トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


  
c0115145_1552847.jpg

by mikan_ma | 2007-12-31 15:52 | ご挨拶

走り収め~♪



 今日から天気がくずれるとの予報だったので
   昨日は晴れているうちにと ボッチの走り収めに行って来ました~

   走り収めということで やっぱり舎弟は必要不可欠!(笑)
   メンバーは ボッチと恋音くん そしてユリたんです~~
   
c0115145_2242173.jpg


   年末の大掃除も年賀状もまだだというのに
   ボッチの為なら そんなこと後回し(・∀・)
   12月も終わりだというのに 暖かくてテラスでお食事をしてる人も
   結構いらっしゃいましたよ~~
     
   ボッチと恋音くん 今日も激しく走り回ります。
   念の為にと ボッチはロングリードをつけてのボール遊びだったのですが
   恋音くんには 都合が良かったみたい~~
    ボッチのロングリードを銜えて 引きずられながら走っていました(´∀`;A
    その様子は こちらから

   
c0115145_22514437.jpg

   早く帰るつもりが 結局夕方まで~(;´Д`A ```
   とっても楽しかった ランチ&走り収めでした♪


   
   
by mikan_ma | 2007-12-28 22:54

こんなもんですぅ。。。



  23日の日曜日
  『競技会』に参加してきました!!
   本格的にアジリティをやってるわけではないんだけど
   気楽に参加できる競技会だと聞いたので
   ちょこっと参加してみよう!!気分で行って来たのですが。。。
    ぼっちん やってくれましたよ~(;´Д`A ```

   前日の雨が上がり
   少し お日様も見える天気になったのですが
   グランドはべちゃべちゃです。。
  
c0115145_23334616.jpg


   朝早かったにも関わらず
   そらくんと ユリアちゃんも応援に駆けつけてくれました♪
  
c0115145_2336660.jpg


   ボッチは 初心者だしスラロームもしたことがないので
   ビギナー1に参加しました。
   ハードル6本に トンネル2個 U字型の簡単なコースです。
   審査員もボッチのトレーナーさんだったので
   ある程度緊張していた私も少しは気持ちが楽だったのですが
   まさか まさか あんなことになるとは~~。o゜(p´□`q)゜o

   甘かったです。。。
   完走は出来るだろうな♪なんて思っていた私が甘かった~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
   見てもらうような代物ではないのですが
   まあ これがぼっちんです!!笑って下さい!!
      ユリア母さんが撮ってくれた 動画です。。。

   1走目
    

    全然 ダメポ゙━━。゚(。ノωヽ。)゚。━━ォ!!!!
    思いっきり 遊んでるじゃん!!!
     おしっこまでしてるし~~
    もう 途中で止めて帰りたかったんだけど
    「最後までして下さい」ってアナウンスが流れるし。。(o´σÅ・、) クスン
    とっても とっても恥ずかしかったよ~~

    嫌な予感がしつつも 2走目

    最初のトンネルまでは 上手くいったので
    これは最後までいける!?って思ったのが甘かった~(゚Α゚|||)GABI-N!!
    いつもは 嫌がってなかなか行かない主人のところへ行ってしまうし~~
    どうして~??
    そして またもや途中でおしっこ~(´゚д゚`)ヤダ・・・
  
    さすが ぼっちんよね~~本番であそこまで遊べるなんて。。。。

    初めてで良い経験になったかな?
     でも 恥ずかしかったです。。。
     あんな はちゃめちゃワンコはボッチだけだったもん(PД`q。)

    後から 来た ももこちゃん・恋音くん・プー助くんのママ達に
    「ボッチ どうだったの~?」って聞かれても答えられなかったです~(苦笑)
  
c0115145_032029.jpg


    この競技会には お友だちワンコの風くんも来てました。
    風くんは 色んな大会に出ているので慣れたもんです。
    
c0115145_07123.jpg


    今日は パパさんもママさんと一緒に頑張ってました!!
    
c0115145_082717.jpg


    見るのも 参加するのも初めての競技会。。
    意外と楽しく また来てみたいなっ♪って思いました。
     (次回は 応援で。。。(○´д`A)フキフキ)

