トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょこっとドライブ♪


  久しぶりに何も予定の入っていない日曜日。。
  ボッチも一緒にお出かけしましょう♪と言うことになり
  どこに行こうか? 山に行って遊ばせる?なんて
  計画していたけど たまの休みにのんびりしたい気持ちもあり
  家の用事をゆっくり~ゆっくり済ませて時計を見ると。。。。
   もうすぐお昼~(;´Д`A ```
  家から 30分圏内でボッチも一緒に食事が出来る所~と
  こちらに行って来ました~
  
  
c0115145_20522636.jpg


  三つのお店が同じ所にあり お外の席はワンコOK!!
  日曜日ということで あいにく日陰の席は満席~~。o゜(p´□`q)゜o
  でも 風が吹くと涼しく ボッチも気持ちよさそうにお座りです~~。。
c0115145_21181729.jpg


  時代劇の撮影でもありそうな ロケーションで
  名物のうどんとおむすびを注文!
  忍者のような 黒ずくめの定員さんが せっせ!せっせと料理を運んできます。
  
c0115145_21203620.jpg


  ご飯を済ませた後は お店の中をボッチとお散歩♪
  
c0115145_21251883.jpg

  
  見ていて飽きないお店の中。。
  ボッチは つねにクンクン隊!
  お散歩が出来る 山道やおみやげ物やさんもありで
  ちょっとした観光地に来たような新鮮さでした。
  
c0115145_21294737.jpg


  お次は何処に行こうかな~
  全く計画性のないパパとママで(。・人・`。))ゴメンネね~~
  とりあえず 家に帰る途中 どこか良いところがあれば
  ボッチを遊ばせようと 車を走らせます。

  有名な観光地 錦帯橋を車の中から パチリ!
  
c0115145_21361629.jpg


  本当は 車から降りてゆっくり観光したかったのですが  
  何せ スタートが遅かったので また今度~~(´∀`;A

  そして。。。
  行き当たりばったり~ の場所でぼっちん遊んで帰ったのでした~~
  
c0115145_21431189.jpg


  結局 近場で済ませちゃったね(´Д`ι)アセアセ
  今度はちゃんと計画立てて遊びに行こうね~
  
  
  
by mikan_ma | 2007-09-30 20:44 | お出かけ


  毎月 恒例ボッチのシャンプーデー♪
  いつもの仲間の そらくん&ユリアちゃんと
  サロンに行く前に公園で遊ばせることにしました。

  公園につくと 沢山のプーちゃんが。。。。
  あれ?どこかで見たことあるぞ!!
      お久しぶり~~|´д`)ノ 
  アンソニーくん&マリアちゃんファミリーではありませんかっ!!

  
c0115145_2154249.jpg


  ぼっちん カトリーヌちゃんに嫌われたらしく
  近づくだけで ワンワン吠えられていました(;´Д`A ```

  
c0115145_2184026.jpg

 
  しばらく遊んだ後は アンソニー&マリアちゃんファミリーとお別れして
  サロンに向かいます。
  サロンに着くと いつものようにぼっちん大興奮!!!
  それに比べ そらくんは尻尾を格納して隅の方に隠れています。
   そんなこんなのワンコ達を お願いしてママ達今日の目的の場所に~~♡
  今日は ホテルのイタリア料理♪
  お店で ももこちゃんの飼い主 いっちさんと合流です。

  ホテル最上階の席は 眼下に平和公園を望む絶景ポジションでした♪
  
c0115145_21175311.jpg

  写真中央のドーム型の建物は 世界遺産の原爆ドームです。
   (ちょっと わかりにくいかな?)

  今日の ランチです♪
  
c0115145_21195670.jpg

   
  ランチとお喋りを楽しんだ後は サロンにお迎えに~
  ここで いっちさんとはお別れです。
  いっちさん~~ また ランチしましょうね~♪

  今日は ボッチはシャンプーだったのですが
  そらくんとユリアちゃんは トリミング~~

  その トリミングのユリたん。。。
   実は トレードマークだった背中の♡を切り落としたんです。
   その 切り落とした毛で素敵なエクステができてました♪
    
  
c0115145_21293866.jpg


  
c0115145_2222666.jpg

               みんな ふあふあ可愛くなったね♪


  
by mikan_ma | 2007-09-28 22:14 | サロン


   時々 お邪魔するドッグカフェで
   ワンコと一緒にアロマ教室をされると聞き ボッチと一緒に参加する事にしました。
   家でもなかなか リラックスできない我が家のぼっちん。。。
     大丈夫かなぁ。。。
     期待半分 不安半分で行って来ました。

