トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トリミングとランチ♪


  
  ワンコ仲間のそらくんユリアちゃんの飼い主のみきさん・ユリア母さんに
  誘われて トリミングとランチに行ってきました♪
  
  先週 シャンプーに行って顔回りカットしたばかりだったし
  トリミングは来週末か その次の週にと考えていたのですが
  「ランチも一緒に♪どぉ~?」なんて誘われると。。。まっいいかっ!!って
  もう 優柔不断な私~~(´∀`;A
  今月はサロンネタが多くなっちゃったね~~

  待ち合わせのいつものサロン♡
  
c0115145_1817610.jpg

  
c0115145_18203563.jpg

  可愛い♡看板犬もいる中
  ぼっちんは相変わらず大興奮!!!
  サロンに来ると 臭いを嗅ぎまくってマーキングをするので
  今日もしっかりリードで管理していたのに 我慢が出来なかったようで。。。
  私の足もとで ジャーってしてしまいました~もう!!!
          ル・シ○ンさん ごめんなさ~い~ _| ̄|○))ペコペコ…



  ひとしきり サロンで楽しい時間を過ごしたママ達
  みんないい子で頑張ってね~~ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з
    
c0115145_18251959.jpg

  歯磨きと肉球マッサージのスペシャルコースをお願いして
  ママ達はランチにGO!(●´∀`)ノ+゚*。゚

  
  今日のランチは 鉄板焼き屋さん♪
  
c0115145_1838819.jpg

  1階はカウンター
  2階は個室になっています。
  
  ランチのメニューは お好み焼き・てっぱん焼き
  それぞれ単品もあったのですが コースで注文してみました。
  じゃこ飯に茶碗蒸し・お吸い物・冷や奴・おつけ物・選べる鉄板焼きに
  お好み焼きと 最後に飲み物とデザートのコースです。
   私は 鉄板焼きは牡蠣のホイル焼き 
   みきさんとユリア母さんは 野菜のホイル蒸しをコウネで
   巻いて食べるコースを注文してみました。
  
c0115145_18362646.jpg


  いやいや ご覧になっても分かるように凄いボリュームで 
  おまけにお好み焼きは そば(うどん)入りなんです。
  これでもか!って言うボリュームでしたよ~
    こんなに食べられない!なんて言いながらも全部完食~~(○´д`A)フキフキ
    
  
c0115145_18414946.jpg


  個室の中は 掘り炬燵になっていて 
  ゆっくり まったり 気が付けばお店の中は私たちだけに。。Σ|●゚∀゚●ノ|ノエッ!!
  美味しい食事に 楽しいお喋りを堪能した後は お買い物♪

  今日も ホームセンターへと。。。
  その 目的は。。。


          こちら↓
   
c0115145_1924060.jpg

  みきさん情報で デオシートが特売になっていて
  みんなで買い込んでしまいました!主婦の意地!(笑)

  そして ワン達が待つサロンへ~~
  

     今日の仕上がり♪♪
     お耳を少~し 切ってもらいましたぁ。
  
c0115145_1913281.jpg



     ♪お決まりの 集合写真♪
  
c0115145_19102177.jpg


                        また 一緒に遊ぼうね~~
                                   ぼび。
  

  
  

  
 
by mikan_ma | 2007-06-29 20:50 | サロン

予定変更!



  梅雨に入ったと言っても
  雨が降りそうで降らない。。。
  今週の月曜日・火曜日は雨の予報がみごとはずれ 
  心配していた洗濯物もなんとか乾いた二日間でした。

  先週 ワンコ仲間ママさん達と
  雨が降らない日に川辺のオープンカフェに行きましょう♪
  と約束して 曇りの予報の(週間天気では晴れだった)
  水曜日に行く事にしたのですが。。。。
    その水曜日の昨日
    いざ 「出かけましょ!」と外に出ると雨が降り始め
    結局 ワンコOK!のカフェに変更となりました。


  
c0115145_23115520.jpg



  
  先週 そして月曜日に引き続き いつものメンバーです~♪
  
c0115145_23121179.jpg

  


  
  ここのお店のランチは 自家製焼きたてパンが出てきます。
  色んな種類の美味しいパンが次から次からと出てきてお代わり自由!! 
  なので ついつい食べ過ぎてしまいます(;´Д`A ```
  
c0115145_23122920.jpg




  そして そして今日もいつものように結成されておられましたよ~

  2人共 ユリア母さんの側に ピタっとくっついて
  離れようとしないんです~~
  そらくんなんか みきさんとユリア母さんの間にいる私をも
  通り越して ユリア母さんの側にやってきてるんですよ!
  
c0115145_23124693.jpg


  この2人の嬉しそうな顔!!
c0115145_2313296.jpg

                     (あ~!お口回りまで 仲良くウエッティだわ~)




  大好きなやぎミルクも貰っちゃって~~
  おやつの為ならって 2人同時にお手までしちゃってます(○´д`A)
c0115145_23132761.jpg



 
  その間ユリアちゃんは。。。
 
c0115145_23254613.jpg

   なんて 大人しくていい子なんでしょ♪
   
  

  
  そら&ボッチが仲良くおやつなんぞを貰っていると。。。
  な・な・なんと そらくんのパパ えだるさんが仕事の途中にきてくれました。 
  
c0115145_23381928.jpg

                そらくん 高速回転でシッポをブンブン振って喜んでいます!