    帰りは 途中のドッグランで
    舎弟恋音くんと ボール遊びをして帰りました~~
    
c0115145_013282.jpg


     ぼっちん 朝早くからお疲れさまでした~~


   
by mikan_ma | 2007-12-27 01:00 | その他

Merry Christmas♪



   
    
c0115145_1129520.jpg

                      ボッチとユリたんのツーショット♪
                      ユリア母さんから いただきましたよ♡

                 みなさんも 素敵なクリスマスを。。。。
by mikan_ma | 2007-12-24 11:32 | その他

グッドタイミング♪



アロマ教室 ステップアップコース最後の日
  ご一緒している みんなの体調や都合が悪くなり
  急遽キャンセル~~
   すでに 家を出ていたので公園でボッチと遊んで帰ろうと思っていたところ
   タイミングよく コタちゃんママからお散歩のお誘いのメールが。。(●´∀`)ノ
   二つ返事で待ち合わせの公園に行きました~♪

  
c0115145_2204020.jpg

   いつも 可愛いチワワのこたろうくんです。
   ボッチとコタちゃんは 一緒にクンクン隊になったり
   お互い違うことをして遊んだり 仲がいいようなそうでは無いような
   不思議な関係です。
  
c0115145_2262517.jpg

   1時間くらい 遊んだ後
   コタちゃん家に移動です♪
  
c0115145_2275969.jpg

   いつも 美味しいおやつをくれるコタママ♡の事が大好き(*´ー`*)♪
   人の家でも どこでも 遠慮というものを知らないボッチ(○´д`A)フキフキ
   
c0115145_22104777.jpg
c0115145_2212948.jpg

   ほんの少しお邪魔させてもらう予定だったのに
   あまりの居心地の良さに 長居をしてしまいました~~
   美味しいケーキも頂いて 本当にありがとうございました♪
   また 時間の都合がつくときには 一緒にお散歩しましょうね~~
   
c0115145_22143241.jpg



   
by mikan_ma | 2007-12-21 21:55 | お散歩
c0115145_1011880.jpg


c0115145_1013317.jpg
c0115145_1014180.jpg
c0115145_1015078.jpg
c0115145_102052.jpg

by mikan_ma | 2007-12-19 10:00 | おやつ

クリスマス会♪



  ももこちゃんのお家でのクリスマス会にお呼ばれされて
  ボッチと一緒に行って来ましたよ~♪
   
c0115145_20391947.jpg


  ボッチの他にお呼ばれされたお友だちワンコです~
  凛ちゃんは みんなより少し遅れての参加でした!
  
c0115145_2040455.jpg

  
c0115145_2152062.jpg

  テーブルの上の美味しそうな料理に
  がっつき隊もおねだり攻撃です(;´Д`A ```
   ボッチたら おやつとが欲しいと何故か他の飼い主さんの所に行って
   おねだりするんですよね~~ 
   いくら 呼んでも私の所には来ないんです。。。。何故かな~~
   
c0115145_2171670.jpg

  ももこちゃんのお家なのに たくさんのワンコが苦手なももこちゃんは
  ママのお膝に避難して お呼ばれワンコ達は我が家のように遊びまくりです。。
  
c0115145_2111172.jpg

  ももこちゃんの大事にしているパペットは 
  手荒なお二人のせいで 中から綿が出て来て 
  ももこちゃんの大好きなボールは
  例のごとく 我が家のボッチが音が鳴らなくなるくらい激しく遊んで
  破壊しておりました(○´д`A)フキフキ  
   いつもの事なんだけど ももこちゃん いっちさんごめんなさい!!




  ヤングカップルと熟年カップルとで お写真を撮りましたよ~♡♡
  
c0115145_21185910.jpg

  クリスマスのお洋服を着ての写真も撮りました~~
  
c0115145_21214075.jpg

c0115145_2122363.jpg

  撮影会の後は ワンコ達お楽しみのケーキ♡Time
  美味しそうなかぼちゃのケーキです!!
  もちろん 飼い主達のケーキもあります♪(●´∀`)ノ+゚*。
  
c0115145_21292563.jpg

  楽しい時間はアッという間に過ぎ 気がつけばお邪魔してから
  5時間が経過~~
   ももこちゃん いっちさん楽しいクリスマス会にお誘いくださり
   ありがとうございました~~
c0115145_21303755.jpg

by mikan_ma | 2007-12-17 21:57 | お出かけ

いつも貸し切り♪



   今日は 高速を使ってのお出かけ~
   留守にする時間も長くなりそうだったので
   ボッチも一緒に連れていくことにしました♪

   用事を済ませ 
   初めてSAのドッグランに行ってみました。
    
c0115145_19151669.jpg


できたばかりなのかな?とっても綺麗です。
   いつものように(´∀`;A 誰もいない~~  
   また今日も貸し切り~~(*´∀`*)