   教室が始まる前に まずは腹ごしらえ(´∀`;A
   
c0115145_12272210.jpg

    この ベーグルサンド とっても美味しかったです♪
      (もう1個食べたいと思ったぐらいでした(´∀`;A)

   今日のアロマ教室
   ご一緒するワンコ達。。。 
   
c0115145_12305890.jpg

   いつものメンバーです。。。
   このメンバーの他に 今日は初めましての恋音くんも一緒です♪
     『恋音』と書いて『れおん』読むそうです。
   
c0115145_12333325.jpg



   アロマ教室は全3回コースで
   今日は 講義とワンコの好きな匂いを探して見ると言う内容でした。
   以前 雑貨やでアロマポットとオイルを買い しばらくの間
   匂いを楽しんでいた時期もあったのですが
   今回の教室で 100%の精油を使用しなければならないことを知り
   (安全性の面から)ちょっとビックリしました。
    って言うか 今まであまり意識していなかったんですよね~~
   特に ワンコの嗅覚は人間と違って発達しているので 大事な事ですよね!
   講義は初めて知る事ばかりで とっても新鮮でした。
   
    講義中のワンコ達~
c0115145_1245858.jpg

   どのワンコも 講義中はリラックス~(ρω・)zzz.。o○

   講義の後は ワンコの好きな匂いを探すティスティング。。
   ボッチはどんな匂いが好きなのかな~~??
   匂いは フローラル系
        シトラス系
        ハーブ系
        ウッディー系から 探します。
   これと言って 大好き!!嫌い!!って言う匂いは無かったのですが
   ペパーミントは鼻を背けていました。
   ボッチは 『サンダルウッド』の匂いが一番反応が良かったようです♪

   ティスティングの後は アロマ商品に慣れると言うことで
   ワンコ用に開発されたアロマ配合のケア商品を使って
   ブラッシングとお耳・肉球のお手入れです。
   普段から ブラッシングは椅子にリードを固定させてしているのに
   ちゃんと出来るんだろうか。。。不安。。。。

   まずは ローズスプレーを使ってブラッシング。
   最初に 手にローズスプレーをつけて ボッチに匂いを嗅がせます。
   それから 体にまんべんなくスプレーをして 手で撫でて馴染ませます。
   抱っこをしながらブラッシングをしてみたのですが
   嫌がる様子もなく 初めてにしてはまずまずでした。
   ただ あまりしつこくすると 例の問題行動に繋がるかも知れないので
   程々のところで終了~~A´ε`;)゚・゚
   
   お次はお耳~
   コットンに マッサージオイルをつけて 匂いを嗅がせる。
   匂いを嗅がせた後は やさしく耳の中の汚れを拭き取ります。
    これは 以外といい感じ~~
   私 初めてボッチの耳掃除をしてあげたのですが
   これなら 出来そうです!!!v(。・ω・。)ィェィ♪

   最後は肉球のお手入れ。
   これも 手に取ったクリームをまず嗅がせてから肉球に塗ります。
   足を触られるのは あまり好きではないボッチですが
   なんとかこれもクリア。。でも 後ろ足までは出来ませんでした(´Д`ι)アセアセ
   
   以上で今回の教室は終了~~
    最初に匂いを嗅がせることで リラックスさせ
    マッサージ効果に繋がっていくんですね~~
   お勉強の後は ご褒美におやつTime♪にお遊びTime♪

   そっらち。。何を勘違いしたのか
   恋音くんに夢中です♡♡ 
   
   
c0115145_1312212.jpg



   スプレーやオイルを使ってのお手入れが以外に出来たので
   家でもやってみようと思い買って帰りました。
   
c0115145_13171066.jpg


   来週はどんなことをするのかな~?

   
c0115145_13192597.jpg

   
by mikan_ma | 2007-09-26 13:51 | アロマ

またまた ランチ♪



  チワワのこたろうくんのママに誘われて
  火曜日に引きつづき またまたランチに行ってきました♪

 
c0115145_2313072.jpg


  この日のメンバーは コタちゃんとももこちゃん そしてボッチ。
  沢山のワンコが苦手なももこちゃん。
  いつもは ママのお膝の上から離れる事ができないのですが
  今日は違いました。
  ももこちゃんの 大好きな大好きな コタママさんが一緒です!
  参加犬も3匹と言うこともあり ももこちゃんのテンションも上がり
    ももこちゃん絶好調!!

  
c0115145_238032.jpg


  
c0115145_2384146.jpg


  ボッチと一緒にも関わらず この笑顔~~↑
  久しぶりに ママのお膝の上ではない ももこちゃんを観させていただきました(苦笑)

