トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧



恋音くんと待ち合わせの公園♪
  待ち合わせの時間にはまだ来てない様子。。。。
  恋くんが来るまで ボッチもひとっ走りです

  
c0115145_2152653.jpg


  お天気も良く いつもはガラガラの公園も
  家族連れや お散歩中のワンコの姿も見られます。
  なので。。。 ロングリードでボール遊び♪

  そうこうしていると 舎弟恋音登場!!
  ボッチの姿を見るなり 興奮MAX!!
  
c0115145_21561649.jpg


  そして お決まりのこの光景。。。
  
c0115145_215825.jpg


  今回は リードのお陰でダメージ加工は免れました~(○´д`A)フキフキ
by mikan_ma | 2008-04-27 21:46 | お散歩


  去年から 通っていたアロマ教室。。
  ワンコ用が終了して 今回からオーナー向けの教室です。
  とは言っても もうすでに3回目。。
   1回目・2回目は都合がつかず 3回目からの参加となりました。

  
c0115145_23304120.jpg
c0115145_2330578.jpg



c0115145_23311018.jpg




c0115145_23333347.jpg


  次回もよろしく お願いしますね♪
by mikan_ma | 2008-04-22 23:25 | アロマ

ラン♪ラン♪日和~~♪



   
   昨日の 寒かったグランドとはうってかわり
   今日は 朝からとっても良いお天気058.gif

   そう!!冬の間封印していたドッグラン日和~
   と言うことで 朝早くからお弁当を作って ドッグランに行って来ました~~
   
   もちろん 舎弟も一緒~~ なんだか毎日会っているような。。。
   ドッグランに着くと 誰も来ていません。
    貸し切りランを 激しく走り回ったり 絡んだりするボッチ&恋音♪

  
c0115145_1656236.jpg


   1時間くらい 遊んでお弁当Time♪
   みんなで お弁当を食べていると
     スタンプーのアッシュくんと 妹のシフォンちゃんが到着!!

   
c0115145_1659539.jpg


   前の日に ママが5時間もかけて シャンプーをしただけあって
   アッシュくん ふあふあでとっても綺麗でしたよ~
  
   走る姿も とってもゴージャス!!
   
   
c0115145_1711476.jpg


   シフォンちゃんも アッシュ兄ちゃんには負けてはいません!
   自分の体の何倍もある アッシュくんを追いかけ回します!
     それも 追いかけるときは 大口を開けて歯をむき出しにして
     お兄ちゃんの足を狙っている。。。。
      んっ??どこかで同じ光景を見るんだけど~(´∀`;A
    さすが ハイパーココロちゃんをお母さんに持つ シフォンちゃん!
    血は争えませんね~~(笑)

   そうこうしていると ワンコの数も増えてきて。。。。
   となると。。。 自分の存在を消すワンコが一匹。。。。
   
  
c0115145_1795662.jpg


   大型犬が増えてくると まったく走らなくなるボッチ。。
   それも なるべく大きなワンコの側にいかないように避けて歩いてる感じ~~
   去年までは こんな事なかったんだけどな~~(PД`q。)
    あせらず 徐々に慣れていけるよう頑張ります!

More
by mikan_ma | 2008-04-21 17:49 | お出かけ

びびり犬!?ボッチ!?



   先々週から ボッチが行くグランドに舎弟恋音くんも デビューして
   各週でボッチもグランドに頑張って通っています!

