トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




月曜日もプードルだらけのランチでとっても楽しい時間を過ごしたのですが
    昨日も お誘いを受けてランチに行ってきました~~
   
    と。。。その前に ランチ前の恒例爆走Time!!
    もちろん 舎弟恋音くんと!!

    待ち合わせの公園近くになると 車の中でそわそわし始めるボッチ。。。
    駐車場に着くと ピークに達し大興奮!!!
    いつも爆走広場に着くまでが大変なんです(;´Д`A ```
    恋くんは 早くボッチと遊びたくて歩きながらでも
    ボッチに対して 遊ぼう攻撃!! ボッチはボッチでボール遊びが出来る
    嬉しさで 私をめがけて垂直跳びでガンガン押してくるんです。。。
    お陰で まともに歩くことも出来ないんです~~

    こんな 大変な2ワン。。。
    広場に着けば ボッチはボールを早く出せ!
    恋くんは恋くんで ボッチと早く遊びたくてボッチに絡んでくる。
    あまりに激しいお二人に いつものぼせそうになる私。。(;´Д`A ```

    そして ボール遊びが始まると。。。。
    
c0115145_18134443.jpg

      楽しく ボール遊びをするボッチと
      獲物を狙う目で ボッチを追いかける恋音くん。。。
      まさしく あの目と歯は ボッチの足を狙っています。。
      
  
    まあ こんな感じで遊んでいると 事件が起きました。。
    恋音ママが投げたボッチの大事なボールがフェンスの向こうに~~

      どうする!!ボッチ!!!!
    
c0115145_18195675.jpg


    考えに考えて 前足を伸ばして必死にボールを取ろうとするボッチ。。
    なんか その仕草が可愛くて 恋くんママと大笑い!!
    もちろん ボールを取ることなんか出来るはずもなく
    私がフェンスの間から手を伸ばして取ってあげ一件落着~~
    
    そして またまた楽しいボール遊びが始まったのですが
    しばらくして。。。。。。

       今度は私が投げたボールがフェンスの向こうに。。。。
    
c0115145_18264428.jpg


    さっきと違って ボールは手を伸ばしても絶対届かないかなり遠くに落ちています。。
    フェンス越しにボールを見ながら ウロウロ ウロウロ。。。   
    最後には フェンスに足をかけてボールを見つめるボッチ。。。。
    そんなに このバスケボールが大好きだったななんて 可愛いボッチです。
    こんな ハプニングがありながらも 楽しい爆走Timeは終了~~

     待ち合わせのカフェに移動です。。

    この日 ご一緒させていただいたワンちゃんは
    
    初めましての スタンダードプードルのアッシュくんと
             トイ・プードルのシフォンちゃん♪
     
      シフォンちゃんは 去年ピンキーままさんのお家のココロちゃん
      が産んだBabyちゃんです!
    
c0115145_18365597.jpg

      シフォンちゃん ママのココロちゃんの血をちゃ~んと受け継いで
      かなりのハイパーぶりを発揮してましたよ~~



    そして ピンキーままさん家の 
       ピンキーちゃんとココロちゃん♪
    
c0115145_1840959.jpg

       仲良し親子 今日も健在でした~~

    いつものメンバー そらくんとユリアちゃんも一緒です♪
    
c0115145_1841781.jpg


    あと ワンコ抜きのミニラママさんも参加しての
    今日もにぎやか 8ワン9人!!
    
c0115145_1845558.jpg


    いつものことながら ワンコ話はつきることもなく
    とっても楽しい時間でした~
     スタンダードプードルのアッシュくんが大人しくて
     小さい妹のシフォンちゃんの面倒をちゃんとしているのを見て
     一気にスタンプーが欲しくなった私です。。(´∀`;A


    みなさん 楽しい時間をありがとうございました~~
     ミニラママさん。。。 
        今度はももちゃん ジェリーちゃんも一緒に遊びに行きましょうね♪
       
by mikan_ma | 2008-02-14 20:12 | ランチ

みんなと爆走&ランチ♪




   三連休の最終日。。。
   当初の予定を急遽変更して
   お誘いを受けた穴場公園に行って来ました~~

   お天気も良く 爆走日和♪
   公園では そらくん・ももこちゃん・ユリアちゃん・風くん・モモちゃん・恋音くんと
   一緒に遊びましたよ~~

   広~い公園で7ワン 好きなように走り回ります!
   なので。。。うまく写真は撮れませんでした~~(○´д`A)フキフキ

   
c0115145_2194749.jpg


   この7ワンで集合写真が撮れるのかしら?と思ったのですが
   ちょっと頑張ってみましたよ~~

   何故か。。。お行儀よく一列写真~~

   そして 今日のビックリΣ(☉д⊙)!!!
   ボッチの横には ももこちゃん!!!!!な~~ぜ~~~
   それも 笑顔だしぃ~~。。。 一体何が起こったももこちゃん。。。。
   
c0115145_21215161.jpg


   
   公園で遊んだ後は いつものカフェに移動です♪
   カフェでは プー助くんと合流です。

   改めて 参加犬の紹介で~す!!
   