  ボッチも いつものがっつき仲間がいないせいか
  椅子の上で まったり~~
  
c0115145_2311353.jpg


  と 思いきや
  ももこちゃんに 負けず劣らず サプライズ!
  ももこちゃんの 飼い主のいっちさんの膝の上に乗って
  おやつまで食べてるしぃ~~
   (ママはその間 冷や汗ものでした~)
  
c0115145_23144277.jpg

  しかし ボッチが膝の上に乗っている間
  いっちさんの 左手は決して ボッチの腰に回ることはありませんでした~(爆)

  ランチもいただき スイーツまで食べた後は
  久しぶりに みんなで公園に行きました♪
  
c0115145_23191068.jpg


  あいにく 時間的に子供達もたくさんいたので
  大好きなボール遊びはできなかったのですが 
  ボッチにとっては 楽しいお散歩Timeでしたよ♪
  
c0115145_23213671.jpg


                             こたちゃん ももこちゃん また遊ぼうね♪
                                                 ぼび。

            
by mikan_ma | 2007-09-21 22:58 | ランチ

ボッチとキャリー♪



  ユリア母さんにランチに誘われ 今日もボッチと一緒に行ってきましたよ♪
   
  今日は ユリア母さんの持っているキャリーバッグを
  お試ししたいと ワンコ仲間が集まりました!
  しかし。。。 いざお店に着いてカメラを取り出して
  大変な事に気が付いた。。。。
   ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン 
   メモリカードを入れるのを忘れてる~~~(゚Α゚|||)GABI-N!!
  なので詳しい様子は こちらと こちらで~~ 
  (ユリア母さん みきさん 勝手にごめんね~~)
 
  気を取り直して 仕方がない!
  少ししか撮れないけど 頑張って撮ってみました。゚゚(泣´Д`)゚゚。

  今日の参加メンバーです!!
 
c0115145_2254983.jpg



  そしてボッチ♪
  今日の目的 バッグ嫌いのボッチが
  キャリーバッグに入れるのか。。。。
c0115145_22293844.jpg


  で 今日のランチ♪
   日替わりは とんかつでした!
  
c0115145_229383.jpg



  お店の中では 仲良し夫婦のそら&ももこちゃん
  仲良くテーブルにペッタンして なんとも微笑ましかったです♪
  
c0115145_22333584.jpg


  ボッチとそらくんも 仲良くがっつき。。いえいえ
  仲良くゴーバッグ!
   この日の2人は お洋服も仲良くフィフィで決めています♪

  
c0115145_223679.jpg


 
  そして いよいよ今日のメインイベント!!
  みんな ユリたんのバッグを借りて担がれていきます。
    (その様子は ↑こちらとこちらでご覧くださいませ~~)
  どの子も 何の問題もなく されるがままにバッグの中で良い子に収まってます。
   ボッチはどうかなぁ。。。 
   バッグとか 箱ものとか嫌いなんだよねぇぇ。。。

  みんなが 良い子にバッグに担がれて行くのを横目に
   ボッチも ちょと頑張ってみよっか!
  おやつを片手に 『ハウス』の指示で バッグに立たせて
  『座れ』の指示で 座らせて。。。
  左手にはおやつ 『ボッチ 良い子ね~良い子ね~』と声をかけながら
  右手でゆっくり ゆっくりバッグを持ち上げ~~
   なんとか バッグに入ること出来ました!!!
   以前だと 袋に入るなんてとんでもない! 
   暴れて暴れて大変だったんです(;´Д`A ```

  うん。うん。。ボッチも成長しました~~・゜・(PД`q。)・゜・
  ユリア母さんから そんなボッチの写真を送って頂きました♪
  
c0115145_22511729.jpg


  どう? ちゃんと入ってるでしょ!!
  これからは バッグに入るのもバッチリかな♪




  
  
by mikan_ma | 2007-09-18 21:55 | ランチ

ボクの愛車♪


c0115145_2152179.jpg



c0115145_21533935.jpg

by mikan_ma | 2007-09-15 21:51 | その他

暑かった~~。。。



  今週の月曜日に引き続き
  またまた ランチに行ってきました♪

  今回も前回と同様 同じメンバーにワンコも一緒!
  そして またまためぐさんリサーチのお店です♪

  
c0115145_221239.jpg


  今日のお店は イタリアンのお店♡
  飲み物・スイーツ付きのパスタコースを注文しました(。・∀・。)
  まずは前菜です。
  
c0115145_2225742.jpg


  お次は メインのパスタです♪
  みきさんとユリア母さんは シェフのおすすめパスタ
  私とめぐさんは ベーコンときのこのクリームパスタを注文!
  
