トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ある日のカフェ♪



   
c0115145_23343881.jpg
c0115145_23345010.jpg

by mikan_ma | 2007-11-30 23:33 | その他

クンクン隊の先には。。



   紅葉真っ盛りの神社で 今日はお散歩♪
  
  
c0115145_20135727.jpg


  綺麗に紅葉している もみじやイチョウをバッグにボッチを撮りたいのだけど
  なかなか上手く撮れないの~
   ボッチをとるか 綺麗に紅葉している木をとるか。。。。
   で。結局こんな写真(´Д`ι)アセアセ↑
  
  神社の境内はとっても広くて 誰も居なかったので
  ちょっとボール遊びでも♡と思ったのですが
  一緒に来ていた 主人が砂地でのボール遊びを嫌がり
  芝生の広場を求めて移動です。

  
c0115145_20204643.jpg


  広い 広い芝生の広場を今日も独り占め~~(・∀・)
  飽きもせず このボール遊びをたっぷり一時間はしてくれます(´∀`;A
  いくら人がいないとはいえ 何かあったらと思い
  ロングリードにはしていたのですが 時々ボールを忘れて
  クンクン隊になるぼっちん。。。
    実はこれが とっても危険なんです。
    このクンクン隊になるときは 決まって 近くに放置『う○ち』があるときなの~
    こういったときは 『いけない!!来い!!』って指示を出すんだけど
    ダメなんだなぁ。。。・゜・(PД`q。)・゜・
     急いで 連れてこないと この 『う○ち』 に自分の体をこすりつけるんです~
     過去何回もこれをされたことがあり 今回も危うくボッチの体が
     『う○ちまみれ』になるところでした~ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
    もう(●`ε´●)!!飼い犬の 『う○ち』は責任もって持って帰って欲しいです!!

  
  ボッチと一緒に走って 喉もカラカラになり
  ちょっと変わった飲み物をテラスで飲みました♪
  
  
c0115145_2052263.jpg

                       きょうも お散歩とボール遊び楽しかったよ♪
                                               ぼび。
   
      


   みきさんのコメントを読んで。。
    今回だけ。。。
                                                    
  

More
by mikan_ma | 2007-11-29 21:15 | お散歩

冬支度♪



  ここ最近 急に寒くなってきたにもかかわらず
  セラミックヒーター1台で頑張ってきていた我が家。。
  しかし朝・晩の寒さには 対応できなくなり
  やっと ファンヒーターを出すことにしました~

  
c0115145_21331135.jpg


  そして 忘れてはならないもう一つの暖房器具♪
   それは  こ・た・つ♡
  寒~い昼間 この中でお昼寝するのが 楽しみの一つなの~
  
c0115145_2140698.jpg


  こたつが好きなのは 私だけではなく
  もちろん ボッチも~。。。
   
  いつもストーカーのように ママの後をつけ回すボッチなのですが。。。
   あれっ??
 
   ボッチがいない。。。。

 
   もしかして~~



   やっぱり!!!

c0115145_2143367.jpg

  ちゃっかり この中でお昼寝です(´∀`;A
  ボッチもこたつが大好きなんだよね~~



 
by mikan_ma | 2007-11-28 21:47 | その他

恋音くんとドッグラン♪



  天気も良く 暖かかった日曜日。 
  ボッチの子分 恋音くんとドッグランに行って来ました♪

  待ち合わせの時間に着くと
  ドッグランには 誰もいません。
   んっ??今日も 貸し切り??
   ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

  
  
c0115145_7354246.jpg

  
c0115145_7405129.jpg

 
   恋音くん。。。 
    本当にボッチの子分のように後をずっ~とついて行くんです。
    そのうち慣れてきたら ボッチ相手にパンチ!パンチ!!
    ボッチも最初は 恋音くんにされるがままだったのですが
    あまりの激しさに パピーだと言うことも関係なく
    激しく応戦~
     ぼっち~ん(;´Д`A ``` 恋音くんはパピーなんだから程々にしてね~

