トイプードル bobby&類の日常を綴っています♪


by mikan_ma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン♪



   ボッチのトレーナーさんのグランドに久しぶりに行って来ました♪
   
   
   
レッスン♪_c0115145_11255346.jpg


   今日は初めて 黒トンネルに挑戦です。
   以前 ボッチのお友だちワンコのプー助くんが
   黒トンネルに手こずっていた様子が
   (黒いと出口が見えないのでワンコにとっては怖いらしいです)
   ブログに書かれてあったので ボッチはどうかな~って思ってたんですが。。

   
レッスン♪_c0115145_1130351.jpg

                  なんなく クリア~(´∀`;A
                  やっぱり 怖い物知らずのぼっちんだぁ!!

  
レッスン♪_c0115145_11352317.jpg

    初めて 見学に来た時を入れて 今日は4回目のグランド。
    にしては ぼっちんなかなかやるじゃん!!
      ハードルは跳ぶ物 トンネルは潜る物 Aフレームやドッグウォークは登る物
      と言うことが 理解できているので初めて来たときと比べて
      私がボッチと一緒に走らなくても 指示だけで動けるようになってきては
      いるものの。。。
       その分 コースが複雑になって 覚えるのがいっぱいいっぱいの私~
       ボッチは上手にできるのに 私の指示が曖昧だから ボッチも迷ってしまう。。
       自分の立ち位置なども考えて ボッチを動かさなければいけないので
       普段使わない頭も使うようになり このハードルの次はここにハードルが
       あるんだから 私はここに立って次はあそこに立って~など
       色々考えながら動くのですが
       それでもボッチを迷わしてしまうような事数回~
         きっときっと トレーナーさんだったら
         ボッチをもっと上手に動かすことが出来るんだろうな~~

      ボッチと楽しめることが共感出来るアジリティ♪
      今日も1時間半のレッスン楽しかったです(●´∀`)ノ

   
レッスン♪_c0115145_11531175.jpg


  
      
by mikan_ma | 2007-12-03 13:12 | しつけ