c0115145_2262729.jpg


  ワンコOK!のイタリアンのお店は 他にもあるのですが
  ここのパスタは 今まで行ったお店の中で一番美味しかったかなv(。・ω・。)ィェィ♪
  実は私。。いつも注文するパスタはトマトソースか和風と決まっていて
  クリームソースは苦手(´゚д゚`)ヤダ・・・ 今まで注文したことなかったんです。
  でも なぜか今日は食べてみたくなり注文したのですが
  注文して正解!! 私の期待を裏切ることなく 味付け最高!!でした!
  シェフのお薦めパスタの方も ちょっと味見させてもらったのですが
  こちらも 美味しく前菜もそうでしたが外れのないお店でした~v(。・ω・。)ィェィ♪
  

  c0115145_22152244.jpg



  スイーツは バナナのアイスクリームに 
  チーズケーキ グレープフルーツのゼリーです。
  こちらは 可もなく不可もなく。。て感じでした。。









  お料理はとってもとっても 美味しくて大満足だったのですが。。。
  とにかく 今日は暑くて暑くて~~~ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
  外で食べるのには 辛かったです。o゜(p´□`q)゜o
  9月に入って 日中暑いのは暑かったのですが
  日陰に入ると 湿度も低くなってきたせいか
  涼しい風がふいたりして過ごしやすくなっていたのに
  今日は違ったぁ~~(○´д`A)フキフキ
  日陰でも ものすご~く暑いぃぃ!!!
  まるで 真夏に逆戻り???
  食べながらでも 汗が出てくる 出てくる。。。ハンカチ手放せない状態。。。
  ボッチも普段 あんまりお水を飲まないのですが
  よっぽど暑かったのか 今日はよく飲んでいました。
  
  あまりの暑さに 涼しいお店にみんなで移動です。
  いつもの ワンコOK!のカフェ♪

  
c0115145_22565833.jpg

  ワンコ達も疲れたのか まったり。。まったり~~
  ちょっと涼みに入ったのに 気が付けば外は薄暗くなり
  お店のテーブルには ろうそくが灯る時間になってました。
  
   くつろげるソファで 「このまま寝た~い!!」気持ちを押さえて 
   お店を後に。。。
   
   今日も楽しい時間をありがとうございました~~☆
       


  

    おまけ。。
     イタリアンのお店の椅子が 虫めがねのようにおもしろかったので
     ボッチを撮ってみました!
    
c0115145_2305553.jpg



      最後の一枚♪
     
c0115145_2313699.jpg





  
by mikan_ma | 2007-09-13 23:40 | ランチ


   お盆明けにシャンプーに行ってから 3週間。
   前回のカットから 一ヶ月が過ぎ そろそろトリミングの時期になりました。
   そらくん ユリアちゃんもシャンプーに行くと言うことで
   この月曜日みんなで ル・○アンさんにお預けです♪

   いつものように ワンコを預けると
   ママ達は お楽しみのワン抜きランチ~♡
   今日は 凛ちゃんのママ めぐさんも一緒です!
   (凛ちゃんは 別のサロンでトリミング)
   めぐさんが みんなの為にお店をリサーチしてくれました!
   
   
c0115145_16434016.jpg

   以前は別の場所にあった このお店。
   独身の時 ここの『うにごはん』が美味しくて お友だちとよく行ったお店です。
   昔と同じ味なのかな~?なんて思いながら 豚ひれ定食を注文しました。
   
c0115145_16584468.jpg

   久しぶりに食べた うにごはんに豚ひれ! 
   昔と同じ味でとっても美味しかったです♪ 
   にんにくごはんも ほんのりバターの風味で ベーコン 青ジソマッシュルーム入り
   これまたとっても美味しくいただきました(*´∀`*)
     簡単につくれそうなので 今度家でも作ってみま~す!

ランチの後は 近くのカフェに移動です。
  
c0115145_16585847.jpg

   先程のランチで お腹はいっぱいで ケーキなんか
   食べなきゃ 食べないでもいいのに 
   なぜか。。なぜ~か!!注文してしまうの~(;´Д`A ``` 
   お陰で晩ご飯が食べられなくなるくらい お腹がぱんぱんになってしまいました~(´∀`;A 
   ワンコ話に盛り上がっていると
   凛ちゃんのトリミング終了の電話が。。。
   
c0115145_1732461.jpg

   いつも 可愛い♡凛ちゃん!
   トリミング後も一段と 可愛くなってました~。゚+.d(。ゝω・´)。゚+
   素敵に仕上がった凛ちゃんとお別れして
   私達も3ワンの待つサロンへ~~

