トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリミング



   
   今週の月曜日 ボッチと類のトリミングに行ってきました♪

 

c0115145_858339.jpg




  トリミングの間 久しぶりにワンコママ達と
       ランチにも行ってきましたよ♪
                                (携帯画像です)
      
c0115145_8593145.jpg






        今回のボッチは いつもと変わりなくしていただきました。
           只今 トップ増毛計画中!(笑)

c0115145_915333.jpg




       類は シュナウザーから
         (あまりにボサボサで真四角の顔だったため そう呼ばれておりました^^;)
       いつものベアカットになりましたよ~
       こちらも トップ伸ばし中!! 注)増毛目的ではありません!!(笑)

   
c0115145_9645.jpg



            今回も可愛くしていただきましたm(__)m      
            トリミングってどんなに可愛くなるかなっ?って楽しみなんですよね~
            早くも 次回のトリミングが楽しみな 飼い主なのでした~~(*^_^*)
# by mikan_ma | 2010-01-21 09:11 | サロン

お正月♪




   新年あけましておめでとうございます♪

      今年も よろしくお願いいたします!!

     昨日の元旦は前の日の雪が嘘のように
     良いお天気になりました!!

    朝から お雑煮を作り おせちを食べながら まったり過ごしましたよ~

      
c0115145_22571562.jpg
   

    もちろん ボッチと類にも お雑煮を用意しました!!
    私の手作りです!!って言いたいところですが(^_^;)
    DOG@HOME ヴィーママ手作りの”ニューイヤーセット”です(*^_^*)
     

     
c0115145_233270.jpg


    この ヴィーママ特製 手作りセットはかなり美味しいらしく
    食べ終わった後 お皿をずっと舐め続けるんです。。

    毎年必ず購入しているお品でございます(*^^)v

    類も 初めてのお雑煮でしたが 用意しているときから
    気になって仕方がない様子。。

    
c0115145_2372247.jpg


量が少し 多すぎたみたいで ほんの少し残してしまいました
       が。。ボッチが変わりに食べてくれて 全く無駄のないエコワンボッチです^^;

     美味しい お雑煮を食べ終わった後は お散歩に行ってきました♪

     
c0115145_2395081.jpg


     公園に着いたころ ちょうど雪がちらつき始め
     風も強くなり とっても寒かったのですが
     ボッチも類も 追っかけっこをしたり 楽しく遊びましたよ(●^o^●)


     そして 今日は。。
     初詣に行ってきました~!(^^)!

     
c0115145_23172844.jpg



     類にとっては 初めての初詣です!!
c0115145_2322744.jpg


毎年 長蛇の列をなしている参道ですが
     今年はいつもの年より 参拝客が少なくて
     二匹連れての 参道は歩きやすかったです。。

     
c0115145_23201651.jpg


    それでも本殿まで 20分は並んだかな?

    今年も 家族みんなの健康をお祈りしてお参りした後は
    おみくじを引きました!!

      なんと おみくじは大吉~(●^o^●)

    
c0115145_23252724.jpg


      縁起の良い年明けとなりました♪

     
c0115145_23421998.jpg

    

     今年も 皆様にとってよい一年になりますように!!


     
# by mikan_ma | 2010-01-02 23:50 | ご挨拶

良いお年を♪



   今年も残すところ あと一日となりましたね♪


    年末までに 色々アップしたい記事はあったのですが
    無理でした~~(>_<)

     
    
c0115145_14322490.jpg



     今年一年 ブログに遊びに来てくださった皆さま
     来年も ボッチ&類をよろしくお願いいたしますm(__)m

        それでは よいお年をお迎えくださいね♪



c0115145_14345614.jpg

# by mikan_ma | 2009-12-30 14:36 | ご挨拶

しまなみ海道を渡って♪



 3連休最後の昨日は 前の日のお天気が嘘のように
   気持ちよく晴れ 行楽日和となりました!!

   もうすぐ12月だというのに 気温の方もどんどん上昇!!
   
   家にいるのは もったいないってことで
   お出かけすることになりました。。

   
      向かった先は 尾道 瀬戸田『耕三寺』♪

      しまなみ海道を渡って 生口島で降ります。。

    
c0115145_17163743.jpg


わたくし。。実は耕三寺に初めて訪れたのですが
     観光客も多く 有名な観光スポットだったのですね。。。^^;

    
c0115145_17172513.jpg


     先週の 宮島はすでに紅葉が終わっていたのですが
     こちらは 今が見ごろ♪
     紅葉を楽しむ事が出来て良かった~(*^_^*)
     残り少ない晩秋を 満喫させていただきました!

c0115145_1718820.jpg



     耕三寺は お寺なんですけど 博物館になっていて
     テーマパークにあるような 洞窟まであるんですよ~^^;
     ボッチと類を抱っこして 足を踏み入れると
     少々異様な空間が。。。(・_・;)

    
c0115145_1738517.jpg


     洞窟を歩いている間 ボッチくん。。
     主人の腕の中でずっと震えていらっしゃったようです。。(苦笑)

