トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お盆休み♪



  毎年 恒例 一家で大移動の時期がやってきて
  今年は 新幹線ではなく車で帰省することになりました。

  車♡だったら ボッチも一緒に帰れるぅ!!と思いながら
  主人の実家に電話をすると。。。
    
   やっぱり「NO!!」の返事(゚Α゚|||)GABI-N!!
  仕方なく 今年もぼっちんは大好きなサロンでのお留守番となりました~。゚゚(泣´Д`)゚゚。
  
  どうして 実家にボッチを連れて帰れないかと言うと。。。
  このお二人さんがいるからです。
  
c0115145_1143017.jpg

  ミニチュアダックスのチャッピーと 柴犬のリッキーです。
  リッキーはいいんだけど チャッピーが問題なのよね~
  実は このチャッピーお散歩を殆どしたことがなく 他のワンちゃんと関わる
  経験がないため ワンコを見たらずーっと吠えまくるらしく
  それで あえなくぼっちんは却下されてしまったんです。
 
  「うちの ボッチは良い子なんですよ! ちゃんとバリケンにも入れるし
   ほかのワンちゃんにも吠えないしぃ!!!!」とかなり粘ったのですが
  ダメでした~━━(⊃Д`;)━━━!!!!

  ボッチを連れていけなくて残念ではあったのですが
  実家では 夏恒例 庭でのバーベキューやカレーパーティなどで
  盛り上がって みんな楽しんでいましたよ~

  
c0115145_11204767.jpg



  そして 今回の帰省 私の最大のイベントは。。。。
  
  去年 東京にお引越しした ボッチの彼女のaiちゃん&waffleさんに会うこと!!!
  東京に引っ越ししたaiちゃんは キャリーバッグで何処でも移動ができるようになって
  こんなこんな 遠い田舎にも来て下さるとの事!! なんとありがたい!
  ボッチが一緒ではないのが 悔やまれるのですが
  家族&姪っ子と waffleさん&aiちゃんに会ってきました~~♪

  駅までお迎えに行くと aiちゃん私を覚えてくれていたみたいで
  熱い熱~い!!歓迎をしてくれました!
    久しぶりのaiちゃん♡ 一段と可愛くなってました。
c0115145_11313478.jpg

   実家近くのドッグカフェで一緒にランチです♪
  
c0115145_11325951.jpg


  1年ぶりにも関わらず お互いの近況が分かっているといのは ブログのお陰ですね!
  aiちゃんも カフェの中ではとっても良い子で ボッチも一緒に連れてこれたらな~~
  と何度 思ったことか。。。
  
  
c0115145_11371310.jpg


  何時間あっても 話足りないくらい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
  帰りの駅では 自らキャリーバッグに入るお利口aiちゃんでしたよ~♪
  
c0115145_12134439.jpg

          今度は ボッチも一緒に会うね!!!

   
c0115145_121464.jpg
    


  今回の帰省はいつもより 滞在期間が短く
  おまけに車での移動だったので 帰宅したらグッタリ疲れたのですが
  waffleさんとaiちゃんに会えたことなど いつもより充実した帰省になりました!

  さてさて ぼっちんですが。。。。
  結局 サロンの定休日なども重なり丁度一週間のお泊まりでした。
  お迎えに 行くと大喜び!!!と思いきや。。。。。
   お部屋から出されて 自由になれたことが嬉しかったらしく
   いつものように サロンの中を駆けまくり~~~(´Д`ι)アセアセ
  どっちが 我が家かわからないのですが 
  
c0115145_11512136.jpg
一応一週間ぶりに我が家に帰ってきたのでした~~(´∀`;A



    おまけ。。
  実家近くのスーパーで見つけました。
  一体どんな 味なのかしら?
  
c0115145_11535039.jpg


  
by mikan_ma | 2007-08-22 10:56 | その他

山へお出かけ♪



 
 今日は 主人とボッチとお出かけしてきました。
 午前中の用事を済ませ 車は暑い下界から山へ!山へ!

 川沿いのお店でランチです♪
 
c0115145_147694.jpg


 お店の裏は 広いテラス席があり
 ワンコ連れは そちらに案内されます。
 
c0115145_147497.jpg

 テラスの椅子の上で ボッチも良い子でお座りデス♪


 主人と私は それぞれスパゲティーを注文pq*>ωб*★)
 もちろん!ケーキ付き♡
 
c0115145_1495954.jpg

 山の中で 大きな木もあり テラスの下では川も流れ
 心地よい風も吹き このままお昼寝をしたいくらいの居心地でした~
 
 お店の横には 綺麗な川が流れています。
 ぼっちん 初めての川を経験することに。。。
 河原では ごつごつした石をクンクン クンクン落ち着きがありません。。
  そのうち うん○time(´∀`;A
 
c0115145_14145255.jpg

 なかなか 川に入ろうとしないので
 無理矢理 リードを引っ張って連れていったら。。。
 冷たい水にビックリしたのか 慌てて水から出てきました。
 せっかく 川遊びをさせてあげようと思ったのに~~~
 やっぱり 水遊びの経験がないからかなぁ。。
 また 機会があれば川遊びにいこうね♪
by mikan_ma | 2007-08-11 14:03 | ランチ

夕方のお散歩♪



  毎日 暑い日が続いております。。。。
  こんなに 暑いとお散歩の時間も夕方からになります。
  しかし夕方といえども まだまだアスファルトが熱いので
  結局 車で芝生や土のある公園まで連れていくことになるんですよねぇ。。

  この日のお散歩は 近くのスポーツ公園です。
  
c0115145_10424172.jpg

  とっても 広~い芝生の広場があるのですが。。。
     「犬を芝生の中に入れないで下さい!」
  と 立て看板が至るところに立ってあるの~(PД`q。)
  我が家が住んでいる 市の公園はどこに行っても 芝生のあるところには
  この看板がたててあります。
  本当は 思いっきりボール遊びとかさせたいのですが
  仕方なく 公園の回りを散策しながらのお散歩です。

  
c0115145_10485610.jpg


  公園でのお散歩は いつものように クンクン隊です。。
  夕方といえども 日差しは強く 少し歩くとボッチも ハアハア舌を出しっぱなし!
  途中で 大好きなやぎミルクです♪
  
c0115145_10525920.jpg



  最後に 芝生でフットサルを楽しんでいる若者を後目に。。。1枚。
  
c0115145_1055669.jpg




  
by mikan_ma | 2007-08-07 10:38 | お散歩

素敵なプレゼント♪



  ブログを通じてお友だちになった
  ヨシさん&モコちゃんから 素敵なプレゼントが届きました~♪

  ヨシさんとヨシさんのご主人は とってもセンスよく器用なご夫婦!
  ブログにも 素敵で可愛い手作りグッズがたくさん載せてあるんですよ~~
  いつも 参考にさせてもらってるんです!!(いつの日かの為に。。苦笑)

  今回のプレゼントは こちら↓
 
  
c0115145_1034476.jpg


  夏らしい ラメ入り塩ビのカラーとリード
  それと 可愛いアクセ♡  素敵すぎ~~ですぅ~~
  
  ヨシさん ご主人 モコちゃん!いつもありがとうございま~す!!!

  そんな 素敵なプレゼントを身につけての ぼっちんです♪
  
c0115145_10321826.jpg

  
            どう? よく似合ってるでしょ♪
           
    ヨシさん ご主人 モコちゃん!大切に使わせてもらいますね♪
by mikan_ma | 2007-08-01 10:22 | プレゼント