c0115145_21295917.jpg



   8ワン11人 カフェではとってもにぎやか!
   ワンコ達もそれぞれ 個性丸出し~~
  
   まずは チームがっつき!
   おやつがあるところ 常に参上!!
   ビニール袋の音には 敏感に反応するがっつき隊!!
   
c0115145_213351100.jpg



   しかし。。。がっつき隊にも勝る お方がお一人~~
   その名は 『フードファイター モモ!!』
   おやつ以外には目もくれず。。(´∀`;A
      おやつをエサに みんなから色々遊ばれるモモちゃん~~
   
c0115145_21383738.jpg

   こんな芸までご披露してくれました~


   こちらは チームまったり~
   
c0115145_21573654.jpg


   最後は 単独チョロチョロチーム
   とにかく じっとしていな~い!!
    なので カメラのピントももちろん合わない~(´∀`;A
  
c0115145_221421.jpg


   アッという間の三連休。。。
   最後の日は ワン仲間ととっても楽しい時間を過ごすことができ
   みなさん ありがとうございました~~♪



   

More
by mikan_ma | 2008-02-12 23:00 | お出かけ

爆走部 集合!!



今日も かなり個性的なワンコちゃん達と
  公園で爆走してきましたよ~~♪

  名付けて爆走部!!
  爆走部メンバーをご紹介しますね~!!


  まずは ボッチの舎弟恋音くん。
  ボールを追うボッチの後を 絡んで追いかけて来ると思ったら
  今日の紅一点のももこちゃんの後をしつこく追いかける恋音くん。。。
  新しいもの好き? それとも女好き??
  
c0115145_15275563.jpg


  そして 初めまして♪
  今日の 紅一点のももこちゃん♡
  ボッチと同じサロンでカットをしているそうで
  ひたすら ボールを追いかけて 走る!走る!
  
  
c0115145_153979.jpg


  小さいながらも 自己主張バッチリ!!
  可愛いふくちゃん♪
  前回 遊んだときはボールを追って 走っているふくちゃんを
  見ることができたのですが この日はお気に入りのボールをみつけて
  またまた 守りに入っておられましたよ~~
c0115145_15282345.jpg


  お笑い犬こと どすこい犬こと 空ちゃんです!!
  空ちゃん いつもと違う少し狭めの一角で遊んでいたためか
  爆走もしないで ドーナツボールを抱えて静に遊んでいました。。
  う~ん。。。なんか空ちゃんぽくな~い~~(´∀`;A
  でも ご安心を。。
   あとで 広~いグランドに場所を移動したら
   途端にいつもの 空ちゃんに~~
   恋音くんや ふくちゃんのリードを銜えて
   みんなから 怒られていました~~^y^ 
   その様子は こちらを~  
c0115145_15283795.jpg


  最後にボッチ。。
  今日もボールで大爆走!!
  KYの恋音くんと違って 
  女性の怖さを嫌と言うほど 学習しているボッチ(Y様?R様?爆)
  初めましてのももこちゃんには 相当気を使って
  避けるように 避けるようにボール遊びをしていました~(´∀`;A
  
c0115145_15555744.jpg



  ボール遊びの途中で クンクン隊になるボッチ。。。
  たまたま 空ちゃんと同じ格好で クンクンしていたので パチリ!!
  空ちゃんと ボッチのおしり~~
  後ろ姿も可愛いでしょ♪
c0115145_1529183.jpg


  それぞれ まったく協調性もなにもない個性的なワンコ達~~ 
   (ワンコにそんなものあるわけもなく。。。)
  この メンバーで集合写真を撮ろう!と無謀な事を考え
  座らせたのですが。。。。

    まず一枚目~


  

  
 
c0115145_15293031.jpg

  どうして みんなまっすぐに座れないの~~(PД`q。)
  ももこちゃんとふくちゃんは 反対方向に向いてるし~~(○´д`A)フキフキ


    もう一度 チャレンジ~~





c0115145_15295150.jpg

  なんとか まとまって見れるものになりました~~
  この日の 爆走部 大満足で解散です!

  爆走部に入りたいワンちゃん! 随時募集しておりますので
  遠慮なく お申し出下さいね~~(笑)




  
 

More
by mikan_ma | 2008-02-08 16:32 | お散歩


   今日は 2回目のレザー教室に行って来ましたよ~
   その間 ボッチは年末以来のトリミングをお願いしました~~

   今回は カラーを作る予定でしたが 急遽変更!
   ステッチの練習をするために レザー作りには欠かせない   
   道具を入れる 道具入れをつくることになりました。
   
   無心に作る事 2時間半。。。
   あまりに集中して作っていたので 途中経過の写真は無し~(´∀`;A
   単純な作業なのですが これまたハマってしまいとっても楽しかったです♪
   それでも 全部完成することができなかったので
   宿題として 家に持って帰ってつくることになりました。

   家に帰って 速攻でつくりましたよ~
   こちらが 完成品です!!