   ボッチの大好きなボール遊びをしようと思ったら。。。。  
     ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン ボールを忘れてるよ~~
     確かに カバンの中に入れたはずだったのに~ ないの~(PД`q。)
       ボッチ ごめんね~
    
c0115145_19212365.jpg


   やっぱり ボールがないと いまひとつ楽しくなさそう~
   ランの中を うろうろウロウロ

   
c0115145_19242223.jpg


   ここのSA よく利用していたのですが
   ドッグランがあることは 知らなかったなぁ
   高速道路にもっと たくさんドッグランが出来るといいのにね♪


  おまけ。。

More
by mikan_ma | 2007-12-13 20:41 | お出かけ

集合写真。。



   ワンコの集合写真って難しいですよね~
   
   先日も 椅子の上に4ワンを座らせて写真を撮ったのですが。。。
   
c0115145_8591352.jpg

   両端のお嬢様方が あっちむいてプイ!!

   次は。。。
   ユリたんが こっちにむいてくれてたぁ!!って思ったら
   ももこお姉さまが。。。 
   
c0115145_903098.jpg


   お局ももこお姉さまの影響が強いのか。。
    ボッチとそらくんまでが~~
      (ユリア様は やっぱり影響されないのねっ!笑)
   
c0115145_921099.jpg


   なんとか 撮れた??
  
c0115145_951994.jpg

by mikan_ma | 2007-12-12 10:07 | その他

ドッグラン♪



   日曜日は ボッチと一緒にドッグラン♪
   もちろん 舎弟の恋音くんも一緒です!
   
   ランに着くと 恋音くんはまだのようです。
   そして 今日も貸し切り状態~~
    ぼっちん!今日も絶好調!!!
   
c0115145_818393.jpg


   誰もいない ランを所狭しと走り回る~~
   走りたい放題~ やりたい放題です。。。
   
c0115145_8195853.jpg


   30分は こんな状態でした。
    ぼっちん~ 恋音くんが来る頃は疲れてるんじゃない??

   そうこうしていると。。。
   やっと 舎弟の登場です!!
   まだまだ 他のワンコが来る様子もなく ボッチと恋音くんで
   広~いランを楽しく 走ります♪
   
c0115145_8241198.jpg


   お昼を過ぎてからは 他のワンコちゃん達もやって来て
   かなり賑やかなランになりました。
   
   しばらくすると
   ボッチがランに行くことを お知らせしていたふくちゃんが
   お友だちを連れて来てくれました~
   
c0115145_8285727.jpg

   2人とも 女の子のように可愛いだけど 
   お間違えないよう!男の子なんですよ~~
     めいちゃんはこの日が一歳の誕生日で ドックランデビューの日だったんです。
     でも ランに入った途端 他のワンコから手痛い洗礼を浴びてしまい
     とっても怖い思いをしちゃったんです。。。。
     いくら ランだからといっても攻撃性の強いワンコに対しては
     飼い主も 必ずリードを持っていてもらいたいもんですね。
      めいちゃん トラウマにならなきゃいいんだけど。。。
 

   この日も思ったより 暖かい日で
   結局 ランで遊んだ時間は4時間~(´∀`;A
    これが もっと気候がいい時期だったらどうなってるんだろうか。。。。


  
c0115145_846764.jpg

   ランの事務所に ハウスオブロイドの素敵なツリーが飾ってあったので
   ボッチもツリーの前で記念撮影をさせていただきました♪


   今日もたくさん遊んで 楽しい一日でした~~
   みなさん ありがとうございました(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
by mikan_ma | 2007-12-10 08:18 | お出かけ