トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

兄弟♪



   類の兄弟 海里くん♪

    大きさは ずいぶん違うけど。。。
    同じママから産まれた 類のただ一人の兄弟です。。

    
c0115145_14204950.jpg


c0115145_1459386.jpg




   そして 血の繋がりはないけれど
    ボッチも類の大切な兄弟です♪
   

    
c0115145_14252573.jpg



           縁あって 出会ったみんな♪
           ずっと仲良しでいようね~~(*^_^*)




         
by mikan_ma | 2009-08-25 15:10 | その他

お気に入りの場所♪





        自分のバリケンも 自分のケージもあるのに。。。

        最近の類の居場所は。。。


           ボッチのバリケン~~(・_・;)


     
c0115145_8595744.jpg


           あれっ??類がいない!!
           なんて探していると 必ずここでまったりしてるの(笑)



       で。。 ボッチは??



        
c0115145_931558.jpg


ダイニングテーブルの椅子の上~~
            寝ていたのを起こされ ちょっと不機嫌そうなボッチでした~^^;
by mikan_ma | 2009-08-24 09:05 | その他

今日もお出かけ♪




お盆休みも いよいよ今日で最後ですね。。
   我が家は昨日のリベンジも兼ねて
   山へお出かけしてきました~~

   
c0115145_21461963.jpg


   お盆休み最後の日曜日。。
   川遊びや バーベキューを楽しむ家族連れの姿がたくさん見られました。。

   山の中で川遊びも良かったのですが ボッチが水嫌いということもあり(^_^;)
   芝生広場でボール遊びです!!

   いつもは 狭い家の中での大運動会ですが
   広い芝生広場でも いつもと変わらず大運動会~~
  
   
c0115145_2151227.jpg


c0115145_21514746.jpg


  
c0115145_21542994.jpg


おチビの類も ボッチに負けじと 激しく走る~走る~~

   ボッチも 解放感からか テンションが上がりまくりで
   類に対してちっとも手加減をしないんです。。
     類も そんなボッチにひるむことなく向かっていくんですよ~~(笑)

   おやつTimeでは 気配?匂い?でわかるのか  
   さ~っとやってきて 仲良くお座り~(*^_^*)

    
c0115145_21584026.jpg


   その後も ボッチのボール遊びは続きます。。

   
c0115145_2211184.jpg


   類も 広~い芝生広場を走ったりしてましたが。。。

    
c0115145_22133915.jpg


さすがに ボッチのパワフルな遊びにはついていけず。。。。
      ダウンです~~(^_^;)

c0115145_22141429.jpg


   結局 ボッチのボール遊びは 1時間以上も続きました~~
   ホントにボールが好きなボッチです♪

     類が我が家に来て 4か月が経ちます。。
     最初は ボッチとの距離もかな~りあったのですが
     最近では ボッチも類を家族として認めてきたようです(*^_^*)

     これからも 類に対してやさしく 時にはビシッと指導を入れてね♪

c0115145_22165732.jpg



     
by mikan_ma | 2009-08-16 22:29 | お出かけ

雨の中のB.B.Q


    
    今日は いつものメンバーと山にB.B.Qに行く予定でした。。。


     
c0115145_22492961.jpg


ワン達を 高原で思いっきり走らせて
    飼い主達は楽しいお喋りに美味しいお肉を食べて~と
    それはそれは 楽しみにしていたのですが。。。。。


     いきなり フェイント。。朝から雨~~(T_T)
     昨日の朝の天気予報では しばらく晴れマークが続いていたはず。。
     なんでこうなる。。。。

     11人分の お肉に野菜に。。。 これ どうする。。。

     雨で ワンも一緒にしのげる場所なんてどこにもないよね~~
     って困っていたところに ピンキーママさんから
      『我が家に来ていただいても良いですよ~~』と優しいお言葉~(*^_^*)