  ユリたんも えだるさんに拉致されうれしそ~~
 
c0115145_23364510.jpg


  
  ボッチも拉致~~~して~♡ いえいえそんな怖いこと。。。
                         お願い出来ませ~ん。o゜(p´□`q)゜o
 
  カフェでの滞在時間 1時間
  随分 中身の濃いランチでした♪


   お次はみんなでホームセンターへGO!
  5㌔のボッチを抱っこしたままでは 重たくて買い物ができないので
   カートに入っていただきました。
    しかし 箱もの苦手なぼっちん。。。
    カートを押しながら 箱乗り状態(;´Д`A ```
    危ないので なんとかお座りをさせたのですが不安な表情。。

c0115145_13295424.jpg
   

   シッポは下がってなかったので 怖くはないんだと思っていたのですが
   体を触ると ブルブルブルブル 
   慣れないカートに 怖かったようです。。 
   
   反省。。。
    やっぱり嫌がっても家でのトレーニングで慣れさせなくてはダメですね。 
by mikan_ma | 2007-06-21 13:59 | ランチ

シャンプー



  今週の月曜日。
  ぼっちん 2週間に1度のサロンでのシャンプーデーでした♪
  前回トリミングに行ってから 2週間経つのですが
  もう なんて言うか 人間で例えるなら脂ぎってると言うか。。。
  はっきり言って。。。 臭いんです(;´Д`A ```
  ♂だから?かしら? それともお外で遊ぶからかしら?
   皆さんは どれぐらいでシャンプーされているんでしょうか?

  お昼前 ボッチをサロンに預けて急いで用事を済ませる~~
  今日は そらくんもサロンでシャンプーと言うことだったので
  そらくんの飼い主みきさんと待ち合わせをして 一緒にお茶をしました♪
c0115145_21141273.jpg

  お茶をしていると ユリア母さん登場!
  ユリたんも 同じくシャンプーでした~~
  飼い主3人 午後のティータイムを楽しんだ後は 一緒にサロンにお迎えです。

  預ける前と違って ふあふあでいい匂い♡
  果たしてこの状態がいつまでもつのかA´ε`;)゚・゚
   
c0115145_1974094.jpg



  サロンで写真を撮ると 何故か毎回どのワンコも舌をだしてるんです。
  不思議ですね~~
  
c0115145_1975568.jpg

by mikan_ma | 2007-06-20 08:07 | サロン

今日のランチは~♪


  先週の金曜日 久しぶりに ワンコ仲間ママさんに誘われて
  ランチに行ってきました♪
  
  4月にオープンした新しいお店(ドッグカフェ)です。
  比較的 我が家から近いところにあり 落ち着ける雰囲気のお店でした♪

  
c0115145_22563381.jpg


  お店の前で おすましポーズ♪
  
c0115145_23311860.jpg

  



  今日のメンバーを紹介します♪
  
  ユリアちゃん・・・今日も可愛い♡お洋服に よい子でゴーバックです。
  
c0115145_2333445.jpg

                       



  そらくん・・・ 前回のトリミングから5週間過ぎたにしては
          お顔回りすっきり~~!!の小顔そらくん!
  
c0115145_2344728.jpg

                       

  凛ちゃん・・・相変わらず プリティな凛ちゃん♪
          今日も カメラを向けると
          目線をそらしてくれました~(;´Д`A ```    
  
c0115145_2385942.jpg

                         

  そして ぼっちん
  
c0115145_23131598.jpg
                           
   

                    
  
  今まで 行ったドッグカフェのランチのほとんどが
  カレーやスパゲッティーなどのメニューが多い中
  このお店は めずらしく和風のランチでちょっと気に入りました♪

  ママ達が 楽しいお喋りをしている間
  女の子ちゃん2人は大人しく ゴーバックでいい子してるのですが
  男2人は。。。。
  
c0115145_20492280.jpg

  いつでも どこでも 「がっつき隊」 
  おやつの気配を感じると 仲良くお座りをして
  おやつをいただかれておられましたよ~(´Д`ι)アセアセ いやしいんだからぁ!!!