   グランドでは 他のワンコもレッスンに来ていて
   他のワンコがレッスン中は ボッチもバリケンで待機をさせられます。
   
c0115145_1684285.jpg


   この日は コーギーのこうちゃんとちわわのどうちゃん・いちごちゃんが来てました~
   いよいよ ボッチの順番になり 見分が終わってスタートです!!
   集中もしていて 最初にしてはまずまずって感じ~~

   しか~し!! ボッチの集中はここまで~~
   一巡して ボッチの順番が来たときは。。。。。
     もう それどころでなくなってしまいました。。。。
   
   その原因は。。。。  
    この方達~~

   
c0115145_16122775.jpg



   ぞくぞく やってくる大型犬のみなさま~~
   もう レッスンどころではなくなるボッチ。。。

   ハードルも跳べないし 何もできなくなる始末(;´Д`A ```
   最近 特に大型犬に対して びびりまくるようになってしまって
   一体どうしたのかな~~
   でも トレーナーさんには 色んな状況に慣れておかないといけないと言われ
   ボッチの待機中は バリケンではなく 犬舎に入れられてしまいました~

   
   知らないワンコの隣に入れられて 大変!!!
   しばらくして 舎弟恋音もボッチと同じ犬舎に入れられたのですが
   兄貴の面目丸つぶれ~~A´ε`;)゚・゚

   
c0115145_16174471.jpg


   ってことで。。。。
    明日は 修行の旅に出かけてきます。。。。



  
by mikan_ma | 2008-04-19 16:04 | しつけ

笑いの提供者!!



   最近 ママの用事が忙しかった為に
   しばらく一緒に遊んでいなかった ユリたんと今日はランチに行きましたよ~~

   恋音くんも一緒だったのですが
    ごめんね~~ 全然写真を撮ってなかった。。。。です。。
    
   
c0115145_15445692.jpg


   お久しぶりのユリアちゃん♪
   最初は と~ってもお嬢様のように静かで穏やかだったのですが
   回りに ガチャガチャワンコが2匹(´∀`;A
   めざわりだったようで~~ 
      いつものユリア様ご登場!! 2ワンに一括してました~~Щ(◣д◢)艸!!
   それでも KY男の舎弟恋音。。。。
    カフェでも ワンワン キャンキャン うるさい~~~!!
    元気がいいのは何よりです(○´д`A)フキフキ
   とにかく ここでも 話題につきない恋音くん。。。

   ランチを食べた後は お呼ばれしていた
   ももこちゃんのお家に移動です。。。

   しかし。。。

    そのももこちゃんのお家でとんでもないことが~~~

  
c0115145_15512225.jpg


  この場所に。。。。うんPをしてしまったワンコが一匹。。。。

  それは。。。

   
c0115145_1554969.jpg



  うんPをしただけなら良かったのですが
  このワンにしてこの飼い主あり!!(笑)
   恋くんママったら そのうんPを踏んづけて練り潰して(お食事中の方には失礼!!)
   歩いちゃったもんだから ももこ邸はうんPの臭いで充満したんです。。
  えーえーそれは それは 窓を全開しても鼻が曲がりそうな
  素敵な臭いでして。。。    
    みんなで 大笑い!!!

  
c0115145_15591315.jpg


 
  恋音くん!いつも楽しい話題をありがとう!!



  
  
   
by mikan_ma | 2008-04-17 15:39 | ランチ

怖かったよ~~



   毎年 恒例この時期が今年もやって来ました。。。

   それは。。。 狂犬病注射~~
   気の強~~いボッチも病院は苦手なようで
   病院の玄関を入ると 途端にしっぽは格納されます(´∀`;A

   待つこと 数分。。。。
   『ボビーくん!どうぞ~~』と呼ばれ
   診察室に。。。
   
c0115145_15322341.jpg


   敏感に察知するボッチ。。。。
   もう帰りたくて仕方ない様子。。。

   
c0115145_15334755.jpg


   ものの数秒で本日の狂犬病注射終了!!!
   病院から 出るとリラックスしたのか しっかりうんPをして帰ったボッチでした~~

   
c0115145_15364934.jpg

by mikan_ma | 2008-04-16 15:27 | 病院

初めての保育園♪



  いつも プードル仲間としか遊んだことがないボッチ。。
  他の犬種と ちゃんと関わることが出来るのか?などが知りたくて
  恋音くんがいつも利用している保育園にボッチも一緒に
  預けてみることにしました。