   ボッチも すっきりさっぱりの仕上がりです♪
   
c0115145_1785730.jpg



   
   
c0115145_17104467.jpg


           今日も みなさんお付き合い下さりありがとうございました~~☆
                  


 
   
   
by mikan_ma | 2007-09-11 18:06 | サロン

デンタル がむ♪


  先日 大きなそらくんの飼い主のみきさんから
  ボッチに デンタルガムをいただきました。
  
c0115145_1352297.jpg


  結構 厚みもあり噛みごたえありそう~~(・∀・)
  きっと これは小型犬用ではないような~~(笑)
  一応 歯垢・歯石の除去 歯茎のマッサージ効果があるらしいです。
  チキンフレーバーのにおい。。
   ぼっちん こういうの大好きなんだよね~~
  
c0115145_13555855.jpg


  ガムが気になって気になって仕方ない様子^y^
  貰えるまで ピクリともせずお座りを頑張ります!
  おやつに対しての集中力は ピカいち!
  
c0115145_13584894.jpg

  まずは 臭いから確かめます。
  その後は。。。
   
c0115145_1423567.jpg

  大きな口を開けて あっちにこっちに持っていき
  ひたすらガリゴリ頑張っていました~(。・∀・。)♡
  さすがのぼっちんも 原型がなくなるまでは時間がかかりそうです~
  しばらくは お留守番の時にこのガムが時間つぶしをしてくれそう♪

   みきさん ありがと~~♡
by mikan_ma | 2007-09-06 14:38 | おやつ

お買い物&ランチ♪


  時々行く ワンコショップがバーゲンになっていると噂を聞き
  昨日早速 行って来ました~

  今日もいつもの 
  大きいそらくん・みきさん  ユリたん・ユリア母さん  小さいそらくん・akkoさん
  と一緒です♪

  
c0115145_8363654.jpg


  買い物の前にお隣のドッグカフェで まずは腹ごしらえで~す^y^
  家から1時間半かけての道のり お腹はすでにペコペコ~(´∀`;A
  
c0115145_9331076.jpg


カフェでのワンコ達。。。

  小さいそらくんは ユリア母さんにおやつをもらいながら
  遊ばれていました~
  
c0115145_8542112.jpg


  大きいそらくんは。。
  なにやら鼻に髪留めのゴムをつけられ フリーズしちゃってます(ノε`*)ンププ
  
c0115145_858383.jpg


  ボッチは おやつを貰えると思って ユリア母さんにべったり~~(;´Д`A ```
  
c0115145_8595240.jpg


  カフェでランチを楽しんだ後は お隣のワンコグッズのお店に移動です!
  お店に入ると クーラーがきいてなく とっても暑い!!!
  なんだか 購買意欲をなくしてしまい おやつだけを買って帰るつもりだったのですが
  みんなが色々選んでいるのを見ていたら
  結局 秋物の予約と お洋服をちゃっかり買ってしまいました~ハハ。。(´∀`;A
  
c0115145_9164938.jpg

  それぞれ お目当ての物をゲットして
  また カフェにもどり いつものようにママ達はお楽しみtimeです♪
  
c0115145_9282132.jpg


  ワンコ達も またまたおやつtime!!
  男衆達は ユリア母さんの回りでお座りです(;´Д`A ```
  
c0115145_9195897.jpg

  そして 今日の紅一点のユリたんは。。。
  こんな 野郎どもとは違って おしとやかにずっと座っているの~♡♡
  この落ち着き ボッチも見習って欲しいわぁ。。
  
c0115145_9275563.jpg


  たくさんおやつを貰ったワンコ達。
  しかしこの後 スペシャルなおやつが。。。
  
c0115145_954022.jpg

  ボッチにとっては初めての シャーベットにアイスクリーム♪
  いつもおやつだと 秒殺で一気に食べてしまうのですが
  なにせ初めての食感にちょっととまどい気味。
  丁寧に丁寧に舐めて 食べていました♪
  
  
  たくさんの美味しいおやつに満足ぼっちん♪
  何故かユリたんのバッグでくつろぎ始めちゃいました(○´д`A)フキフキ
  ピンクが気に入ったのか?サテン地が気に入ったのか?
  それともユリたんの匂いがするからなのか?
  ボッチも同じお針箱さんのバッグを持ってきていたんだけどぉ。。。。
   そちらには 見向きもせず。。。  
  
c0115145_1030172.jpg
 
  
    ユリたん バッグを占領しちゃってごめんね~~
    
by mikan_ma | 2007-09-04 11:47 | ランチ