      じゃ~~ん!!
   
c0115145_21211649.jpg


   早速 道具をいれてみました~(●´∀`)ノ
  
c0115145_2122838.jpg

   何処に どの道具が入っているのかすぐ分かり
   これからの 作品作りがますます楽しみになりそうです!

   次回は ステッチを使ったカラーや
   編み込みカラー などなどを作る予定なんですよ~


   
   そして 忘れてはいけません!!!
    今日の トリミング後のボッチです♪
   
c0115145_2124780.jpg

      肝心の顔と頭がみえな~い(;´Д`A ```



   ボッチと同じトリミングだった恋音くん シャンプーだった そらくんとユリアちゃん
   みんな綺麗になったところで 看板犬のルシコママと集合写真です^y^
  
c0115145_21293720.jpg


    本当は プー助くんと飼い主のしゅじうんさんも 
    レザー教室ご一緒していたのですが
    ステッチ作業に集中しすぎて お写真が無いの。。。。
     プー助くん (。・人・`。))ゴメンネ!!


    みなさん 次回もよろしくおねがいしますね~!!
    

    
by mikan_ma | 2008-02-04 22:14 | サロン

雨上がり♪



  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif  058.gif
c0115145_19243045.jpg


c0115145_163317100.jpg

     
  水があまり好きではないボッチ。。。
  静にうち寄せてくる波を不思議そうにみています。
  すこ~し 海に足をつけてみたのですが
  すぐに足を引っ込めてしまいます。。。。
     
c0115145_2030263.jpg



  約一時間のお散歩終了~~
 
c0115145_192255100.jpg

                         ボール遊びはできなかったけど
                         とっても満足そうなお顔です~♪
by mikan_ma | 2008-02-03 20:49 | お散歩

公園→ランチ♪



   少し風があって 寒いもののお天気もよく
   そらくんと公園で待ち合わせ♪
  
   
c0115145_1633973.jpg


   公園で遊び始めて ものの数分経ったとき。。。

   釣り竿を持った男の人が近くを通りかかったのですが
   長~い釣り竿を持って歩くおじさんの姿は そらくんにとって
   とても怖い人にみえたようで いきなりおじさんに向かって 
   『ワン!ワン!ワン!ワン』
    みきさんが 呼び戻しをしても帰ってくる様子もなく
    ひたすら おじさんの回りで吠え続けるそらくん。。。。
   その後 どうなったかは言うまでもありません。。。。
   みきさんに かなり怒られ 
   それからのそらくんは とってもさえない様子~(;´Д`A ```

   
c0115145_1610281.jpg


   大好きなみきさんに 怒られたそらくんは
   遊びたいモードに切り替えられず ちょっぴり可哀想でした~

   ボッチはと言うと。。。
   そんなそらくんの気持ちなんか 知る由もなく
   ひたすら 走る!走る!!走る!!!
   ボッチと一緒に遊んだ事のある人には めずらしいことではないのですが
   ボール遊びをしないときのボッチは いつも自分のリードを
   自分で銜えて走ります。
   リードが邪魔で走れないことが よく分かってるみたい~~

   あまり 綺麗に撮れなかったのですが 
   リードを銜えて走っている ボッチです^y^
   
c0115145_16124296.jpg


   公園で遊んだ後は
   ユリたんと凛ちゃんと待ち合わせをしている いつものお店に~~
  
   
c0115145_16194971.jpg

   今日のランチは 皿うどん。。
   少しお酢が利いていて あっさり味でとっても美味しかったです♪
   そして ある理由で ボッチにはワンばーぐと ワンまんを注文。。
   このお店のみでしか見られない必殺スタート体勢!!気合いが入ってます!!
   もちろん 『よし!』の指示の後は 秒殺完食でしたよ~~



   今日の凛ちゃん♪
   
c0115145_16243071.jpg


   そして 今日のユリたん。。。

   
c0115145_16264485.jpg

   学校が終わった娘達と合流した後
   彼女達に お店にあるかぶりもので
   好きなように遊ばれたユリたん。。。
    自分たちのおもちゃのように 遊んでいたくせに
    ちょっとボッチに向かってガウったためにお仕置きまでされたユリたん。。。
    申し訳なかったわ~~
    ユリたん ユリア母さんごめんね~;m m´Å`)ユルシテ?
    観賞用のワンコを飼っている我が家では 
    愛玩犬が憧れなの~~ (苦笑)

  最近 集合写真に慣れてきたのかしら?
  今回もいい感じで撮れましたよ~~
c0115145_1638092.jpg
  

    今日も 楽しい時間をありがとうございました~~♪
    また 遊んでくださいね~~

  



   おまけ
    

More
by mikan_ma | 2008-02-02 17:07 | ランチ