      その様子はこちらから


c0115145_741212.jpg


   1時間くらいは この貸し切りの状態で遊んだお二人~
   飼い主達も お腹がすいてランチタイム♪
     ボッチと恋音くんも休憩タイムです。

c0115145_8113960.jpg


   お昼を食べていると ぞくぞく大型犬がやってきます。
   ひと休みした後は またまたランへ!!

  
c0115145_8174296.jpg


   結局 何時間遊んだんでしょうか。。。。
   ボッチのボールを取りに行く足取りもだんだん重くなっていき。。。
   最後は仕方な~く 取りに行ってる感じ~~(´∀`;A
    たくさん遊んだので そろそろ帰りましょうと
    帰り支度をしていると 1台の車が。。。
    こんな時間から来て 今から遊ぶのかしら??と思って見てみると
    車の中から こちらに手を振っている。。誰かな?
     それは なんと去年のしつけ教室で一緒だった ふくちゃんでした!!
c0115145_8223329.jpg


   たまたま この近くを通ったので ドッグランの雰囲気がどんなのかを
   見に来られたみたいでした。
    ふくちゃん 今度一緒にお散歩でもしましょうね♪

   
c0115145_824472.jpg

by mikan_ma | 2007-11-26 08:39 | お出かけ


   火曜日は『ワンコと楽しむアロマ教室』の日でした。
   ステップアップコースになって二回目。。
    今日は 手作りインセンスにチャレンジです。
    
   
c0115145_15131390.jpg


   今回は そらっちがお休み~
   次回は会えるかな?

  
   教室の前に いつものランチ。。
   
c0115145_1515364.jpg

          ブルーベリー入りのパンがとっても美味しかったです♪

  
   お腹もいっぱいになったところで 講義が始まりました。


   今回は日常お役立ちのアロマの効能を勉強しました~
   アロマの効能を当てはめ しつけやトレーニングに使用したり
   精神状態をコントロールしたりするときに使用することで    
   効果がより高まるようです。

   ★多頭飼いのワンコのレシピ
     多頭飼いのワンコ達が穏やかでリラックス出来るレシピ
   
   ★ムダ吠え対策のためのレシピ
     イライラをしずめ 精神を落ち着け自律神経を正常化させるレシピ

   ★長時間のお留守番の時のレシピ
     不安やストレスを除き リラックスできるレシピ

   ★引っ越しや旅行など環境の変化の時のレシピ
     
   ★車でお出かけが苦手なワンコのためのレシピ
     車酔いを防ぐ効果のレシピ

   ★競技会や訓練などに効果的なレシピ
     
   ★困った性格を直すレシピ ★★攻撃的なワンコ(←もしかして。。。ボ。。)
     気持ちを静めたり 精神を安定させるレシピ

   ★困った性格を直すレシピ ★★落ち着きがないワンコ
     興奮を鎮め 平常心を取り戻す効果のレシピ

   ★困った性格を直すレシピ ★★とっても内気でシャイなワンコ
     元気な気分になり 不安や恐れを取り除いてあげるレシピ
                     
                               などを 勉強しました。
   そして いよいよオリジナルインセンス作り!
    活力を与え元気づける。 消臭効果がある精油を選び
    作ることにしました。
   
c0115145_15412898.jpg

   簡単に作れるかと思いきや~
   意外と難しいの。。。
    水分が少なければヒビが入るし 多ければ石膏型にくっつくし。。。
    作ってる間は 誰も一言も喋らずひたすら作業をしてました~(´∀`;A
    2~3個作った時点で かなり疲れてしまい(全部で13個作ったの。。)
    あとは ひたすら 早く終わりた~い!!気持ちで 無心で作業。。。
     全部 終わった時には 当分作りたくないなってのが本音でした~
         あ~~ 疲れた。。。(;´Д`A ```
  
c0115145_15505489.jpg


    帰りに今日勉強した 攻撃的なワンコに効果がある精油を買って帰りました。
    早速 家に帰って芳香浴~~ 部屋いっぱい甘~い香り♡♡
    ボッチも少しは 落ち着いてくれるかな~(≧人≦)
     お風呂には ダイエット効果のある精油を試してみました!!
     アロマ。。。癖になりそうです(σ´I`)σ!!
by mikan_ma | 2007-11-22 16:24 | アロマ