  でも いやしいのはがっつき隊だけではなく。。。


  ママ達も♡♡♡
  ランチの後はやっぱりスイーツ♡ですよね~♪
  
c0115145_23272394.jpg

  



  そして今日は ユリたんと凛ちゃんのお洋服をちょっとお借りしちゃいました~
  最近 めっきりスカートを履かなくなったぼっちん。。。
   女の子ちゃん達のお洋服があまりに可愛くて 着てみたのですが。。。
   いかがでしょうか~?  
  
c0115145_20522960.jpg
  
        でも さすがにユリたんのお洋服は サイズがDSだったため
        パツンパツンで ちょっときつそうではありました(´∀`;A 
        とっても可愛いお洋服で ぼっちんにも♡~~!!と心揺さぶられたのですが 
        とりあえずカメラに収めて満足(*´∀`嬉)~~~
                              
 

  
  最後にお店の前で集合写真♪
  
c0115145_224329.jpg


            ママ達は「来週もランチに行きましょう!!」と別れたのでした~~♪
                             

  
     
c0115145_2244555.jpg

by mikan_ma | 2007-06-19 08:07 | ランチ

トリミング♪



ぼっちん 月1回のトリミングに行ってきました♪
  
    その前に ちょっとお散歩です。

c0115145_7503460.jpg


   この日は とっても忙しく
   朝 9時に預けて 迎えに行ったのは夜7時半。。。。
   (。・人・`。))ごめんよ~ ぼっちん。。
   あまりにも 忙しい日で預ける時
   サロンの人が今まで見たことないお姉さんだったのにも関わらず
   「よろしくお願いしま~す!」だけで帰ってきた私。。
   あとから「しまったぁ!!」
   いつものように「可愛く 小顔で!」(無理なお願いをする私)って言うのを忘れたぁ!! 
   どうしよう。。変になってたら。。。(゚Д゚(゚Д゚;)ゞ 



    お迎えに行くと。。
    大丈夫!!さすがです!何も言わなくてもよく分かっていらっしゃいます。
    いつも通りのぼっちんカット!(勝手にネーミング(´∀`;A)
    に仕上げていただいてました♪
     ル・○アンさん いつもありがとうございま~す!!(*′∇`*)φ.。.:*


   そして 家に帰ると ヨシさん&モコちゃんから荷物が届いておりました~♡♡
  
c0115145_845182.jpg

   ヨシさん またまた夏仕様のカラーをボッチに作ってくださいました!
    いつも いつもありがとうございます!!!
    

   早速 作っていただいたカラーをつけて撮影会♪
  
c0115145_8213870.jpg

                        これから 夏に向けて活躍しそうですね!
                        ヨシさん&モコちゃん
                          ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆
  
by mikan_ma | 2007-06-06 08:29 | サロン


  先週の金曜日 ワンコ仲間と一緒にお蕎麦を食べに行きました。
  テラスがある お蕎麦やさんなので ワンコもOK!!
  
    ご一緒した お友だちワンコちゃん♪
  
c0115145_9372010.jpg


  お花いっぱいの素敵なテラスで お蕎麦をいただきます♪
  
c0115145_939977.jpg

         今日は ちょっと曇り空。。
         あったかいお蕎麦にしようか 冷たいお蕎麦にしようか迷ったのですが
         冷たい天ぷら蕎麦にしてみました。
  
          これが 思ったよりボリュームがあり 最後残ったさつまいもの天ぷらが
          なかなか食べられない。。
          最後の一口はかなりきつかったです(;´Д`A ```



   お店の方からも かわいいベンチを出していただき
   ワンコ達も記念撮影♪

   
c0115145_9441350.jpg

c0115145_9442740.jpg





   美味しいお蕎麦を 堪能した後は お決まりのコースヽ( *´ ∀ `* )ノ '`
   それは 近くのケーキ屋さん♪ 

   
c0115145_9474732.jpg

   美味しいケーキ!とっても捨てがたかったんだけど。。。
   てんぷらがかな~~り堪えたわたくし。。めずらしく 飲み物だけとなりました。。      
  
   
c0115145_9513872.jpg

   ケーキ屋でのぼっちんは。。こんな感じでリラックスしてました~~♡




   ところで ボッチとは関係ない事なのですが。。。
   去年から 我が家の玄関先につばめが巣を作るようになりました。
   去年は巣を作って終わっただけでしたが 今年はたまごを温める
   雌鳥の様子がみられ そのうち雛がかえり 親鳥たちが足繁く
   雛鳥にえさを運ぶ姿を見ながら 雛の成長を楽しみにしていたのですが。。。
    そんな矢先に 突然巣が壊されていたのでした。
   
c0115145_9534924.jpg

   3羽いた雛でしたが 1羽だけはかろうじて無事だったようです。
   車のタイヤの陰にいる雛に えさを運んでくる親鳥。
   何もしてあげることはできないのですが 暖かく見守ってあげようと思ってます。
     無事 無事 巣立っていけるように!!!
by mikan_ma | 2007-06-04 11:02 | ランチ