     洞窟からでると 『未来心の丘』と書かれた看板があり
     ちょっと行ってみることにしました。。。
     エレベーターに乗って 開いたドアの先はまるで 別世界~~(゜o゜)

     
c0115145_174278.jpg



白い 大理石で作られている庭園です。。
     これが 結構広いんですよ~~
     緩やかな 大理石の坂道を登っていくと
     これまた いきなり 異文化のようなカフェが現れます。。
       ついさっきまで お寺を見てきたはずだよね~~^_^;

c0115145_17434018.jpg


こちらのカフェ。。。
メニューは ピザやパニーニなどがありました。。
     来る前に 尾道ラーメンを頂いて来ていたので
     お腹がいっぱいの主人と私~^_^;
     次回 来た時は こちらで 軽食も楽しみたいです♪
   

c0115145_17454966.jpg


大理石のお庭には モニュメントもたくさんあり
     ボッチと類も 記念に2ショットを撮りましたよ♪

c0115145_17462374.jpg


     日が傾き始めて あまり綺麗に撮れなかったのがチョット残念~~

     気がつくと かれこれ 着いてから3時間近くになっていました・・
     結構楽しめる スポットでした~(*^_^*)     


     行楽帰りには 恒例のジェラード♪
     もちろん 瀬戸田にも美味しそうなお店がありましたよ!!


    
c0115145_1750122.jpg


       瀬戸田名産のフルーツを使った 色々なジェラード。。
         私は 夏ミカンと苺ミルク
         主人は 栗と(名前を忘れた)ミカンのジェラードをチョイスしました♪

           テラス席の前は海が広がり
           海風にあたりながら ジェラードを頂きました。。
         (さすがに 5時は過ぎていたので 寒かった(>_<)

        帰りは 渋滞に会ってしまい 帰る時間が予定よりも
        遅くなってしまったのですが
        とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました!!

          耕三寺 意外と楽しめますよ~~おススメです(*^^)v

     
# by mikan_ma | 2009-11-24 18:04 | お出かけ

紅葉狩り!?



     やっと お天気になったこの土・日。。。
     
     明日からまた雨が続くみたいだし 今日は近場のお出かけをすることにしました♪

      そろそろ 紅葉が見ごろかな~って事で
      行き先は『宮島 もみぢ谷公園』に決定!!

      みなさん同じことを考えるんでしょうか。。。宮島までの道路が大渋滞~~(>_<)
      車で行くことを 途中で断念して チンチン電車で行くことにしました。。

       宮島桟橋に着いて これまたびっくり~~(@_@。
      乗船乗り場も すごい人~~
       いつもは 15分間隔の船も10分間隔になってました。。

      宮島に着いてからも これまた 人・ひと・ヒト~~~(+_+)
     

    
c0115145_20422053.jpg


     いつも 平日狙いで宮島には行っているので
     久しぶりに こんな人ごみの宮島を歩きました。。

      半端じゃない人ごみ~~(@_@。
      ボッチはなんとか 歩けるのですが。。。
      類はちょっと無理~~踏まれてしまいそうなんです~~
      なので スリング散歩となりました(・_・;)

c0115145_20451125.jpg



     鳥居をバックにボッチと類の2ショット♪なんて とてもできそうになかったので
     息子と娘と一緒に撮りました。。。^^;


c0115145_2046876.jpg


    もみぢ谷公園に行く前に
    いつもの茶屋で 遅めのお昼ご飯を頂きました。。。
    こちらも 大盛況!!
    普段見ることない 人・ひと・ヒトでした~~


    
c0115145_20493569.jpg


    やっぱり 宮島に来たら 焼き牡蠣は外せませんね!!
    身がぷりっぷりで すっごく美味しかったですよ~~(*^。^*)

    お腹も満足したところで いざ!!もみぢ谷!!なんですが
    一抹の不安が。。。。
    だってね 今まで 歩いて来て 殆どもみじが紅葉してないんですよ。。。
    紅葉どころか すでに葉っぱは枯れて 地面にたくさん落ちてるの~~
    行けども 行けども 紅葉しているもみじを見ることなく
    「もみぢ谷公園」に到着~~~

       はははははは。。。。。

     やっぱ すでに紅葉は終わっていました~~(T_T)
       
        見頃は一体いつだったのかしら??(゜o゜)

 
c0115145_2051748.jpg


何本かは まだかろうじて紅葉しているのですが
     綺麗に紅葉している木はほとんどなくと言うか。。
     全くなく 最悪!最低!!な紅葉狩りとなりました。。


     せっかく来たのだから 少し散策して
     帰ることにしました。。
        帰りは 表参道商店街を通って 
        恒例の 「揚げもみじ」を食べることに。。。

     この日の 宮島はいつものお休みの日の数倍の観光客~~
     表参道商店街も 満員電車のような人ごみ。。((+_+))
     ボッチですら 抱っこしなければ危ない状況でした~~(・_・;)

     もちろん 揚げもみじのお店も 並ばないと買えない状況。。。


    
c0115145_20525275.jpg
   

     
       並んでいた割には すんなりゲット!!(*^^)v
   
     揚げたてのもみじまんじゅうを ホクホクしながら頂きました♪

     紅葉が終わっていたのは 残念でしたが
     楽しい一日でした~(●^o^●)


    
c0115145_20532560.jpg

# by mikan_ma | 2009-11-15 20:57 | お出かけ