見所いろいろ~



17日の日曜日。。
   少し寒かったのですが お天気は良かったので
   錦帯橋に行って来ました。
   いつものように 全く計画性なんてないもんだから
   家を出たのが2時過ぎ~~ 
   3時前に着いたのですが さすが観光地!!
    こんな時間でも 人がたくさんいましたよ~
c0115145_1255835.jpg
c0115145_12551917.jpg

 
   錦帯橋周辺を散策することにしました。
   吉香公園に向かって歩いていくと 有名な白ヘビ観覧所があります。
   
c0115145_12562183.jpg


   公園の中には神社や資料館・武家屋敷などもあるんですよ。
   ボッチと一緒にお散歩しながら 回りました。
   途中 ロープウェーがあり 岩国城まで行こうかと迷ったのですが
   時間も遅かったので 次回に!ということに。。。
   
   芝生の広場があったので お決まりのボール遊びもちょこっとしました♪

  
c0115145_2048676.jpg

   紅葉の名所の紅葉谷公園にも 足を伸ばしてみることに。。。


c0115145_1303125.jpg




   約2時間の散策♪
   ボッチがいなかったらこんなに歩く事なんて まずないよね~~
     今日もたくさん歩きました~v(。・ω・。)ィェィ♪

 
by mikan_ma | 2007-11-21 22:32 | お出かけ

公園で。。



  サロンの看板犬 ルシコママとルシノちゃんと 公園に行って来ました♪
  3匹とも ボール遊びが大好き♡
c0115145_23314151.jpg


  
c0115145_23342419.jpg


 
c0115145_23352314.jpg


  最初は ボッチもボール遊びに参加していたのですが
  ルノちゃんの パワーにかなうわけもなく。。。
  あえなく断念~~
   いくら 警察犬予備軍ボッチでもスタンプーにはかないませんでした(;´Д`A ```

  本来なら ここで楽しいお散歩でした!!で
  終わるはずだったのですが。。。。

   続き。。。

More
by mikan_ma | 2007-11-20 00:09 | お散歩

小春日和♪



  先日の BBQの時とは 打って変わって今日はとっても良いお天気♪
  いつものメンバーと一緒に穴場の公園に行って来ました
  
c0115145_2228541.jpg


  ボッチと恋音くんのボール遊びが始まったのですが
  ももこちゃん この場所では遊ぶことができないので
  (もちろん 理由は。。。A´ε`;)゚・゚ 。。)
   そらくん ユリたんと別の場所に移動です。
  
  誰もいなくなったこの場所で
  今日も 恋音くん
   ボッチの後を 必死に追いかけます。  
   その様子はこちらで。。

 
c0115145_22331769.jpg


  そして 暫くしたら恋音くん。。。
  何を考えたか 凄いことをし始めました(´Д`ι)アセアセ
  
c0115145_22443521.jpg

  最初は 偶然??と思ったのですが
   何回もボッチのリードを 銜えるんです。。
   一体これは どういうことなんでしょ??

  そうこうしていると ももこお姉さま。。
  遊んでいた場所から 退屈そうに帰って来ました。。
   「一緒に走ろう!!」と誘ったそらくんに断られたらしいです(;´Д`A ```
  
c0115145_22484233.jpg

  お陰で ももこお姉さまのご機嫌が悪い事(・・-ω-)

  ワンコ達が遊んでいる間 
  美味しいシュークリームも食べました♪
   
c0115145_22565126.jpg


  恋音くんと たくさん遊んだぼっちん。。
  お次は そらくん相手に遊びます。
  
c0115145_22593775.jpg

  恋音くんとの時は 思いっきり走るボッチも
  そらくんと走る時は 手加減をしています。
   相手に合わせて 考えて遊んでるんですね~~ 
   お陰で最近そらくんとは なんとなくいい感じで遊べるんです(*´∀`*)

c0115145_237055.jpg




  
by mikan_ma | 2007-11-13 23:08 | ランチ

  
   お友だちファミリーと 久しぶりにバーベキューをしよう!!と言うことになり
   先週に引きつづき 今週も山に行って来ました♪
   
c0115145_2255235.jpg



   
      
