎミルクも大好きです♪
  c0115145_22245234.jpg
c0115145_22251919.jpg







  
c0115145_22335850.jpg


   ワンコ同様 ママ達 パパさん達もそれぞれお昼を食べ
   まったりしていたのですが。。。。
   雲行きがぁ~~ 怪しくなりなんだか一雨きそうな雰囲気~~

   実は 今日初めてお会いする ももちゃんのパパ様 
   「嵐を呼ぶ男」と言って 必ず天気を崩す特技の持ち主なんです!
   今日も 最初バーベキューをしようかと考えていたのですが
   天気予報がとってもビミョウだったうえに ももちゃんのパパ様も
   参加と言うことで バーベキューは。。。また次回ということになったんです。
   その 「嵐を呼ぶ男」ももちゃんのパパ様の
    「もう 限界だ!帰りましょう!」の一言で 帰ることになりました。

   
c0115145_22515188.jpg
c0115145_22521017.jpg

   みんなで 記念撮影した後は それぞれ駐車場に~
   この日は 本当に来場者が多かったので みんな違う場所の駐車場になってしまい
   ももこちゃんとユリアちゃん 小さいそらくんは ここでお別れです。

   残った 大きいそらくんと ももちゃん ボッチは駐車場までが
   同じ方向だったので お花の広場で写真を撮りながら帰りました♪
  
  
c0115145_22595227.jpg
c0115145_2304951.jpg

   
c0115145_2373440.jpg

c0115145_2321149.jpg

 
c0115145_232448.jpg

c0115145_23322100.jpg

c0115145_2335136.jpg


  
  ゴールデンウィークだと言うのに 毎日お留守番していたぼっちん。
  この日は 久しぶりのお出かけでとっても楽しく大満足でした~
  お誘いくださって ありがとうございました!
    みなさん!また 遊んで下さいね♪
by mikan_ma | 2007-05-05 23:31 | お出かけ

やっと行って来ました~


  4月に入ってから 狂犬病の注射とフロントラインをもらいに
  病院に行かなきゃなぁ。。って思っていたのですが
  なかなか (私の横着で。。) 病院に足を運ぶことが出来ずじまい。。
  やっと 昨日行って来ました。

  「ぼっちんお出かけよ~~」に いち早く反応するボッチ。。
  まさか 病院とは知らず お出かけできると喜ぶ!喜ぶ!!
  車の中でもリラックス~~~♪

   
c0115145_16423387.jpg


  
  車に乗ること 5分
   病院に到着です。
   
   病院に着くと いつもの元気はどこへやら。。。
   待合室にいても 診察室にいるワンコを不安そうにみています。

   
c0115145_1742458.jpg
c0115145_17425898.jpg


   抱っこすると 心臓ドッキン!ドッキン!
   
   やっと 呼ばれて診察室に。。
   先生に
   「ボビさんは 抱っこして頭をロッキングしてね~」と言われ
   苦笑いの私。。(要するに 注射をするとき噛まないようにということなのです。)
   ロッキング時間 約2秒!!あっという間に終わりました。
   
   ぼっちん 緊張の時間も終わり 家路へ~~。。
   
   午後からは 爆睡されておられましたよ~~(笑)

   c0115145_17504617.jpgc0115145_17505772.jpg
   








   
    そして 今日のびっくり!!
    年末に ピーピーになり 一時はげっそりやつれたぼっちんでしたが。。。。
    病院で体重を計ったら な・な・なんと。。。5キロ!!
    今まで4.6キロが普通体重だったので 随分お肉がつきました。
    やっぱり 馬肉がよかったのか? 
    でも これ以上 太ると抱っこが大変なりそうなので 考えちゃいますね!


   
c0115145_17562074.jpg

by mikan_ma | 2007-05-02 18:10 | 病院