     お言葉に甘えて ピンキー家でのB.B.Qとなりました♪

     雨対策では 庭にブルーシートを張って
     急場をしのぎ あっという間にセッティング~~(*^^)v




c0115145_22511655.jpg



 食べている間 ワン達はお家の中で楽しく?遊んでいました~~

    途中から 雨もやみ みんなお庭に出てお外を満喫しましたよ♪

 
     朝10時過ぎにお邪魔して 気がつけば4時過ぎ~~^^;
     楽しい時間って あっという間ですね~

     ピンキーままさんをはじめ みなさん今日もありがとうございました(●^o^●)



c0115145_2252351.jpg




また リベンジB.B.Qに行きましょうね♪
by mikan_ma | 2009-08-15 22:55 | お出かけ

夕方から。。。



   今日は朝から 雨が降っていたため
    予定を変更して 夕方からいつものSAに行ってきました~~


    
c0115145_22493341.jpg


    
     雨上がりのせいか ものすごく蒸し暑い~~((+_+))
     それでも ボッチと類のボール遊びに付き合うこと1時間。。。

     今日のSAは 帰省のせいか 7時前なのに
     大型犬に小型犬の姿がいつもより多く見られました。。。

     
c0115145_22525088.jpg


      家の中では ボッチと一緒にボールを追いかけて遊ぶ類ですが
      外ではちっとも 走らない。。。
      たまに お散歩中のワンコが近づいて来たら
       ワンワン!!キャンキャン!!とってもうるさいんです。。(>_<)
       これって どうにかならないものでしょうか。。。
  
        

      あまりの暑さに スタバへ移動です。。。(^v^)

      
c0115145_22562295.jpg



いつもは アメリカーノのアイスを注文するのですが
      今日は フラぺチーノにしてみました(●^o^●)
 
      適度な甘みが 乾ききっていた喉を潤してくれましたよ~

     
c0115145_230117.jpg



      お盆休みの間の お天気。。。
      晴れて欲しいですね。。。。

         
by mikan_ma | 2009-08-12 23:05 | お散歩

先週末は。。。




  週末は 連チャンでお出かけをしてまいりました♪

      土曜日は 新球場になって 初めてのカープ観戦に行ってきました~~
      試合開始が 6時だというのに JRに乗った時間が6時07分(^_^;)

     着いた時には すでに4回表が終わるころ。。。。
    
       得点の方は 0対0

    しかし  4回裏が始ると いきなりカープ大量得点!!(*^^)v

    
c0115145_1012993.jpg
c0115145_10123288.jpg


               蒸し暑くて 汗ダラダラの応援でしたが
               最高に楽しい試合でした~~

      そして 翌朝

     日曜日は 土曜日の 楽しかった余韻を引きづりつつ
     小雨の降る中 お出かけしてきました!!


      高速に乗って 1時間ちょっと。。。

     
c0115145_10451922.jpg
   



      お天気が悪いせいか 芝生の広場はだ~れもいません。。。

      ヨレヨレになるのを覚悟で ボッチも類も
      広い芝生で 思いっ切り走って遊びました♪

    
c0115145_10472873.jpg
                                            


    
c0115145_11515511.jpg


木立の中には 何軒かコテージもあります。。
       バーベキューをしている 家族連れをみかけました♪
     今度 ボッチと類と一緒に お泊りで来てみたいな~~

c0115145_11554839.jpg



 帰る前に 気になっていたお店にも寄りました。。。
  
          私が チョイスしたのは 『もも』のジェラート♪
          主人は 『ゆず』

     どちらも 素材の味が生かされた 
     とっても濃厚で美味しいジェラートでした(●^o^●)

c0115145_1223346.jpg
    

    
     久しぶりの ちょこっと遠出のお出かけ。。。
       お天気が悪かったのが 残念でしたけど
       ボッチも類も 楽しめたようでした♪


   
c0115145_1272167.jpg



             素敵な 公園だったのでまた来てみたいです♪


   
by mikan_ma | 2009-08-10 12:11 | お出かけ