   
c0115145_17512096.jpg


  長時間のお留守番の時は いつもの大好きなサロンにしか
  預けたことがないボッチ。。。
  それも サロンでは自由にしてるわけではなく
  いつものガラス張りのお部屋で待ってるのですが
  ここは保育園。。広い広いお部屋で自由にさせてもらえます。
   しかし。。。 他のワンちゃんもいるわけで
   そんな中 いろんなワンコと関わることができるのだろうか。。。。

  
c0115145_17545782.jpg


  知らないところで おまけに知らないワンコがいる中
  かなり緊張のボッチ!!!
   そんな ボッチを置いてママ達 お買い物にGO!!GO!!

ボッチを保育園に預けて 5時間が経ち
  お迎えに行きました。

  どんな様子だったかしら??
   たぶん 緊張して自分の存在を消しているんだろうな~~
   と想像しながら保育園に~~

  朝より ワンコが増えてる~~
  それも かなり大きいワンコ達~(○´д`A)フキフキ
  
c0115145_17591347.jpg


  仲良く遊んでるっているより 逃げてるって感じ~(´Д`ι)アセアセ

  
c0115145_181625.jpg


  保育園のイケ先生に 今日の様子を聞いてみると
  やっぱり。。。想像通りでした~A´ε`;)゚・゚
  でも 恋音くんと一緒だったことが かなり心強かったみたいです。
  保育園での様子が書かれた おたより帳をいただきました。
  
c0115145_1835935.jpg

  おたより帳には 他の犬種とも目をそらせたりするものの
  そこまで嫌がってなかったこと。
  犬同士で一緒にいるのは 他の犬種でも上手でした!と書かれてありました。
  ボッチ!!初めてにしては よく頑張りました!!

   こうやって おたより帳でその日の様子が詳しく書かれてあるのは嬉しいですよね♪
   次回 お預けした時は もっと他のワンちゃんにも慣れてくれたらいいんだけど。。
    ぼちぼち 頑張ります!!

  最後 保育園の前でのお写真です♡
  
c0115145_1894723.jpg

                         恋音くん。。。もっと待ての強化を頑張りましょう!(笑)
by mikan_ma | 2008-04-15 18:15 | しつけ
                                             読み逃げDiary



  
   先日 恋音くんママとランチをしているとき。。。
   
c0115145_16233883.jpg


   いつものように ボッチは自分のキャリーにゴーバッグ!!
   
c0115145_1627659.jpg



   しかし。。。。


   
c0115145_1628351.jpg




   またもや。。。。

     企み成功!!!
   
c0115145_16285525.jpg

     今回もすっかりくつろいでおられます。。。。

                  なんて。。。。
                     図々しい・・・んでしょう凸´Д`)HAHAHA






   

More
by mikan_ma | 2008-04-12 16:35 | その他

今回の作品は。。。



   約一ヶ月ぶりのレザー教室に恋音くんママと一緒に行って来ました♪
   今までは サロンの2階で開かれていた教室でしたが
   色んな物をもっと作ってみたくなり 直接先生の教室に通う事に。。。

   ローズ先生の教室は とっても大きな窓があり
   明るくて 広くて創作意欲もわいてくるような そんな教室です♪
   
c0115145_19213448.jpg

                                       この写真は一部です。。
   


   もちろん ワンコOK!!
   ボッチも一緒にお勉強!?
     (一応 ボッチは待てのお勉強と言うことで。。(´∀`;A)
   椅子の上で 良い子にしてもらってました~~
  
c0115145_1926761.jpg


   今日は 前回の宿題だった
   五つ編みで作るカラーとリードを仕上げました♪
   
c0115145_19295970.jpg

   LALAさんのカラーとリードをイメージしてと言うか
   パクった 作品です(´∀`;A
    手作りなので 少々ガタガタではありますが 私的には大満足の仕上がり!!
    早速 ボッチにつけてみました~

  
c0115145_1933660.jpg

      うんうん!!とっても良く似合ってるぅぅぅ!!!!(親バカ失礼~)
  