c0115145_2264374.jpg


   お肉を焼いていると 西の空がだんだん暗くなってきました。
   そのうち パラパラ雨が降り始めてきたのですが
   しばらくすると また晴れ間が。。。そんなことが何回が繰り返されていたのですが
   お肉を食べ終わる頃には 本格的に雨となりました(PД`q。)


c0115145_22123494.jpg


   雨が降り始めてからは どんどん寒くなってきて
   ボッチもスターくんも 特等席のお膝の上をキープ!!
   食べ終わった後は 芝生の広場で ボール遊びをする予定だったのですが
   雨が止む気配もなく 今日は断念・゜・(PД`q。)・゜・

               本当に風邪をひきそうなくらい寒かった。。。(;´Д`A ```です。。
              
by mikan_ma | 2007-11-11 22:02 | お出かけ


ここ数日 お天気が良いですね~~♪
  こんな良い気候も ほんの少しの間。。。
  今のうちにいろんな所に 行っておきたいですよね!

  今日は テラスのある 例のお蕎麦やさんに行って来ましたよ~
   仲良しワンコ大集合~♪♪♪
  
c0115145_11522927.jpg

  
c0115145_11541497.jpg


  お蕎麦を食べている間のぼっちんは。。。。
   こんな感じ~~
  ユリア母さんにおやつを催促しているんです(;´Д`A ```
  そして 今日は偶然ユリたんと同じ洋服だったの♪
    ボッチとユリたんが並ぶと オソロのお洋服がとっても可愛く♡て
    何枚も写真を撮ってしまいました~
                      上2枚の写真。。ボッチのリードがなかったら
                      もっと 可愛かったのに~~残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!
 
c0115145_1223097.jpg


 お蕎麦やさんのお店の前で 集合写真。。
  
c0115145_1265175.jpg


 お蕎麦やさんを後にして 綺麗な芝生の公園で
 ワンコ達 爆走Timeです!!
 
c0115145_1210875.jpg


 今まで ボール遊びや追いかけっこをするときは
 必ず ボッチが誰かを追いかけるパターンだったのですが
 今日 初めてボッチを追いかけるワンコが登場しました!!!
   それが この8ヶ月の恋音くんです。
   ボッチの後を それはそれは きゃん!きゃん!ワン!ワン!!
   うるさく (失礼!)楽しそうに追いかけるんです。
   あんなに ずっ~と吠えながら走ったら疲れるでしょうに。。。
   まだまだ 元気一杯のパピーちゃんです。
 遊び初めて しばらくすると。。。。
 公園の芝生でワンコを遊ばせてはいけなかった事に気が付いたママ達。。。
  
c0115145_1219839.jpg

 もしかしたら。。とは思ったんだけど
 この 公園もだったかぁ。。。。
 ワンコ達にとっては 全然未消化!!!(あれっ?もしかしてボッチだけ?)
 今度は近くの 野球場に移動です!
  
c0115145_12233047.jpg

 誰もいない公園で 思う存分走ります!!
 そんな中 日陰でまったり~のお二方が。。。。
   そらっちは 孫の遊んでる姿を微笑ましそうに眺めているおじいちゃん!!って
   感じだったのですが(akkoさん ;m m´∀`)ゴメンネェ↓)
   ももこお姉さまは 『もう早く帰りたい!!』オーラが出ておりました(;´Д`A ```
    だって ものすご~く嫌そうな顔で座ってるんだもん。。。
  
c0115145_12395273.jpg


 結構な時間 ワンコ達に付き合ったお陰で ママ達みんな喉がカラカラ~~
 お次は ママ達のおやつTimeです!( ´∀`)b'`
c0115145_12544113.jpg


  この店でも ボッチったら。。。
  こんな感じ~~(○´д`A)フキフキ
  今度はakkoさんに おやつの催促~

   ユリア母さんからは 『ボッチは ランでもカフェでも主役よね~』のお言葉が。。。
   みなさ~ん いつもいつも すいませ~ん゚(ノД`゚)゚。!!
    また 一緒に遊んでね~~(≧人≦)お願い!!



 
by mikan_ma | 2007-11-09 13:05 | ランチ