   お次の作品を作っている間 ローズ先生から
   おやつのコーヒーとケーキを出していただきました♪
      このバターケーキは 知る人ぞ知る有名なバターケーキ♡
    
c0115145_2012568.jpg

   ボッチには カンパンのおやつまでいただき
   ローズ先生♪ありがとうございました~♡

   美味しいおやつをいただきながら 
   ひたすら 次の作品作りに集中します。
    ボッチも 椅子の上が居心地よかったのか
    カンパンでお腹がいっぱいになったのか
    大好きなお針箱さんのバッグの上で お昼寝です~(ρω・)zzz.。o○
   
c0115145_20242336.jpg


   なんだかんだと 2時間が過ぎ今日の教室は終了です。。。
   家に帰って 残りを仕上げました。
   ひまわりのお花を使って 夏のイメージのカラーとリードです♪
   カラーがまだ未完成なのですが いかがでしょうか?
   
c0115145_2030973.jpg

by mikan_ma | 2008-04-09 21:02 | レザー教室

お花見♪お花見♪



  さくらがなかなか満開にならない今年。。。
  昨日の雨でどうなったかな?と思いながら
  わんこ仲間とお花見に行って来ました♪

  まずは 飼い主達の腹ごしらえ
  寒いお外でも バッチリ!!こたつが用意してある
  あのお店にいってきました~~

  
c0115145_2212745.jpg


  お店の桜も満開!!
  駐車場もいっぱい(;´Д`A ```
  お料理が運ばれてくるまで なんと1時間待ち~~
  平日なのに この時期のお店はお客さんで溢れていました。。。
   ちなみに土・日は朝から夜まで ずっ~と2時間待ちらしいです(○´д`A)フキフキ

  今日のメンバーは
    凛ちゃんと飼い主のめぐさん  小さいそらくんとakkoさん
    ももこちゃんといっちさん   恋音くんと恋音まま
    そして ボッチと私です!

  お料理を待ってる間も ママ達が食べている間も
  しっかり催促をするワンコ達~~
  
c0115145_2285696.jpg


  お店の前で集合写真も撮りました~
  しかし。。。。
   待てが出来ないワンコが1匹~~
   その名は『恋音!』
  あまりに ガシャガシャ動き回るので  
  隣に座っていたももこお姉さまは限界!!!
  座ってることが出来なくなってしまいました~(○´д`A)フキフキ
  待てが完璧に出来る ももこお姉さままでも狂わせる恐るべし『恋音!!』
  結局 最後はももこお姉さまも 恋音くんもいなくなって
  ボッチ 凛ちゃん そらっちでパチリ!!
  
c0115145_22131095.jpg



  お次は 今日の本来の目的場所に移動です!

  公園は 桜の木が満開!花もたわわに実ってるって感じです!

  
c0115145_22221281.jpg

c0115145_22243254.jpg

  桜づくしの錦帯橋をバックに
  またもや集合写真にチャレンジ!!です^y^

  しかし。。。。
   やっぱり ここでも問題の『恋音!!』
   どうも 恋くんの落ち着きない動きが気になるももこちゃん。。
   ここでも 我慢ができなくて途中で姿を消してしまいました~  
    で。。。最後はやっぱり ボッチ 凛ちゃん そらっちでパチリ!!
    ボッチと凛ちゃんが お互いそっぽを向いてるのは愛嬌と言うことで(・∀・)

  
c0115145_2227768.jpg



  満開の桜。。。
  あさってから 雨が降るみたいなので今日が見納めだったのかな~~
  今年も楽しいお花見ができました♪
    
c0115145_22334477.jpg

                                   ありがとうございました~♪
by mikan_ma | 2008-04-08 22:58 | お出かけ